
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    持ち歩き文具〜タグファイル〜

    0
      最近カラーコピーする機会が増えたので近所のコンビニにあるコピー機とすっかりお友達です。
      回数を重ねたのでさすがにコツを少しは覚えたような。







      自分の中では最近タグ(というか飾りのついた枠とでも言うんでしょうか?)がブームで見つけるとついつい買ってしまいます。
      本物をそのまま使うことはまずなくて、カラーコピーするための原本っていうのかな?
      素材として使うのでその元って感じでしょうか?

      それなりの数があるのでコンビニに持っていく時に何か専用の入れるものがほしいと思ってて。
      片付けがあんまり得意でないあたしが細々したものをなくさないようにするために1番有効な方法は置き場所をはっきり決めることだと思ってるので、使ったら即直すようにしています。
      お気に入りなだけになくしたり忘れたりしちゃうと精神的ダメージがねぇ…。
      そんなコンビニに行くときにいとも持ち歩いてるのがこれ。



      DVC00947.jpg
      一見普通のクリアファイル(サイズはA5です)に見えるでしょ?
      違うんですコレが・・・!
      ひっくり返してみると・・・・・・・・・・。




      DVC00946.jpg
      ポケットが2つにわかれてる?!
      そう、ポケットのサイズが2種類あってそれが1冊にまとめられてるクリアファイルなんです。
      色んなサイズがあるときに使い分けられて便利だなぁって。
      あ、これちなみにダイソーで買いました。
      多分領収書入れとして売ってたような記憶があります・・・。

      たとえばかわいいタグやふきだしのシールをカラーコピーしたい、と思うでしょ?
      シールって細長いじゃないですか。
      そんなときでもこれならすっぽり入るから重宝してます。
      こんな感じ。



      DVC00948.jpg
      昨日買ったタグを収納したらパンパンに膨れ上がってしまったので、この前まで使っていた手帖でオモシをしました。



      さらに・・・このファイルのいいところは取り出し口が上じゃなくて横についてること!
      厚みがあるものをいれてるとうっかり斜めにしてしまうとドサドサ落ちてしまいがち(こんなことよくやらかしているタイプです、アタシ。)だけど、横だとそれがないのがいい!
      なんせ家にじっと置いておくものじゃなくてコンビニとかコピー機があるとこに持っていくものなので、多少乱暴に動かしたところでどうもないんですよ。
      何て頼もしい!!!

      ところで・・・これいつもの定位置が実は・・・・・・・車のダッシュボードの中なんです!
      あ〜ぁ言っちゃった。なんでそんなところに置いてんだ?!って思われてるでしょ?
      でも、これ意外にというかかなり便利なんですよ。
      だってコピーしにいくのにわざわざ電車に乗っていくことはないでしょ?
      電車で出かけたついでにコピーをすることはあるかもしれないけど、A3とかB4の紙を曲げずに持ち歩くってけっこう大変なんですよね。
      家でこれ自体を使うことなんて今まで一度もないし、個人的にはこれが1番いい置き場所だ!と思ってます。



      唯一の悩みといえば・・・こーゆー手紙の宛名に使いたいタグ類ってあんまり売ってないこと。
      あったらあったで買いまくっちゃって大変だと思うんですが。
      需要はけっこうあると思うんだけどなー。
      シンプルとかそれにちょっと飾りがついてるだけでもいい。
      そんな枠を色違いでいっぱい持ってたら楽しいだろうなぁって。
      シンプルな枠のメモ帳を買って単色コピーで色んな色にコピーするのが無難かな?←自分では作れないし。
      ただ、単色コピーの色もそんなに豊富にあるわけじゃないよね?とか。
      何だかまた妄想の話になってきたような気もするのでここらへんでとめておこう。
      レターセットやシールほど種類があるわけではないので、そんなにちょこちょこ戦利品に登場するわけではありませんが、今現在マステよりシールよりレターセットより気になる存在です。

      うん?待てよ?
      もしかしたら手に入らないから余計に欲しくなってるの・・・?
      真相は自分でもよくわかりませんが、このタグブームしばらく続きそうです。




      結局いいファイルをみっけ!ということをメインに書きたかったのか、タグがブームなの!をメインに書きたかったのか「ん?」って感じの記事になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
      ランキングに参加させていただいています。
      もしお時間があれが他のブログにも遊びにいかれてみてください。
      文房具雑誌にも負けない位濃い、そしてタイムリーな情報がいっぱいです!
      そしてポチっと押していただけると私のモチベーションアップにもつながります(笑)

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村








      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR