スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久しぶりに買った外国の使用済み切手(刺繍が・・・!)

    0

      記録を遡ってみると・・・久しぶりに買ったかも。
      外国の使用済み切手。
      この前のスタンプショウ(当時のレポはコチラからどうぞ〜)でもゲットはしたけど、あれはもらったものであって、買ってはないからねぇ(笑)
      買おうが買うまいが切手関連のチェックはこまめにしてるんですが、あぁ〜!!!と思ったものがあったのですかさずゲットしました。
      既に使用済みは持ってるんですが、これだけあったら買わずにはいられないでしょ!



      DVC00553.jpg
      ハンガリーの刺繍切手。
      これけっこうな種類があって、その上いいお値段のものも多いんですけど・・・いつかは!って思ってるシリーズなのね。
      全部同じ柄でもこれ欲しい!と思って買っちゃいました!
      単色刷りっていうのもコラージュに使いやすいポイントですしね。
      最近集めて愛でるのも好きだけど、使うことをようやく、ようやく考え始めたのでこういうがっつり使えるのに手が伸びるようになったなぁと思います。
      いつかは花の切手1,000枚欲しいなぁと密かに思ってはいますけどね(笑)
      そんなわけでこれ以外も全てリピート買いの切手でした。



      DVC00554.jpg
      花の絵画切手。
      旧ソ連のものになります。
      この繊細なタッチがすごく好きで!
      コラージュにも取り入れたいなぁと思ってこっちは使う用、以前買ったのは永久保存版です!
      花は好きだけどカードもしかり写真の花にはあたしあんまり惹かれないんですよね。
      きっとそれだったらリアルな花の方が好きだからかな?
      花の写真の切手は特にキューバに多いけど、あたしはこうやって絵画やイラストタッチの方が好み。



      DVC00555.jpg
      こっちもリピート買い。
      何の切手かは書かない方が純粋にブーケの切手!と楽しめると思うのであえて書かないでおきます(笑)



      DVC00556.jpg
      オマケでディズニーの切手もいただきました。
      さすが切手産業の国、サンマリノ!
      あたしキャラものの切手ってそんなに興味ないんですが、これは背景までかわいいところが気に入りました!
      ドット柄って切手の世界では珍しいと思うんですよね。
      キャラクター切手ならではの背景じゃないかなぁと思います。



      昔ほどがっつり買わなくはなったけど、切手集めはまだまだ続きます。






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あーびっくりした!同じハンガリー切手を同じ日にアップしてました。やっぱりかわいいですよね。同じ柄がこれだけあると心置きなく使えそうですね。私のは1枚ずつなので、なかなか使う勇気がでません。
        花の絵画も素敵ですね。実は今「アートの切手」っていうパックを狙ってるんです…すごく迷ってとりあえずやめてきましたが、不二子さんの切手を見たらまたお店に見にいきたくなってきました。
        • titi
        • 2012/11/16 1:31 AM
        こんにちは♪

        花の絵画切手美しい!!油絵風?なんですかねー?!
        使用済切手は買ったことないんですが、外国の切手は繊細でいいですね☆
        • ロビー
        • 2012/11/16 9:44 AM
        このハンガリーの切手は!!
        わたしも買った中にこのシリーズ入っててかわいくて悶えましたー!
        でも一枚ずつだからコピーして使おうと思ってました。
        これだけあるなら本物が使えますねえ…うらやましいっ!
        最近不二子さんの記事でいろいろ見覚えのあるものに出会うので、遊びに来るたびに叫びそうになってます。
        電車で見るの、危険。
        titiさんへ

        同じタイミングだったんですね!
        あたしもビックリ(笑)
        だいぶ重なっちゃってるのであれですが、これ実は同じ切手が100枚シリーズだったりすんですよね。
        だから心置きなく使えます!
        他の切手も1枚ずつとかであれば柔軟種類かはコレクションしてるんですけど、やっぱりもったいなくて使えないし;

        アートの切手どんな絵画が入ってるのか気になる・・・!
        あたしはもっぱら花の切手専門なのでそこから絵画に入ったタイプなんですけど、バラエティに富んでるからどれか買おうか迷います・・・!
        • 不二子
        • 2012/11/16 12:49 PM
        ロビーさんへ

        ステキな切手ですよね〜!
        使用済み切手・・・本当にハマるとすごい勢いで増えますよ(笑)
        あたしも以前そうやって教えてもらったんですが、本当に見る見るうちに増えていきますもん;

        でもステキなものが多いからやめられません・・・!
        • 不二子
        • 2012/11/16 12:54 PM
        れい子さんへ

        同じものをお持ちなんですね!
        パケットにこのシリーズが入ってたなんてうらやましい・・・!
        ハンガリーのパケットでこのシリーズにお目にかかったこと実はまだないんですよね;
        実はこのシリーズ既に十何種類は集めたんですが、まだ種類があるのでいつかはコンプリートしたいと思ってるものの1つです。

        カラーコピー・・・実はあたしもやりたいなぁと思いつつ、でもあのギザギザの部分をうまく再現できないから結局やらないままかも(笑)
        せっかく買ったので活用できるように考えなきゃ!と思ってます。
        • 不二子
        • 2012/11/16 12:56 PM
        ハンガリーの刺繍切手!このセット、ネットでみて「あっ!!」と思ったものの、枚数の多さに躊躇したものの気がします;
        不二子さんは買われていたんですね〜。
        替わりに私は違うセット買っちゃいました。
        この切手を使ったコラージュ、拝見するのも楽しみにしています♪
        刺繍切手、ハンガリーのパケットを買っても私もお見かけしないので、見つけたときにちょちょこ買うしかないかなぁ…と思うこの頃です。
        先がすご〜く長そう;
        • もいもい
        • 2012/11/16 5:45 PM
        もいもいさんへ

        あたしは逆にこんだけあったら躊躇なく使える〜!!!と思って買いました(笑)
        実はこの使用済み既にゲットはしてるんですけど、やっぱりストックブックに眠らしたままだともったいないかなぁ・・・って思ったんですよね。
        もいもいさんは何を購入されたんでしょう?
        気になる・・・!

        刺繍切手・・・本当に先は長いですよねぇ。
        でも、いつか!と思って諦めずに頑張ります♪
        だって、飛行機切手もそうやってコンプリートにこぎつけましたしね(笑)
        • 不二子
        • 2012/11/16 8:58 PM
        あ。刺繍切手だ!
        同じ柄ばかりでもウットリ〜(笑)。
        うん。1枚だけしかないと使えないし、私も同柄いっぱいでも買うかも(笑)!
        是非コラージュに使ってみて欲しいでっす。
        • 234
        • 2012/11/20 1:26 PM
        う、うらやましい…(゚o゚;あっ初コメです。
        いつも拝見してます(*⌒▽⌒*)
        私も集めてるんですが、どこで買われたんですか?!
        良かったら教えて下さい☆
        • miyuu
        • 2012/11/20 8:41 PM
        234さんへ

        そう、前話してた刺繍切手♪
        やっぱり思いっきりコラージュにも使いたかったので買っちゃった(笑)
        コラージュも挑戦してみるっ!
        また出来上がったらブログにアップしますねー!
        • 不二子
        • 2012/11/20 9:29 PM
        miyuuさんへ

        はじめまして。
        あたしが購入したのはcielさんってとこですよー。
        切手も色んなお店があるのでぜひご自分のお気に入りを見つけてくださいねー!
        • 不二子
        • 2012/11/20 9:32 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR