スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ちょこちょこ白小物投入

    0

      100均に行くとついつい白い小物ないかなぁ?と探してしまう不二子です、こんばんは。
      仕事用に何か使えるものはないかなってね。
      気になって探してしまう気がします。
      この前買ったもの〜。



      DVC00222.jpg
      白のマグネットシートとエッフェル塔のメモスタンドはセリアで。
      白い蓋の瓶はキッチンキッチンで買いました。

      マグネットシートはメモとかを抑えるのに使ってて。
      今まで適当なやつを使ってたけど、ちゃんと見直して白で統一していくと自分のテンションが上がりますね。
      パソコンとか電話みたいな大物を変えれないのがあれですが(笑)

      瓶は蓋のところにマグネットシール(マグネットシートとは別物でこれが以外にあたしの近くで売ってなくって;結局キャンドゥで買いました)を貼ってクリップ入れとして使ってます。
      100ショップ文具術では確かボンヌママンのジャムの瓶を使ってたと思うんですが、それより更にシンプルにしたかったのでこちらにしてみました。
      水を入れて思いっきりふってみたけど、水漏れもないようなので、お弁当用のドレッシングやタレとかをいれるのにもよさそうです。
      今回仕事用の分しか買ってないけど、追加で買いに行きたい・・・!
      こういうシンプルなのって以外にないんですよね〜。
      ナチュラルキッチンにもなかったし。

      エッフェル塔のメモスタンドはもちろん本来の目的のメモスタンドとしても使ってはいるんですが、メインの使い道はこちら。



      DVC00274.jpg
      マスキングテープたて。(仕事用では別のを使ってるので、こっちは家で写真撮るのに適当なのを入れてみました)
      同じセリアでもマスキングテープを収納するのはいくつかあるけど、全て木製で白木とかこげ茶なのでこちらで代用することにしました。
      まぁ、木製のを買ってペンキやスプレーで白に塗るってのも1つのテですが、買ったらすぐに使いたかったので、こっちをチョイス。
      メモスタンドって今まで使ったことなかったから知らなかったんだけど、このさきっちょの金属の部分ってしっかり固くってゆらゆらしたりしないのね〜。
      こうやってマスキングテープ入れても大丈夫な強度ってのは個人的にポイントが高かったです。
      マスキングテープで1番メジャーな15mm幅だと4本までは収納しつつメモスタンドとしては使えます。
      これにあたしは日東電工株式会社さんの業務用マステ(購入したときのレポはコチラからどうぞ〜)を入れてます。
      水色と紫とピンクと白。
      どれも無地ですが、色のついた3本は発色がすごくきれいで好みだし、白は目立たせたくないときに重宝してるので使い始めた当初、暫定的にこれにしました〜ってのが嘘のように気に入ってます(笑)







      こんな感じでちょこちょこ仕事用の文房具もマイナーチェンジさせてます。
      ところで、仕事用の文房具と言えば・・・先日ほぼ日手帖のカバーが届いたときの記事(リンクはコチラからどうぞ〜)でED!Tが気になると書きました。
      そこで今仕事用で使ってるロルバーンを1日1ページ形式にしてみて、ED!Tみたくマンスリーページを作ってみて使ってます。
      余談ですがマンスリーは以前購入したDESIGNERS GUILDのCUSTOM DIARY STICKERSを使ってます。(購入当時のレポはコチラからどうぞ〜)



      これが想像以上に使いやすくって!
      ED!T欲しい!熱が一気に高まって意気込んで地元の本屋さんで改めてチェックしてあることに気づきました。
      罫線ないほうがいいかも・・・んでもってロルバーンのがリング式だから半分にできて省スペースで仕事用に向いてるかも、と。
      まぁね、罫線はモレスキンも然り最近あっても大丈夫になってきてはいるんですが、仕事中ほぼ半分にして使ってることに今更ながらに気づきまして。
      でもあのエナメルクロコの赤にものすごぉ〜く惹かれはするんですが(笑)やっぱりリング式ノートを自分でED!T式にカスタムして使う方向に傾いています。
      この前ED!Tが欲しい!と書いたのも唐突でしたけど;やっぱりやめる!と言い出したのも唐突でしたね(笑)
      この前の記事で巻き込んだ方ほんっっっっとにごめんなさい!!!



      そんなわけで手帖売り場でED!Tを見かける度に後ろ髪をひかれますが、年明けて半額にでもならない限りは我慢することになりそうです。
      まぁ、次使うとしたらロルバーンじゃなくって他のにしたいんですけど、なかなかリング式で無地or方眼っていう選択肢少ないんですよね。
      大体候補は決まってきたけども。
      そんこんなで気が変わるのが早いあたしはまたいつ考えてることが変わるかはわからないので;仕事用のノートはギリギリになってから買いにいこうと思います。






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR