スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近届いたお手紙たち

    0

      最近風景印や小型印に興味が出てきたのは確実にこうやってお手紙くださる方の影響です・・・!(笑)
      10月はハロウィンでもかなりの数のお手紙出したし・・・合計何通になるんだろう・・・?←怖くて数えてない;
      今回も素敵なお手紙いただいてるので早速ご紹介させていただきますね!



      DVC00898.jpg
      ケイさんからはこんなかっこいいポストカードが届きました!
      しかもこれ自作ですよ?
      こんなの作れるテクニックとセンスが本気で欲しいと思う今日この頃。←機械苦手な人;
      もうホレボレするくらいかっこいいです・・・!




      チケットやポーランドの切手がめっちゃかっこいい!
      さすがはスタンパーさんです!
      あたしは自家製マステ専門だもんねぇ。
      でもこうやって素敵なコラージュカードいただくたびにあたしもいつかは・・・!と思ってるんですよ?(笑)
      これ小型印だよね?繊細で素敵〜!!!
      絵柄も宛名面もケイさんらしいお手紙でした。






      DVC00906.jpg
      Twitterでお世話になってるjuunchanさんからまたまた素敵な自作カードをいただきました!
      カードと切手と小型印を揃えてくださるあたりがさすがのこだわりっぷり!
      うっすら入ってる文字もかっこいいんですよ〜!
      ケイさん、juunchanさん、234さん、furucafeさんはあたしの中で小型印四天王ですからね(笑)



      DVC00908.jpg
      裏にも小型印が入ってるのがすごい!
      毎回本当にありがとうございます!
      ちょっとぶれちゃったけど、トラベラーズファクトリーのマステの上はjuunchanさんの自家製マステ。
      前回も素敵だったけど、今回の地図柄も素敵〜!
      あたし実は自分以外の方の自家製マステってjuunchanさん作のものしか見たことないから毎回いただいたときにかなりじっくり見させていただいてます(笑)
      自家製マステってあれこれ自分の好きなテイストが出るからかなり楽しい!!!






      DVC00912.jpg
      blueさんからは見覚えのあるカードが届きました。
      ほわほわんとしたこのテイストは・・・いわさきちひろさん!
      blueさんも行かれるって仰ってたので会場から出してくださったんです。




      いわさきちひろさんの切手・・・実はあたしも持っててblueさんにこの切手でお贈りしたんですが、その切手返しがやってきました♪
      しかもね、この切手とお揃いのメモ帖まで・・・!
      物販にあったの全然気づかんかったよ;←ポストカード選ぶのとお手紙書くのに必死だったからかしら?
      グラデーションがめっちゃ素敵!
      そしてblueさんこの額縁マステ使うのお上手ですよね。
      あたしこんなにきちんと切れない・・・(笑)






      Twitterせお世話になってるasacoさんからいただいた封筒を見て、一瞬固まったあたし;
      いやいやこれやばいでしょ〜!!!



      DVC00954.jpg
      めっちゃ好みストライクなかわいすぎない花柄・・・!
      こんな素敵な封筒どこで売ってるのか激しく激しく気になるところです。



      DVC00956.jpg
      宛名面もこんな感じ。
      発売されたばかりのファンテープやスタンプも素敵!
      マークスのガムテープなのかな?KIXのガムテに似てるなぁと思ったの!もかなりツボだったので、お花と一緒にモレスキンにスクラップさせていただきましたよん♪
      (そちらはある程度モレスキンのページがまとまってから別記事にてアップしますね!)



      DVC00959.jpg
      シールのおすそ分けや自家製シールまで入ってて、持ってないものばかりでこんなのもあるのね〜!!!とめっちゃ楽しかったです。
      今からの時期に活躍できそうなシール・・・大事に使わせてくださいね!!!






      DVC00990.jpg
      後日blueさんからはまたもやかわいいカードがっ!!!
      最近しょっちゅうお手紙のやりとりをしてる気が・・・(笑)
      日本の切手のことであーだこーだいえる相手が増えたのはかなり嬉しいです!
      あの切手もろもろおすそ分けお贈りするから待っててくださいね!



      DVC00991.jpg
      そう、フォルムカードでもわかるように長崎に行かれてあったんですよね〜!
      あたしも絶対に行く〜!!!
      切手も考えてることが全く一緒でかなりツボです(笑)
      この長崎中央の風景印・・・実は1年前にいったときにあたしもここで捺してもらったことがあって、そのときインクがつきまくってるわ、線がぼやぼやだわでかなりショックを受けたことがあるんですけど、今回でリベンジ完了!
      でもねぇ・・・blueさんがご自分用に捺してもらったのは半分くらいぶれてたらしいので、ここの局は当たり外れが大きいのかも;
      中央郵便局だから風景印もらいにくる方も多いと思うんだけどなぁ〜。
      残念;
      個人的には南山手にある小曽根郵便局がオススメですよん♪
      風景印も繊細だし、局員さんも丁寧でかなり高ポイントです!






      DVC00511.jpg
      あきこさんからはハロウィンにピッタリなカードをいただきました!
      マスキングテープを斜めに使ってるのがセンスですよね〜。
      はしっこのタータンチェックのは使いこなすのがあたしには難しかったんですけど、こうやってさらっととりこむといいなぁ〜。
      ハロウィンって色使いでもかなり遊べるイベントだから楽しいですよね。
      あたしも今回は普段であれば絶対に使わない組み合わせにチャレンジしたもん。



      DVC00512.jpg
      このスタンプめっちゃかっちょいい!
      インクの色がまた素敵で!
      かすれた感じが好みです♪



      みなさん素敵なお手紙ありがとうございます!
      またお手紙書くのでよろしくです〜!!!


      ・・・こうやってみんなお手紙の世界にずぶずぶハマって行くのね(笑)
      こういうのは喜んでくださる相手がいらっしゃってこそだもんなぁと思う不二子でした。


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:11
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        やべっ!
        どれも好みだ〜
        お花のイラスト最高!

        あっ!
        鳥さん!!!
        ふにふに。さんへ

        やばいですよね〜!
        この花柄っ!!!
        好みストライクだったのでモレスキンにしっかりスクラップしてますよん♪

        そして、ちょこんといる鳥さんに気づいてくださるのがさすが鳥好きさんです〜!!!
        • 不二子
        • 2012/11/01 12:35 PM
        小型印四天王(笑)?
        • 234
        • 2012/11/01 9:15 PM
        234さんへ

        細かいとこまでチェックありがとう!
        え?あってるよね?
        こーゆーのにカルテットは違うかなぁ?とも思うし、よく贈ってくださるし♪
        やっぱり四天王でしょー。←誉め言葉ですからね!(笑)
        • 不二子
        • 2012/11/01 9:34 PM
        四天王!!?? あ、ありがと・・う?(笑

        でも最近ほんと小型印情報をチェックするのが楽しくて仕方ないよ。笑

        お手紙は送っても頂いても楽しいよね〜。
        ケイさんへ

        誉め言葉誉め言葉♪
        あたしも凝り性な方だとは思うけど、それを遥かに上回ってくださるからね(笑)
        手紙は確かにどっちも嬉しいし、楽しい!
        …それにかこつけてまた切手買っちゃった♪
        • 不二子
        • 2012/11/01 11:16 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR