スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    付箋コレクション

    0
      こちらも年明けにリクエストいただいてた付箋。
      マステに引き続いてアップしていこうかと思います。
      nonsukeさんお待たせしましたぁ〜!






      といはいえ、あたしが付箋気になるようになったのってけっこう最近な気がします。
      昔から持ってないわけではないけど、そこまで集めてたわけでもなかったですしねぇ…。
      あな吉さんの手帳術始めた当初もどっちかっていうと付箋よりラベルシール?タックシール派だった気がしますし。
      ただ、去年の秋にあな吉さんの手帳術講座に参加させてもらって、その中で気がのらないタスクを片付けるのにかわいい付箋を使うのも1つの手ですよーみたいなお話があって、それからぐぐっと気になる存在になった気がします。
      あとシンプルな付箋にシールを貼ってかわいくするのもいいなぁって。



      そんなわけで以下、ちまちま集めた付箋達です。




      まずはお手軽、Seriaのふせんたち。
      タグの形のとかは宛名としても使えるので重宝してます。
      これは買っても損はないと思う!
      細長いブック型はかわいい系のとか何種類かでてますけど、これだけに絞りました(笑)




      フィルムタイプは下に書いた文字も見えるのがいいですよねー!
      ただし、ゲルインクは乾くのに時間がかかるのでそこだけは要注意です。
      マークスの花柄のやつはちょっと色が濃いめだなぁと思ってたけど、実際に貼ってみると色が薄くなって好みな感じになります。
      このテの付箋は枚数も少ないので、とっておきの時用(笑)
      貼ってあるのを見るだけでテンションが上がるんですよねぇ。




      かわいすぎない花柄〜♪
      特に下の大きいサイズのやつは宛名ラベルとしてよく使ってます。
      自分じゃしない色あわせとか本当に参考になる…!




      以前Cafe Bon Voyageさんでゲットした付箋。
      素敵なイラスト入りですがそんなに色味が強くないのでちゃんと字も書きやすいのがお気に入りです♪




      あたしの中で字を書けるってのは重要ポイントなのでこーゆー付箋はどんどん増えていってる気がします;←欲を言えば宛名ラベルとして使えるサイズ希望!
      集めだしたら果てしないものってけっこうありますよね(笑)




      そういや1年位前にこんなのも買ってました…!
      カバリーニはマステ然りデザインがドツボなんだけど、粘着力とかは向上の余地ありかなぁと個人的には思ってます。
      好みだから今年こそは使うけどね!(笑)



      最近はホントかわいい付箋が増えて嬉しい限りなんですが、字を書くスペースがない、ダイカットの付箋もけっこうありますよねー?
      あれみなさんどんな風に活用されてますか…?
      1番に思い浮かぶのはやっぱりコラージュの素材として、ノリをつけてペタッとシールみたいに貼る方法なんでしょうが、コラージュしてるときにあっ!付箋使おう!っていう思考回路があたしの中にはないんですよねぇ…。
      宛名ラベルのときは付箋入れてる箱をけっこうチェックするんだけどなぁ。
      今年は用途で付箋も収納をわけて見やすくしてもっと活用させたいなぁと思ってます。









      …とここまであれこれかわいい付箋をアップしてきたわけですが、1番よく使ってるのはこーゆーシンプルなやつ!
      仕事用の文房具もだけど、あたし意外にシンプル好きなのか?!(笑)




      ホントねぇ…付箋は淡い色か蛍光色じゃないと!って誰が決めたのか…シンプルなこーゆー付箋を探すのはけっこう苦労したんですよねぇ。
      左から100均のクラフト紙の付箋。
      自分で探した限りクラフト紙の付箋はダイソーにしかありませんでした…!
      これはサイズも大きい上に200枚入と大容量なのが魅力!
      ぜひぜひ小さいサイズもいつか作って欲しいと九州の片隅からラブコールを送っておくことにします(笑)



      真ん中の上のちょっと小さめの付箋(これでも一辺が4.5センチあるんですよー。ダイソーのクラフト紙付箋がいかに大きいかこれで伝わるかなぁ…?)は無印のもの。
      年明けに無印に行ったら30%オフになってて。
      あたしの中で無印のセール=廃盤?!かと思ってめっちゃ焦って店員さんにお聞きしたら製造継続とのことでマジでホッとしました…!
      あ、もちろんお安いに越したことないので5個ほどまとめ買いしてきましたけどね(笑)
      上の写真の付箋はどれも仕事でもプライベートでも使ってるのでがっつりまとめ買いしても使いきれる自信があるから大丈夫なのです!



      右側のコクヨのドットライナーラベルメモは白くて、全面のりタイプで、サイズも色々あって本当に大好き!
      インキューブや東急ハンズ、ロフトでも売ってますが大体¥300位するのね。
      でもハンズマンとかだと¥250位で買えるんです!
      タイミングによって白がないときとか(このシリーズは黄色と白の2色展開なのです)サイズが限られてることもありますが、お買い得なので見つけたら迷わずカゴの中に入れてますからねぇ〜。
      仕事でも家でも同じ付箋を使ってるから仕事中に帰ってからのやることリストを作ってるのは内緒ですよ…?(笑)



      去年の誕生日、まだ付箋にハマってない時にキャロがプレゼントしてくれたのがこちら。




      昔から白は好きだったのと花柄好きなのを熟知してくれてるからのチョイスだと思うんですが、ほんっっっっとにかわいい!好み!
      これ以外にも何種類かあるようなんですが、いまだに見つけられてないんですよねぇ。
      キャロのかわいいもの探しのアンテナたまにあたしにもレンタルしてくれんかなぁ?(笑)






      そして、付箋ではないけど、お手軽なメモや宛名ラベルとしてお気に入りなのがこちら。




      こーゆーボックスタイプのメモはガシガシ使えるのが嬉しい反面、いいお値段するからセールになってないと買いません。
      だけどマークスの花柄のものは半額で、トランクちっくなのは2つ¥300だったんだよ…!
      買うしかないっしょ!(笑)
      正直最初は値段につられて買ったんですが、想像以上に使いやすいし、大容量なので(この言葉大好き!)すぐ手の届くところに置いてます。
      中身はね、こんな感じなんですよー。




      無地じゃないし、地図も色違いなだけじゃなくて、別々の地図ってのがポイント高い!



      後半の写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思うんですが、ある程度大きいサイズの付箋になるとあたしは正方形派なんですよねぇ。
      昔…今ほど付箋にこだわりのなかった時は普通のあわい色した長方形の付箋を使ってたんですが、なぜか右側に空白が空いてハサミで切ることが多くてですねぇ…。
      あとは長方形だとどうしてもはしっこがペラペラするからかな?
      今は断然正方形派です!←というか付箋に限らず分にはやたらこだわりたい派なので仕事用の文房具はほぼ自前です(笑)



      多分気にしなければ100均のものでも十分使えるものだとは思うんですが、お気に入りのものに囲まれてた方が自分のテンションが上がるし、ごきげんになれるので、これからも付箋チェックは欠かせないなぁと思います♪



      付箋ネタでもう1つ書いておきたいことがあるんですが、長くなったので別記事にてアップさせていただきますねー!






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        まってましたーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

        と、その前に。文章の中に名前が出ていてテンションがあがっちゃいました¥(//∇//)¥笑

        クラフトと言えば無印だろう!と意気込んで行ったものの的外れでした…が、ダイソーにあるのですね!
        私はほぼ日に蛍光の付箋を貼るのがどうしても嫌で(T_T)
        とても参考になりました!ありがとうございます♪

        因みに…早速コルテのポピー、ポチッと購入してしまいました!(笑)
        • nonsuke
        • 2013/02/01 12:34 AM
        nonsukeさんへ

        お待たせしました!
        すっかり遅くなってごめんなさい!
        nonsukeさんもほぼ日ユーザーさんなんですね〜。
        あたしも蛍光色とかあわい色の付箋があんまり好きになれず・・結局白やクラフト紙のふせんばっか使ってます(笑)

        コルテもゲットされたんですね!
        カラフルなコラージュ作りたいときとか大活躍してくれますのでぜひかわいがってあげてくださいね!
        • 不二子
        • 2013/02/01 12:45 PM
        こんにちは。
        とても素敵な付箋がいっぱいですね。
        ボックスのはどちらで購入したのですか??
        私、福岡住みでお勧めのお店とかありますか?
        • かばちゃん
        • 2013/02/01 2:01 PM
        かばちゃんさんへ

        トランクのやつは佐賀のゆめタウンで2か月位前に購入したので残ってるかなぁ?
        もし機会があれば行ってみてくださいね〜。

        そしてオススメのお店とのことですが…ごめんなさい;
        いただいたコメントからかばちゃんさんがどんなものが欲しいと思ってあるのかとかどんなものがお好きなのかとかどこらへんにお住まいなのかが私にはわからないのでどうお返事したらいいのか図りかねてて…どうしても比較的行きやすい大型店の情報になりますが、ロフトやインキューブは用がなくても時間があれば足を運んでますよ(笑)
        あとは掘り出し物見つけるのが好きなので100均とかこまめにチェック入れてかわいいものを発掘したりとか…。
        ホームセンターやファンシーショップでもよぉーく探せば自分のアンテナにひっかかるものはあるので大好きなスポットです!
        • 不二子
        • 2013/02/01 10:55 PM
        ざっくりした質問で申し訳ありませんでした・・・。

        ホームセンターよさそうですね。ハンズマンには行ってみたいと不二子さんのブログを読んで思ってました。
        ありがとうございました。
        • かばちゃん
        • 2013/02/02 3:52 PM
        かばちゃんさんへ

        いえいえ♪
        大丈夫ですよー。
        あと前のコメントに書きそびれましたがパッケージプラザとか問屋さんも好きです。
        どんなにおしゃれで素敵なものでも少ししか入ってないともったいなくて使えないのでどうしても大容量系な買い物になるのかもしれません。
        ハンズマンかなり楽しいのでオススメです!
        多少遠くても行く価値ありですのでぜひぜひ。
        • 不二子
        • 2013/02/04 12:40 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR