スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近のモレスキン

    0

      モレスキンもトラベラーズノートもそうなんですが、最近ノートを作ることが楽しすぎて;ブログへのアップがなかなかできない・・・!
      飽きっぽいあたしがノートを続けられてる理由の1つにブログにアップしなきゃ!っていういい意味でのプレッシャーがあるので少しずつですがアップしていきますね〜。



      DVC00849.jpg

      モレスキンはいただきものスクラップ用なので、いただいたマステの見本帖にもなってます。
      最近のマステの発売頻度には追いつけないので;こうやっておすそ分けしていただけると本当に嬉しい!
      特にd-tapeの英字3本セット気になってます!
      いただいたお手紙をどう分解するのか考えるのも楽しい〜。
      ノートという範疇越えてもはやポストかもしれません。
      ワクワクするお手紙盛りだくさん入ってますよん♪



      DVC00850.jpg

      いただいたカードとかも見たときからどうやってモレスキンに落とし込むか考えますからね〜。
      だいぶ習慣として慣れてきましたけど、自分にはないテイストのものが多いのでバラエティに富んだノートになるっていうのはすごくオススメ!
      素敵なノートにしよう!っていうよりもいただいたものっていうテーマがメインなので、だいぶ肩の力を抜いてモレスキンにペタペタできるようになったんじゃないかな?と思います。
      どんなにペタペタしても大丈夫な安心感は手放せません。



      DVC00851.jpg
      いっぱいアドバイスを書いてくれたメモも全部とっておきたいからモレスキンにペタペタしまくってます!
      中でも大阪の限定マステを使って作られた大阪地図はとっても素敵!
      もがちゃんありがとね〜!!!
      サイズまでピッタリやったよ♪



      DVC00852.jpg

      ガーリィーなページ。
      毎回素敵なカレンダーで作られたお手製封筒は絶対にモレスキンに貼ると決めてます。
      この頃・・・2月後半から3月にかけてペコちゃんの袋をいただくことがすっごい多くて。
      袋よりそれについてるタグがかわいい〜!!!と思って先方にお聞きしたらダイソーで売ってるよ!とのことだったので、がっつり買ってきました。
      え?袋?
      ホワイトデー用のお返しをいっぱい作ってた妹に全部使っていいよ〜と押し付けましたけど(笑)



      DVC00854.jpg
      いただいたボタンマステやオリジナルタグ。
      別な方からいただいたものをモレスキン上でコラボ企画するのもかなり楽しい作業の1つです。
      これとこれ合うやん!と考えるのが楽しくて楽しくて。
      左ページはコラージュコンテストのご褒美スクラップ。



      DVC00855.jpg


      トラベラーズノートの新作や限定マステの再販でゲットしたもの。
      勲章やリボン・・・シール化できるマステは手放せません!
      ようやくがっつり使えるのが嬉しいです♪
      トラベラーズノート・・・次々と誘惑が湧いてきてるのが心配ですが;←最近トラベラーズノートにハマってるので、また別記事にてご紹介させていただきますね!



      DVC00856.jpg
      いただいたパッケージについてたリボンもタグも、九州限定のお菓子のパッケージも本当に何でも貼ってる感じ。
      こんなに無造作になってるノートはあたしにしては珍しい(笑)
      モレスキンだと不思議ですけどそれもありやんねぇ〜って思っちゃうもん。
      下のページのパッキングテープは先日Cafe Bon Voyageさんで購入したもの。
      柔らかいクリーム色とパリの街並みがめっちゃ素敵です!
      ヒトメボレして速攻ポチっとしましたからね(笑)



      そんなこんなで2冊目の赤いモレスキンも残すところ10ページ弱。
      それなのに!それなのに!まだ次のモレスキンが届いてなくってハラハラドキドキしています;
      しばらくは山吹色のモレスキンのスクラップをメインでいくつもりです。
      新しいモレスキンも素敵で手元に届くのが待ち遠しくてしょうがないので届いたらまたブログでご紹介させてくださいね!







      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        不二子さん、こんにちは☆
        いつもながら、素敵な使い方でウットリしますー♪
        ところで、昨日とうとう私も初のモレスキンを購入しちゃいました!
        ポケットサイズのディズニーです!
        用途は一応決めているんですが、不二子さんみたいに素敵に使いこなしたいなー。
        またそのうち、ブログ記事でもアップしまーす(^_^)/~
        • UKA
        • 2013/04/17 2:05 PM
        UKAさんへ

        モレスキンデビューおめでとうございます!
        UKAさんがどんな使い方をされるのかすごーく気になるところ。
        ブログへのアップ楽しみにしてますね♪
        • 不二子
        • 2013/04/18 11:48 PM
        はじめまして!
        モレスキナリーからお邪魔しました。
        すごく素敵なノートですね^^

        私も最近ラージサイズを使い始めました。
        いろいろ貼るようになっって、最後までふくらみに耐えられるんだろうか、と心配になっていたのですが…。
        不二子さんのモレスキンをみて、勇気がわきました(笑

        またお邪魔させていただきます!
        • mee
        • 2013/04/28 8:11 AM
        meeさんへ

        はじめまして!

        コメントありがとうございます!

        私は初めて見たり書き込んだモレスキンがクリスマスモレスキンでいっぱい詰め込まれて膨らんだモレスキンに憧れて使い始めたんですよねー。
        これだけ詰め込んでも壊れないので大丈夫ですよ!
        なので、安心して詰め込みまくってください(笑)

        またぜひ遊びにいらしてくださいねー!!!
        • 不二子
        • 2013/04/29 12:41 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR