スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    散財日記(問屋さんとかパッケージプラザとかホームセンターとか)

    0
      たまぁ〜にどこでよくお買い物をしますか?というご質問をいただくので、その答えになるかはわかりませんが、ちらっと書いておきます。
      最近どかっと買物したところですし。
      ただ、地元で買ったものもあって、自分がどこらへんに住んでるのかわかるような情報をここに書く・・・っていうことにはやっぱり抵抗があるので、一部アバウトな書き方をさせてもらってます。
      お店の名前まで細かく書いてほしい!って思う方がいらっしゃったらごめんなさい。 



      とはいえ、あたしは普段そんなにおしゃれな雑貨屋さんに行ってるわけではありません。
      こまめなチェックは必須だとは思ってますけど、どっちかというとおしゃれな素材をちょこっとよりガシガシ使えるものを買うほうが好きなので(だってちょっとだともったいない・・・って思って使えないですもん;)問屋さんとかホームセンターとかファンシーショップ大好きっ子です。
      最近買ったもの。



      DVC00373.jpg
      かわいすぎない花柄のギフトシール(40片入り)とかっこいいメッセージカード(30枚入り)。
      大容量・・・大好きな大好きな言葉です。
      おすそ分けもがっつりできるし、自分でもガシガシ使えるし。
      パッケージプラザはほこりをかぶってそうやんねぇ・・・と思うこともあるけど(笑)その中から自分だけの掘り出し物を探す作業がたまらなく楽しいです。
      日曜お休みのところばかりなので、なかなかいけないけど、県内のパッケージプラザをいつか制覇したい・・・!と密かに思ってたりします(笑)



      DVC00386.jpg
      問屋さんでも懲りずにギフトシールを・・・;
      だってゴールドなんやもん!
      エッフェル塔なんやもん!
      トラベラーズノートのシールもお安かったし、袋も好みストライクな感じだったし、ファンテープは家用とは別に持ち歩き用が欲しかったので(これだけ細いと持ち歩きにもピッタリですよね〜)ゲット。
      しばらく行ってなかったら大幅にリニューアルされてて・・・かわいすぎない花柄に悶絶しました・・・!




      DVC00388.jpg



      DVC00389.jpg
      ラッピングキット。
      このシリーズすっごくすっごく好きで。
      折り紙も購入したんですが、写真撮り忘れました;



      あとね、とうとうアレにも手を出しましたよ〜。
      発売当初購入して使いこなせず放置してたあれを・・・。



      DVC00382.jpg
      デコラッシュ。
      よく挫折したというお話を聞きますが・・・そしてあたしも当然そのうちの1人なわけですが・・・交換テープが1本¥105だったら買っちゃいますよね!(笑)
      花束とかめっちゃ好みだったし!(前に比べて大人っぽい柄が出たなぁっていうのも購入に至った理由の1つです。)
      買ったからには使いこなさないと!思ってまずはコピー用紙から始めて、ケイさんのブログを拝見しつつ、モレスキン、トラベラーズノート、ほぼ日と練習しまくっておりました。
      余談ですが、ほぼ日が1番難しかった・・・!
      紙自体が薄い上に(モレスキンやトラベラーズノートはスケッチブックを使ってるからまだ引きやすい)あたしがジッパーズを使ってて付箋とかもカバーに入れ込んでるから余計にだったんでしょうけど、試行錯誤しまくりました。
      ちなみにほぼ日にデコラッシュを使うときにはほぼ日の下敷きを挟むだけではキレイにひけませんでした・・・。
      机の上にあったある程度厚みのあるものをかたっぱしから下敷き代わりにして比べまくって・・・写真撮り忘れたと上に書いた折り紙をパッケージごとはさむのが1番やりやすかったです(笑)
      最初からキレイにひければそれが1番なんでしょうけど、人一倍練習しないと人並みにならないあたし・・・どうにかこうにかキレイに引けるようになって、花束のデコラッシュをほぼ日のマンスリーに引きまくってたら(誕生日の目印代わりに使いたいなぁと思って購入したので)・・・花束・・・1日で使い切ってしまいました・・・!(笑)
      イチゴは1つ1つの絵柄がそう長くないから割と楽にマスターできたんですが、花束は絵柄に長さがある分、難しかったな、と個人的には思います。(あくまで不器用な自分基準です)




      結局、練習しまくって、紙だったり使う絵柄によって微妙に調整しなきゃいけないんだなぁ・・・。
      そんなにちゃちゃっと使えるものじゃないんだなぁ・・・。
      でもやっぱりかわいいし、お安いよねぇ・・・・。
      ってかけっこう使いきれるものなんだなぁ・・・。←これが危険でした!!!



      マステを1本使い切るってなかなか大変ですけど、デコラッシュは割と使いきれる・・・?って気づいちゃったのがいけませんでした。
      だったらいいやん!と思って・・・。



      DVC00432.jpg
      買っちゃいますよね〜(笑)
      リボンは今回始めてその存在に気づいて;シールでもマステでもリボンは使いやすいからってことで購入。
      1日で使い切っちゃった花束は1番のお気に入りなのでストック必須!←方眼のトラウマをひきずってます;
      トラベラーズノートのシールもお安いからついつ・・・ね。
      で、こっちの誘惑にものってしまいました!



      DVC00435.jpg
      ネイチャーは20%オフ、パリは35%オフでゲット!
      定価で買うつもりはなかったのでね(笑)
      初期のデコラッシュに比べて大人っぽい柄が出たのも決め手でした。
      英字とか消印とかそのうちでないかなぁ〜♪



      割引ってあたしの中では魔法の言葉なわけで・・・。
      欲しいと思いつつ買い逃してたものもこれを機会にゲット!



      DVC00436.jpg
      安い日を狙っていけば30%オフなんですが、ちょっとそれが難しかったので;
      それでも20%オフは大きい!
      封蝋は前のやつが好き〜と思ってたけど、こっちの色合いもなかなか渋めで素敵だし、何よりこの切り取って使えるタイプは便利なのでね。
      太陽系もこの惑星を切り取ってドットシールみたく使ったら面白いんじゃないかなぁって最近ずっと気になってたのでお買い上げ〜。



      昨日の記事と矛盾してるような気がしないこともないですけどね。
      ただ、ある程度の線引きしなきゃ!と思ったので今後マステを買う基準を考えてみました。


      買っていいもの。

      ・方眼、かわいすぎない花柄、英字、アンティークちっく、海外の素材っぽいもの。
      ・切り取れるタイプのマステ。

      ・それ以外を買いたいときには一度思いとどまってどんな風に使えるか、どれだけ便利なのかほぼ日の中で最低5個はメリットを挙げてプレゼンすること(笑)



      甘すぎるかなぁ・・・?
      でも絶対に譲れないラインってあたしの場合はメーカーさんじゃなくってマステの柄だったのね;
      これを我慢したら絶対にストレスたまる!みたいな。
      逆にこれをOKにしたらそれ以外のものには多少なりともブレーキかけれるんじゃないかなぁとね。ま、あくまでこれはマステに関してですが、しばらくはこれを基準に新作をどうするか延々と悩むつmり;
      あともう1つお買い物記事続きます〜。







      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あっ!3番目の写真のやつ…(*´∀`)
        やっぱり不二子さんのお好みだったのですね☆
        たしか荷物に詰めたようなw
        限定デコラッシュ、私も買いに行かなきゃ〜(≧∇≦)
        むにまるさんへ

        ふふふ♪
        いただきましたよ!
        ってか自分が購入したのが後でした(笑)
        かわいすぎない花柄はいくらあっても大丈夫なので心配しないでね!

        デコラッシュ・・・これ以上増やさないように気をつけねば!!!と言い聞かせてます;
        ぜひぜひむにまるさんもゲットしてね!
        • 不二子
        • 2013/02/13 12:43 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR