スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コラージュコンテストのご褒美が届きましたっ!

    0

      先日ご報告させていただきましたコラージュコンテストの続編。
      当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜。
      実際に見にいってくださった方、ありがとうございます!!!



      さて、そのコラージュコンテストのご褒美が我が家に届きましたのでご紹介させていただきますね〜。
      知り合いのドライバーさんが「不二子ちゃん宛に何か届いとうよ〜」と持ってきてくださいました。
      見た瞬間のあたしの反応・・・なんかでかっ!!!(笑)



      DVC00605.jpg
      ダンボールから取り出したところ。
      右下の付箋に1位って書いてあるのが嬉しい〜。
      この写真で伝わるかな?
      けっこうな大きさ&分厚さです。



      DVC00606.jpg
      袋から取り出してみました。
      開封した時にたまたま母が隣にいたんですが、あたしが無造作に開けようとするのを見て・・・「左上のやつはノートに貼るっちゃろ?ちゃんとキレイに剥がしとき〜よ」と。
      さすがお母様・・・鋭い(笑)



      DVC00607.jpg

      しっかりとした作りのスクラップブックやペーパー、シール、リボン、ボタンとかのキット。
      こういうキット自分で購入したことないので嬉しい!←お値段見て、そして使いこなせるかわからないから普段は買わないんだけど、いただけるとなれば話は別です。
      スクラップブックはちょっと新しいことを始めたいのでそちらに使う予定です。
      シールは花びらがひらひらして好みな感じ。
      基本的にあたしはマークスさんではクチュリエシリーズが1番好みなので嬉しい!
      (ってか今回全体的にクチュリエシリーズが多かったです)



      DVC00608.jpg
      本もついてた・・・!
      (余談ですが、値段は全てきちんと隠されてました。ちょびっとだけ総額がどの位なのか気になるお年頃・・・笑)
      このテの本はけっこういいお値段するのでありがたい限りです♪
      フォトデコやスクラップブッキングってあたし実はやったことないんですが(トラベラーズノートにやってる旅ノートはちょっとジャンルが違う気がしますし)、中を見てると色んな素材を使ってコラージュするということには変わりはなくって、こういう素材を使ったらおもしろそう♪っていう参考になる感じの本でした。
      このテのハウツー本だったら次は花いっぱいの紙雑貨が欲しいなぁ〜。
      そして最近発売になったドットマニア・・・シールがいっぱいついてるってのがすっごく気になるポイントです。



      DVC00609.jpg
      フォトフレームやカードセット、シールにリボン。
      けっこういいお値段するの知ってるだけにキャー!!!ってなります。
      自分ではチョイスしないものもあるけど、せっかくいただいたからには新しい素材にチャレンジするチャンスですもんね〜。
      何だかコラージュしたくなってきた・・・!






      そして、自分で自分にご褒美も(笑)
      というかそれを口実に購入したマステがこちら。
      もうね、ホントマステはとまらんよね。
      もう増えるの仕方ないと思い始めた今日この頃。
      せめて自分らしいチョイスだけは忘れないようにしようと固く心に誓いました;←イコール、好みなものにはお財布の紐がゆるくってもいいっていう自分ルールです。



      DVC00563.jpg
      買っちゃいました!somi tape!
      あたしは基本的に好みっ!と思ったデザイン重視なので色んなメーカーさんのマステに手を出すタイプなんですけど、そんでもって色々と問題児もいるわけですけれども(ティムホルツとかプリマとか・・・)、そんでもって何故かお正月に買ったのと全く同じデザインのものが別メーカーさんのものとして更に安く売られてたりとかするわけですけど、海外ものってむむむ?ってことも複雑なところもあるわけですけど・・・やっぱり日本のメーカーさんにはないデザインとかにぐっとくるんですよねぇ〜。
      ヤメラレナイトマラナイ!(笑)

      そうそう、この前Twitterでお買い物強化月間の標語作りをしてたんですが、これが超面白かったんですよね!
      ちなみにあたしが作ったのは・・・。




      ひかない! ひけない! みんなで買えば怖くない!




      でした。
      これぞ!という標語があればぜひぜひ教えてくださいね〜!!!
      力作お待ちしております!






      さて、けっきょく桜らしいコラージュをほぼしないまま(特印関連でちらっとピンク系でぺたぺたした位でしょうか・・・)九州では桜がほぼ満開になりました。
      コラージュしてないし、せめて・・・と思って桜の写真でものっけておきましょうか。



      DVC00648.jpg



      DVC00646.jpg



      DVC00651.jpg
      やっぱりきれいですよねぇ・・・。
      今年は好み!って思える桜のアイテムが見つからなかったのが桜コラージュしなかった理由の1つでもあるんですけど、来年はがっつりやりたいなぁ〜と思います。






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        私のモットーは、「買わずに後悔するよりは買って後悔」w
        まぁ大体後悔しないけどねw

        さすが一位の賞品!ごーぢゃす!(≧∇≦)
        ほんと尊敬だよぉ〜(*´∀`)
        うわぁ、1位おめでとうございます☆
        すごい商品良かったですね☆

        SOMI TAPE 私も持ってるのありますが、すごく使い勝手いいです。゚(゚^艸^゚)゚。

        蝶も同じテープですか?見落としてました☆
        むにまるさんへ

        確かに!
        買ってあぁ〜やっちゃったとは思うけど(一応反省はするのよ?笑)、後悔はしないかも!
        ご褒美・・・たぶんざっと5,000円くらいかな?
        この前出かけたときに同じものとかあったのでざっくり計算してみました。
        自分じゃ絶対に買わないから;うれしい!
        活用させるべく頑張りま〜す!
        • 不二子
        • 2013/03/28 12:21 PM
        *kureyon*さんへ

        ありがとうございます!
        なかなかこういうキットものって使わないから嬉しいです♪

        somi tapeさんはデザインとかが他メーカーさんにない外国ちっくなデザインや色の組み合わせが素敵ですよね。
        蝶々も同じメーカーさんのものですよ。
        よかったらチェックしてみてくださいね〜。

        • 不二子
        • 2013/03/28 12:23 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR