スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あたしのまわりには筆まめさんがいっぱい!

    0

      いただいたおはがき、オリジナルポストカードの交換・・・全くご紹介が追いついてなくって本当にごめんなさい;
      多少(?)ご紹介が遅れますが、みなさんからいただいたこだわり満載のお手紙少しずつご紹介していきたいと思ってるので気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
      昨日も色々いただいてるんですが(週明けはやっぱり郵便物の量が増えます。笑)、今日ご紹介するのは主に先週いただいたもの。
      それでは早速ご紹介!



      DVC00535.jpg
      先日オリジナルポストカードを交換していただいたdo-moさんから早速またお手紙いただいちゃいました!
      岡山のフォルムカード、桃太郎。
      こうやって見ると本当にかわいいっ!
      フォルムカードも集めたいっ!ってなるけど・・・まずはオリジナルポストカードですね(笑)
      随時個別に発送のご連絡させてもらってますけど、みなさん本当に作業が早いわぁ♪



      DVC00536.jpg
      倉敷の風景印・・・倉敷河畔の伝統的建物のようなんですが(google先生にお聞きしてみました)、きっと局員さんサービスのつもりで2つ捺してくださったんでしょうねぇ・・・(笑)
      切手も岡山のもので揃えてくださってるところにdo-moさんのこだわりを感じますっ!
      右の切手はあたしも持ってるけど、もったいなくって使えてないもんなぁ〜。
      こうやって揃えて使うとかわいさも倍増ですね!
      桃太郎と家紋のマスキングテープは物産展?で入手されたようなんですが、使い勝手もいいとのこと。
      最近ご当地マステってチラホラ聞くし、限定でも出てたりするようですが、これめっちゃ素敵!
      特に家紋の方のアンティークな色合いめっちゃツボです!!!
      お出かけ中のお忙しい中で本当にありがとうございました!
      あたしもパフェ食べたい〜(笑)






      DVC00546.jpg
      Murasakiさんからは仙台に行かれたということで貴重なマスキングテープのおすそ分けをいただいちゃいました!
      商品名をきちんと書いてくださったり、DMを使ってくださったりと細やかなお心遣い本当に嬉しかったです!
      カモ井さんのはどんどんカラフルになっていってますよねぇ。
      最近雑誌でもマステって書いてあってきっと昔より認知度が高くなったんやろうなぁ・・・と思うと嬉しい!
      ありがとうございました!!!






      DVC00558.jpg
      juunchanさんはあたしのこういったお手紙紹介の記事ではもはや常連さんですね(笑)
      本当に本当にこまめにお手紙くださいます。
      先日小型印でお返しをっ!と密かに思ってたのに、またお贈りしましたからね〜!と言われちゃいましたから(笑)
      あたしも負けじと(なにに?)また作戦を練ろうと思います!
      今回の宛名面はこんな感じでした。




      ていぱーくの郵便フリマに行かれたそうで、そこからのお手紙です。
      スロバキアの地名が書かれた紋章のスタンプなのかな?
      かわいいっ!!!
      風景印もぬかりがないあたりがさすがです!
      貴重なハートの切手もありがとうございました!!!






      DVC00560.jpg
      Ricaさんからはさすが飛行機好きさんっ!というようなカードをいただきました♪
      旅の目的が空港と食べ物っておもしろい〜!
      そして早くあたしにも旅ノートお披露目してくださいね?とぼそっとつぶやいてみる(笑)




      切手も北海道の切手、ハマナスを使ってくださるあたりがやっぱりRicaさんだわぁ〜と嬉しくなります。
      新千歳の風景印って飛行機が大きくってかっこいい!
      迫力ある風景印ですよね〜。
      旅先にいつもこういう素材を持っていってあるのかな?
      旅行中のお忙しいときにありがとです!
      また食べたものリストも教えてくださいね!






      DVC00562.jpg
      そして、買い付け中のchloeさんからはエアメールをいただきましたっ!
      後ろの建物?の色合いがかっこいい!



      DVC00563.jpg
      切手がね!
      現行のものとは思えないかっこよさ!
      繊細で本当に素敵です!
      そういえばあたしが初めて買った国別のパケットってポーランドだっけ。
      当時はPOLSKAがどんな意味かも知らずにあれこれ調べてたなぁ・・・と懐かしく思い出します。
      そしてトラベラーズファクトリーのオーダースタンプ!
      個人的にRicaさんとchloeさんの旅の持ち物(どんな文房具持って行ってるとか、このシールやスタンプは外せないとかいうこだわり)ってお聞きしてみたい気がします。
      絶対に素敵なグッズお持ちだと思うんだよね〜。
      かなり心惹かれるところに買い付けにいかれたようなので、これからどんな商品がお店に並ぶのか今から楽しみです!!!(絶対に切手関連は素敵なものが多いと思う!!!笑)





      みなさん素敵なお手紙ありがとうございました!!!
      あたしからもまたお手紙書きますのでよろしくお願いしま〜す!!!








      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        素敵なお便り沢山ですね!
        毎日ポストを見るのが楽しそうで羨ましいです〜
        仙台マステ!!!...(´・ω・`)
        もし不二子さんが交換再開された時には是非送ろうと思ってたのにっ
        ...先を越されてしまいました(←新参者のくせに失礼な!)
        私もいつか不二子さんにお手紙を送れるように腕を磨こうと思います!
        そんな機会は廻らなくても、練習は良い事...ですよね(笑)
        • かおるこ
        • 2012/11/13 11:31 PM
        どの方のお手紙も、工夫がたくさんで楽しいですね。
        不二子さんや他の方のコラージュを見ていたら、私もついつい友人へのお手紙に、いろいろ貼って遊んでしまいました。今は素材集めをして楽しんでいます。
        FDCネタだけじゃなくて、コラージュとかお手紙とか、色んなお話を楽しみにしています!
        • titi
        • 2012/11/14 12:28 AM
        おはようございます。
        あちゃ〜失敗(><)
        祝日で混んでいたので、「風景印で出してください」とだけ言って頼んだのです。
        切手の間に一つ押してもらう予定が(^^;)
        また何かお送りしますね♪
        • do-mo
        • 2012/11/14 8:18 AM
        かおるこさんへ

        お気持ちだけいただいておきますね!
        ありがとうございます♪
        コラージュとかってきっと練習あるのみですよ〜。
        あたしもかなり失敗とかしまくりましたもん(笑)
        作って気に入らずにゴミ箱行きにしたのもけっこうありますしねぇ・・・:

        ぜひぜひかおるこさんならではのコラージュにたどり着いてくださいね!
        • 不二子
        • 2012/11/14 12:34 PM
        titiさんへ

        色々貼りたくなるお気持ち・・・わかりますっ!
        素材集は使いこなせるかが激しく不安で購入にはいたってないんですけど、ステキな素材がいっぱいですよね!←本屋さんとかで見るのは好き♪

        FDC最近買ってないので、今週はいただきものとかコラージュ系がメインになるかと・・・。
        またアップしていきますのでお楽しみに!
        • 不二子
        • 2012/11/14 12:37 PM
        do-moさんへ

        きっと局員さんもサービスのつもりだったんでしょうねぇ。
        祝日で人もあんまりいなかったでしょうし!
        ステキな風景印を選んでくださったことはリサーチ済みでそのお気持ちが本当に嬉しかったのでどうかお気になさらずに!

        あたしからもまたお手紙書きますね!
        • 不二子
        • 2012/11/14 12:40 PM
        すごく素敵なお手紙いっぱいでうらやましい!(笑)
        juunchan様のカード、素敵過ぎてくらくらしましたが、宛名面、すごくすごく見覚えが!
        同じイベントにわたしも行きましたー!
        初めての切手イベントということで、もうかぶりつきで見てまいりました。
        押してあるスタンプは、ていぱーくのスタンプラリーだったスロヴァキアの国と都市の紋章(黒)と、フリマに出店してらした消しゴムはんこ作家さんの彫られたもの(赤)ですね。
        わたしももちろん押して持って帰りました!
        そして、東京中央の風景印が押されるポストに自分宛てに投函してきました!(自演

        お手紙も切手も風景印もやり始めると楽しくて、そしてうっかりはまると深くて広くて大変ですね(笑)
        でも同じ趣味を楽しんでらっしゃる方がたくさんいて、ブログを拝見してるのがほんとに楽しいです!
        れい子さんもこの郵便フリマいかれたんですね!
        こんなイベントうらやましいわぁ〜。
        あたしの中では切手イベント=おじさま、おじいちゃまに囲まれるイメージだもん!(笑)

        そして同じ趣味のブロ友さんがいらっしゃるからこそ、ここまでハマってるんだろうなぁと思わずにはいられません!
        刺激をいっぱいいただくからあたしも書く〜!!!ってなっちゃいますもんね(笑)
        まだまだ奥が深いからどこまで広がるか楽しみです♪

        • 不二子
        • 2012/11/14 8:54 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR