スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    勝手にペーパーナプキンランキング

    0
      さて、マスキングテープに引き続いて今度はペーパーナプキンのランキングベスト5。
      今年はほんっっっとに活躍してくれた必須アイテムでした。
      扱い方や力の入れかた剥がれないように貼るのにコツがいるから失敗もいっぱいしたけど、今年のコラージュはこれなしでは語れませんっ!
      ではではまず5位からいってみましょー!






      第5位はこちら。






      ダイソーで売ってる花柄のサンドイッチナプキン。
      サンドイッチナプキンって1枚だから他の2枚からペリペリ剥がす手間もないし、ちょっと固めというか丈夫な感じなので初めての方にも扱いやすい気がします。
      こちらの花柄はベースに使ってもかわいいし、切り取ってシールっぽく使ってもかわいい!
      パッと見、和な雰囲気もあるけど、そこまで主張しない感じなのであわせかたによって印象ががらっと変わります。
      オリジナルポストカードのコラージュで使ったりしてるんですが…スミマセン;アップが追い付いてないので…来年アップを頑張る…!
      そして個人的にポイントが高いと思うのは地模様が入ってるところ!白なのであんまり目立ちませんけど、100均でこのクオリティはかなりすごいと思います!

      ってかあたしの中では複数枚の紙が重なってるものをペーパーナプキン、1枚だけのものをサンドイッチナプキンと定義してるんですけど、ダイソーのこの商品名が奥に写ってるおっきい方がフィーリングペーパー、手前の小さいのはファッションペーパーってなってて。
      このブログでは自分が認識しやすいように上に書いたような定義づけでいきますけど、色んな言い方があるのかなぁ?






      第4位。






      今年…特に前半でよおーく使ったジャムのペーパーナプキン!
      あたしスイーツものって自分ではほとんど買いませんが、こちらはレトロな感じがめっちゃツボでした!
      ベースとしてではなく、それぞれの柄を切り取って使うことがほとんどですけど、赤、青、緑、オレンジと幅広い色に対応できるのも使い勝手のいい理由の1つだと思います。
      どうやら周りのギンガムチェックが青のバージョンもあるみたいなんですが、暖色好きなあたしはこの赤のが好みかな?
      まだまだ来年も使えそうです…!






      第3位。






      今年の夏位に買ったペーパーナプキン。
      もともと花柄大好きっこですが、こちらはあまりサイズが大きすぎないので切り取ってコラージュに使いやすいので重宝してました。
      大輪の花も好きだけど、これだとちょっとした隙間に入れ込みやすいです。
      何か足りんなぁ〜っていうときによくチョキチョキペタペタしてました。
      主役ではないけど、華やかにするための大事な役どころですね!
      本当はあと何種類かこのテのペーパーナプキン持ってたりするんですが、とりあえず手近にあったものを写してます。






      第2位。






      大好きな大好きな茶色のサンドイッチナプキン。
      奥がハンズマンで買ったので広げてるのが倉敷意匠さんのもの。
      倉敷意匠さんのものはあたしが唯一ネットで買ったやつであと2種類持ってますが、上の写真のものが1番使ってます。
      めーっちゃツボでどぉーしても欲しくて春の新作が出たときにマスキングテープと一緒に購入したんですよねー。
      見た目の派手さはないけど、ドットや方眼、ストライプみたいなシンプルなマスキングテープと一緒にコラージュのベースとして使うとしっくりきます。
      たっぷり入ってるのも嬉しいポイント!
      ハンズマンで買ったのは既に2つめに突入です♪
      この手のタイプは本当に重宝するからぜひぜひ色んなお店で扱って欲しい…!
      倉敷意匠さんのものはいまだに実店舗で見たことがないのでこれからに期待したいところです。






      そして第1位。






      イチゴとかベリー系のペーパーナプキン!
      最近カラフルブームなのもあってこれを1位に持ってきました。
      本当に本当に使いやすい!
      あ、あたしの中で最近よく使う色って赤と黄色なんです。
      かなり意外でしょ?(笑)

      このペーパーナプキンをカットしてコラージュに貼るとかなり動きがでる気がします。
      葉っぱや茎、ツタもあるのがいいんでしょうねぇ。
      こーゆー動きや流れのあるものってシールではなかなかないと思うのでこれぞペーパーナプキンの醍醐味!と勝手に思ってる位。
      あとは大人っぽい素材が多いのも嬉しいですよねぇ。
      あたしの好きないわゆる「かわいすぎない」に当てはまるものが多いなぁって。






      というわけでお送りしましたペーパーナプキンのランキングベスト5、いかがだったでしょうか?

      今年はオリジナルポストカードだったり、ケイさん・234さんとのコラボ企画だったりと本当に大活躍してくれたような気がします。

      そういやちょっと前にもいもいさんから「どの位もってますかー?」と聞かれて大きめの箱に1つ位かなぁ?とお答えしたんですが、あれこれ分散してたのを集めたり、いただきものをあわせたらその倍位あることに気づいてさすがにこれはヤバい!と焦り始めました;←気づくの遅い!




      クリスマスプレゼントをいただいた方たちへ断捨離も兼ねてお贈りするのに活用させてもらおうかと思ってます。
      というかねぇ…こうやってブログ書いてて自分がどんなのが使いやすいかとかがはっきりしてきて…新しいのが欲しいなぁとか思ってたり(笑)
      まずは全体の量を減らすことから始めて来年はもっと活躍させられるように頑張らなきゃね!





      さて、年内中にあともう1つ、あのノートについても記事を書きたいと思ってるのでまたお時間あるときにお付き合いいただければと思います。





      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        モレスキンをきっかけに2012年お近づきに慣れて嬉しかったです。2013年もどうぞ仲良くしてください。
        第1位のペーパーナプキン・・大変納得です!!不二子さんがコラージュに使われているのを見て凄く可愛いと思ったのがこちらでした!マステや切手と同じようにペーパーナプキンも不二子さんと言えば・・のアイテムですから今年も随所で拝見できそうですね。トラベラーズノートの記事も萌えました(笑)これからも楽しみにしています!!
        • 雅風
        • 2013/01/02 11:13 PM
        雅風さんへ

        そうそう、コメントいただいた当初はモレスキンを使ってあるブロ友さんもほとんどいらっしゃらなくて雅風さんが使い始めたことを知ってめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。
        今年もどうぞよろしくお願い致します!

        1位のペーパーナプキン…ほんっっっとにお気に入りで!
        このテはシールにはないし、動きというか流れが作りやすくて重宝してました!
        作ったあたしだけじゃなくて雅風さんにもそう思っていただけたのであれば嬉しいです。

        今年はノートの年なので、また追々ノート1冊ずつ取り上げて記事を書こうと思ってるのでお待ちくださいねー!
        トラベラーズノートも日々進化してますよん♪
        • 不二子
        • 2013/01/03 10:29 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR