スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    散財日記(¥300の底力!)

    0
       ・・・というわけで、先日からの記事の続き。
      最近買ったものをまたどどんとアップしていきますね。



      今日の記事のタイトル・・・正確には税込み¥315ですけれども(笑)
      100均の最近のクオリティの高さは言うまでもありませんが、
      ¥300の底力もすごいと思いませんか?

      1番有名処で言えば、やっぱり3coins、それ以外にもキッチンキッチンやミカヅキモモコ、CouCou、sault!、colleとか・・・¥315の商品があるお店素敵なものがいっぱいあって大好きです。←系列が同じところもありますが、店名が違うので、まあよしとしてください。
      同じ商品を違うお店で見かけることもありますが、ここにも売ってるの〜?!とテンション上がります。
      100均と同じ勢いでポンポン買い物かごに放り込んでるとお会計のときに本気で焦りますが、最近の¥300の底力に翻弄されまくってるので一度こういうタイトルでブログ書いてみたかったんですよね〜。



      DVC00441.jpg
      3coinsと言えば・・・マステ!と思ってある方も多いんじゃないかと思いますが、あたしは最近もっぱらワックスペーパー派です。
      料理とかお弁当とか・・・コラージュ以外での活用方法もあるから集めててもあんまり罪悪感ないですし。(ペーパーナプキン然り。笑)
      何年か前にあたし料理にめっちゃハマってた時期がありまして。
      その前から好きではあったんですけどね。
      当時ワックスペーパーも欲しい!と思って探してたんですが・・・。
      その頃はまだ柄のワックスペーパーってそんなに出回ってなくて;
      ネットで倍近くのお値段で購入した記憶があります。
      今でもお弁当とかコラージュとかおすそ分けに活躍してくれてるから元はとった!と思ってますけどね〜。
      だからかな?
      今でもかわいいワックスペーパー見るとついつい欲しくなっちゃう・・・!
      50枚入りとガシガシ使えるってところがかなりポイントです。



      DVC00440.jpg
      こっちはミカヅキモモコで買ったのかな?
      うん、多分(笑)
      以前はファンシーショップのテイストがメインだったと思うんですが(ちょっと前のレターセットが2つで¥315とか)、最近アンティークな雑貨や文房具増えましたよね〜。
      ノートとか使い道ないのに買いそうになるから危険です;←今のところはどうにか踏みとどまってます。
      最近ワックスペーパー=¥315ってイメージが自分の中ですっかり定着してて。
      ペーパーナプキンも相変わらず大好きですが、ワックスペーパーは扱いが楽なのがいい!
      ちゃんと下も透けるのでマステとのコラボ下地としても使いやすいです。
      あとはそこそこ大きさもあるので包み紙だったり、ノシがわりにラッピングに使ったり・・・お弁当の仕切りとかにちょこんと入ってるのもかわいいし。

      話は脱線して・・・あたしお弁当箱最近はもっぱら曲げわっぱなんですが、こういうワックスペーパーにあいそうな野田琺瑯さんのホワイトシリーズ欲しいなぁとか思ったりしてます。
      プラスチック系のお弁当箱苦手なので耐熱ガラスとか琺瑯とかわっぱが好き!
      残り物でも手抜きでも何となくおしゃれに見せてくれる気がします。(マステも旗代わりにしてみたりとかちょこちょこ使ってます♪)

      ¥315じゃないけど、この前キャンドゥで見つけたワックスペーパーもかわいかったです!←地味に、そして着々と増殖中(笑)



      DVC00359.jpg
      この写真・・・下の3つのトランク型のメモ帳は佐賀のゆめタウンに入ってるCou Couで去年買ったもの。
      しかも2つで¥315でした!
      破格値!!!
      その後、ロフトで多分同じ商品の定価を知ってビックリしたもの;
      定価じゃ絶対に買わない!買えない!(笑)
      中身は地図柄のメモ帖です。
      ちゃんと3種類色も柄も違うのでいくつ買っても大丈夫。
      お安かったのでお手軽なメモ帖として大活躍中です。
      そういえば、このとき2本セットのペーパーテープも買ったんですけどね。
      (トリコロールのパリ、エアメール柄とイチゴ、ピンクのドット柄)
      かわいいなぁ〜と思ってそれからCou Couをこまめにチェックするようになって。
      最近そのクオリティに衝撃を受けたのがこちらでした・・・!



      DVC00433.jpg
      めっちゃ素敵だと思いません!?
      しかも右上のハートのシール見て見て見て〜!!!←しつこい(笑)
      これ2つで¥315なんですよ!
      これ以外にも全部で10種類位はあったんじゃないかなぁ・・・?
      花柄なのもあったけど、今まで持ってないタイプだったこっちにしておきました♪
      何気にペーパーナプキンの種類豊富です!
      そういや上のメモ帳買ったときもペーパーナプキン一緒に買ってたっけ。
      更に種類が増えてて危うく散財するところでした;



      DVC00434.jpg
      こっちも初めて見た!!!
      以前の2本セットから更にパワーアップしてますよ!
      アンティークな感じがめっちゃツボ!
      英字だよ!エッフェル塔だよ!エアメール!茶色!ゴールド!!!とツボを押されまくって大変でした。
      これ以外にも鍵モチーフのものとか、ガーランドとかかわいすぎない花柄とか・・・正直よくこの2セットで我慢できたね、って自分を褒めてあげたくなる位にやばかったです。
      気になる質はというと・・・ペーパーテープよりはちょっと薄めだけど、マステではない;って感じでしょうか?
      前回発売されてた2本セットよりもちょっとだけテープ自体が薄くなってる気がします。
      2本セットのときは剥がすだけでビィ〜って音が鳴ってたんですが、その音も前回に比べたら改善されてる感じ。
      どちらかと言うとあたしはメーカーさん問わずに自分の好きなテイストのマステを集めてるタイプなのでこういうのに弱いんですよねぇ・・・。
      例の方眼・・・単品でネットで買う方向で今検討中なんですが(緑はグレーほど使用頻度が高くないから)、そっちでもめっちゃ好みなのを見つけてどうしようかお悩み中です;

      これからどんな風に進化していくのが楽しみな楽しみな・・・ってか楽しみすぎるお店です。

      ちなみに、レジ横の新商品のチラシにマスキングステッカーみたいなものが発売されるって書いてあって、気になったので店員さんにお聞きしてみたんですが、まだ入荷がされてないとのことでした。
      ちょっと残念;



      行った時期が違うから一概には言えないんですけど、佐賀の方がアウトレット的な商品売ってるようなイメージが強かったかなぁ・・・?
      文房具でも2つで¥315な商品多かった記憶があります。
      佐賀には年に1〜2回しか行かないけど、また行きたいなぁ・・・。



      とまぁ、こんな感じでおしゃれな雑貨屋さんよりもこういうお安く買えるお店をこまめにチェックするのが好きかなぁ・・・。
      お安いからってがっつり買っちゃって結果散財してるんですけどね(笑)
      でも使う使わないの判断が昔よりつくようになった分、買ったけど使わない・・・は減ってるのでよし!ということにしておきます〜。









      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR