スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    完全に付録目当てで雑誌を買う

    0

      昨日のこと。
      いつも仲良くしてくださってるぽここさんのブログに遊びにいったら、そちらで紹介されてたとあるものに目が釘付けになりました・・・!
      絶対に自分ではチェックしない雑誌だから本当にありがたかったです。
      ありがとうございました〜!!!



      DVC00467.jpg
      重ねて書きますが、普段のあたしであれば絶対に購入しないであろう雑誌ですが(笑)
      文房具好きさんにはここが堪りません・・・!



      左上にズームズーム。



      DVC00468.jpg
      ホラ。
      何だかすっごい気になる感じでしょ?
      パリ風ってのがいいですよね〜!!!
      雑誌本体はすっ飛ばして(笑)早速付録を引っ張り出してみました。



      DVC00730.jpg
      表紙からしてとっても素敵なデザインです。
      周りの枠が繊細なタッチで好み・・・!
      でもね、あたしがぽここさんのブログで1番あぁ〜!!!!!って思ったのはこちらでした。



      DVC00731.jpg
      花と飛行機の切手!
      花の切手好きだからでしょ?って思った方がいらっしゃるかもしれませんが、違うの!
      これと全く同じ切手あたしも持ってるんです!!!
      消印もフランスやパリと言った地名が入ってるのが素敵〜!!!



      DVC00732.jpg
      実物と並べてみました。
      あ、ちなみに実物を見て気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、これフランスの切手ではありません(笑)
      アフリカの真ん中らへん、左側のちょっとくぼんだところにあるガボンの切手です。
      だいぶ昔、日韓共催ワールドカップのときに有名になったカメルーンのお隣の国です。
      (九州の方だったらあぁ〜中津江村〜!!!って思い出してくださるはず。笑)
      まぁ、ちょっとだけなぜにフランスでガボン?と突っ込みたくなるような気がしないこともありませんが;一応フランス語が公用語っぽいので、そっちのくくりかな?
      あたしは基本的に花の切手にしか詳しくない子なので、どうしてもその方面の切手の話に偏りますが、アフリカの切手もかなりかわいいものが多いんですよね〜。
      久しぶりに外国の切手用のストックブック開けてニヤニヤしてましたもん。
      カラフルだったり、レトロなパステルカラーだったり、知らない国の名前も切手経由だと何故かすんなり頭に入ってくるから不思議〜!
      このガボンの切手、表紙に使ってるの2種類のみですが、あたしの知る範囲では6種類あるシリーズです。



      DVC00733.jpg
      上の段の左端の切手だけちょっとあれな感じですが・・・。
      花のパケットは比較的自分の好みなテイストのものが多いけど、中には虫とのコラボだったり、おどろおどろしいランやサボテンの花だったり、よくわからないおじさまとのコラボだったり・・・と100%あたりなわけではないんですよね〜。
      トータルでいったら既に1000枚以上は買ったので、そういうのにもあたることは少なからずあります、残念ながら;
      まぁ、結局買っていくうちに自分の目も肥えてくるからあんまりにも目にしたくない切手はいさぎよく処分してます。(だって見るのも躊躇したくなる位あれな切手もあるんだもの;)



      なんかあたしはこの時点で満足して&話が脱線してる感がありありですが;もちろん中身も好みな感じでしたよ〜。



      DVC00734.jpg
      全体的にレトロなテイストのものが多かったです。
      パッと見、シンプルだけどラインが繊細だったり、レトロな花〜!なものだったり。
      サイズも色んなものがあるので用途にあわせて使い分けてもいいかもしれません。




      え?
      雑誌?
      もちろんまだほとんど目を通していませんが、い〜の!い〜の!
      この付録で十分に満足しちゃったもんね〜!
      料理とかインテリとか節約術とか?
      お値段の割にかなり読み応えのある雑誌ではありそうですけど、あたしが実際に使えるかはよくわからず;
      主婦の方にはいいんじゃないでしょうか?
      本屋さんでみつけたらぜひ一度チェックされることをオススメしま〜す!



      さて、今日は同時に奥野宣之さんの『旅ノート・散歩ノートのつくりかた』も買ってきたので、先にそちらを読むことにしようと思います。
      自分が普段作ってるノートとはだいぶテイストの違う、男前でかっちょいい旅ノートが気になって仕方ないのでね〜。
      また読んだら感想等ブログにアップいたしますので、お楽しみに〜!








      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちは〜♪
        実は私も雑誌本体は持て余しています(笑)
        節約記事って寝る前に読むと落ち着かないし(^_^;)。

        紙もの付録っていいですよね。
        メモ帳なんかも付録にしてほしいなー。
        毎年秋についてるカレンダーもなかなかの出来なので、買うようにしています。


        • ぽここ
        • 2013/04/04 9:06 PM
        ぽここさんへ

        早速ゲットしてきました♪
        ありがとうございます!

        あのお値段であのボリュームはすごいけど、あまりにも情報量が多くてまだほぼ読んでません(笑)
        こーゆー付録は実用的ですし、ぜひこれからも増えたらいいなぁと思ってます。
        カレンダー今年はチェックしなきゃ!
        • 不二子
        • 2013/04/05 12:44 PM
        不二子さん。こんにちはー(*^^*)
        ご無沙汰してます・・・

        この記事を見て、付録目宛てでこの雑誌欲しい!!と思った一人です。笑
        パリ風文房具セットっていうのにめちゃめちゃ魅かれたし、中の紙モノもいい感じですね〜☆
        やっぱり欲しいな・・・
        仕事帰りに買いに行こうかな(≧∀≦)

        奥野宣之さんの本、たまたま本屋さんで見ました。
        素敵な本でしたが私にはハードル高そうで、立ち読みで終わらせてきました。
        きっと不二子さんならこの本を十分に使いこなすんでしょうね!
        感想楽しみにしてます♪


        mizuka&さんへ

        お久しぶりです♪

        雑誌の付録・・・ポーチやバッグはもはや定番ですけど、こういう類の付録は珍しいですよね!
        ついつい買っちゃいます。
        雑誌本体を使えるかはわかりませんけどね(笑)
        mizuka&さんもぜひぜひ〜。

        奥野さんの本、自分が作るノートとは違ったテイストですが、読んでるとわかるわかる〜!って共感できることも参考になるところもあるので、がっつり使いこなしたいと思います。
        もう読み終わってるので、また記事にいたしますね!
        • 不二子
        • 2013/04/06 12:47 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR