
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフィス文具〜筆記具編 

    0
      事務系の仕事をしているので毎日仕事でも文房具を使っているわけですが、極力白で揃えるようにしています。



      意外に白で揃えるのが難しいものもあるんですが、探しまくった甲斐あってだいぶ揃ってきました。


      DVC00684.jpg



      まずはペン類から。







      左からパイロットオプトのシャーペン、ハイテックCコレトF.O.B COOPで買った4色ボールペン、パイロットの4+1LIGHT(ボールペン4色+シャーペン)です。



      DVC00655.jpg






      まずはシャーペンから。



      DVC00666.jpg
      個人的に振って芯が出てきてさっと使えるのがすごく便利でシャーペンはこればっか。
      このシャーペンのシリーズはシンプルなデザインで好きだなぁ。
      ここまで白一色のシャーペンって珍しくて、発売当初からかなり気になってたのを覚えています。






      言わずと知れたハイテックCコレト。



      DVC00664.jpg
      地元の文房具屋さんで30%オフの日を狙ってゲットしました。
      これは小さい字を書きたい時専用なので主にカレンダーに予定を書き込む時に使っています。
      このテの細い芯のペンはスタイルフィットの方が好みんんですが(ペン先を潰す心配をしなくていいから笑)、本体が白だったということでこっちを選びました。
      4色も入っているのにこの本体の細さはすごい!
      1本ずつペンを置いておくより省スペースでその分ペンたてにも余裕ができました。






      F.O.B.COOPで買った4色ボールペン。



      DVC00667.jpg
      多分¥500位だったかな?
      これはデザインにひとめぼれをして買った勝負服ならぬ勝負ペン?!(笑)
      使い勝手がすごくいいわけではないけれど、このデザインにやられました。
      本体のそれぞれの色のとこがメタリックなのもかわいいなぁ。
      色もシルバーやゴールドとか4、5種類位あった記憶が…本体全部ゴールドなのも気になったけど、仕事用なので白×ゴールドの組み合わせにしました。
      替え芯がどこででも手に入るかわからなくって恐る恐る使っていますが、それでもそこにあるだけでいい!と勝手に思っているペンです。






      最後はパイロットの多機能ペン。



      DVC00665.jpg
      これすっごく便利!
      色分けしたいときもだけど、シャーペンがついてるってのもいいです。
      とりあえず1本持っとかなきゃ!ってときもこれがあればとりあえず心配ない、みたいな。
      発色のいいペンが好きで、しかも滑ってきれいな字を書くのが難しかったから今までボールペンってほとんど使ってなかったけど、ガシガシ使えてやっぱり便利だなぁと。チェックや線引きとかに使うことが多いです。
      これは今の仕事を始めてからずっと使ってて、このペンで初めてボールペンの替え芯を買うということを経験しました。
      最初はなんだか妙に緊張して会社からこのペンをわざわざ持って帰って文房具屋さんに持っていってたっけ。今考えれば中身の軸の型番控えておけばいいのにね。



      ちなみに背景に写ってるのはほぼ日カズン用の下敷きです。
      これもひっじょ〜に便利なので後日取り上げたいと思います。
      でもその前に仕事で愛用している文房具をいくつかにわけて取り上げて紹介していきたいなぁ・・・。


      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 08:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR