スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    blueさんからのいただきもの

    0

      blueさんからまたまた素敵なものをいただきました。
      今シーズンは本当に美術館によく行った(そしてこれからも行く予定。とりあえず今月中にあと3つ。楽しみ〜!)けど、確実にblueさんからの影響&情報&招待券のおかげです。
      いつもありがと〜!!!
      今回もチケットをいただいたんですけど(同僚の方から招待券をいただいたということでお言葉に甘えさせていただきました♪)、なんだか包みがすっごい大きくて驚いたわぁ(笑)



      DVC00549.jpg
      メインはベルばらだったんですけどね、近々あたしも行く予定の北欧展のパンフレットと割引券まで・・・!
      ベルばらは地元の図書館でちょっとだけ予習しましたよ〜。
      最初と最後の巻は読んだから何となく雰囲気つかめたはず・・・!
      北欧展は以前個展にもいったマリメッコの元デザイナーさんの生地も見れるようなのでめっちゃ楽しみ!
      県内の催し物は大体チェック入れてるんですけど、県外はあんまりよく知らないのでこういう情報とっても嬉しいです!
      そしてイムズのアルティアムのミナも楽しみ!←もちろんこちらもblueさん情報。本当にお詳しくってすごい!あたしは主に切手情報専門です(笑)
      いつ行こうかなぁ?
      そして何回リピートすることやら(笑)

      封筒のサイズが大きかったのはこのパンフレットを入れてくださったからだったようなんですが、それ以外にも素敵なものを贈ってくださいました。



      DVC00550.jpg
      付箋やポストカード、トランプのメモ帖まで・・・!
      以前あたしが31のトランプをゲットしたときにblueさんがトランプ好きさんってことはお聞きしてたんですが、こんなアイテムもあるのね〜。
      どこで見つけてこられるのかとっても気になるところです。
      付箋も今の時期にピッタリ!←早々にクリスマスモードに入ってるのが約1名(笑)
      こっちの写真ではわからないけど、付箋はとってもblueさんらしいものも入ってました。



      DVC00551.jpg
      最近blueさんからのお手紙やいただきものでこんなに美術館アイテムで付箋があるんだってことを知ったあたし;
      今までポストカードのチェックがメインだったけど、これからはちゃんと隅々までチェックしなきゃなぁ〜!
      今月末にblueさんもフェルメールに会いに行かれるようですし、きっとあたしより満喫してこられることでしょう・・・。←あたしはあんまり美術系の知識がないので、本当にフェルメールに会いにいった!って感じだったのよ;



      DVC00552.jpg
      クリスマスなペーパーナプキンがいっぱい・・・!
      マステしかり、季節限定ものって惹かれますよねぇ・・・。
      ゴールドだったりかわいすぎない花柄だったり、本当にツボなものがいっぱいでした♪
      厚みがすごくってね!
      あたし自分でも確かによく買ってますが(笑)みなさんからのいただきものの量もかなりある・・・!
      それを見て少しは控えなきゃとは思うんだけど、何せペーパーナプキンってコラージュに使いやすいんですよねぇ。
      最近だとほぼシール感覚で使ってます。
      自分で貼る手間はあるかもだけど、シール買うこと考えたらけっこうお安いんですよ。
      最近は特に切り抜いて使えるタイプのペーパーナプキンが自分の中ではお気に入りかな。
      年末に向けて恒例の?マステランキングに加えて今回はペーパーナプキンランキングもやろうかなぁと思ってるのでお楽しみに!



      blueさんいつも素敵なものをありがとう!
      お互い切手ライフと美術館ライフ楽しみましょうね〜!
      来週あれこれお手紙書くから待っててね!






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちは。またまた素敵にご紹介くださり、ありがとうございます。

        私も決して詳しいわけではなく、美術館に行くとたまたま違う情報を見つけたり…って感じなのですよ。あとは「好き」って言っとけば周りが情報くれたり(笑)

        展覧会のオリジナルグッズって、今すごく力入ってます。定番のポストカード、クリアファイルだけでなく、マステやら付箋やら、凝ったものが多いです。
        私も(他の多くの方もそうだと思いますが)作品だけでなくショップでのお買い物もすごく楽しみなので、グッズの充実している展覧会はテンションも上がりますね♪

        こちらこそ、またお手紙書きますので、懲りずにお付き合いくださいませ〜
         
        • blue
        • 2012/11/24 2:04 PM
        blueさんへ

        こちらこそいつもありがとです!!!

        展覧会のオリジナルグッズ・・・確かにすごいですよねぇ。
        楽しみの1つっていうのにも納得です♪
        色々買いたくなっちゃうのが危険ですけどね;

        あたしも昨日美術館に行ってまた行きたいところが増えちゃったので美術館めぐりはまだまだ続きそうです。

        お手紙大歓迎ですよ!
        あたしもまた書きますのでよろしくです!!!
        • 不二子
        • 2012/11/26 12:38 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR