スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スタンプショウはかた2012に行ってきました!

    0

      スタンプといってもペタペタポンポンするあれではありませんので悪しからず(笑)
      いわゆる切手の方のスタンプですね。
      というわけで、行ってきました!スタンプショウはかた2012。
      切手の世界にハマってまだ1年経ってないので実は初参戦だったりするんですが、個人的にこんなに切手好きさんが九州にもいらっしゃるんだぁ・・・と確認できてホッとした、というのが正直なところです。
      お子さんも女性もいらっしゃる!同年代の方まで見かけてあたしだけじゃないんだ!!!と思えたのが嬉しかったです。
      肩身の狭い思いもしなかったしね(笑)



      ただ、それだけ幅広い方がこられてるということで、予想以上に人が多かったです。←普段この手のイベントで人が多いって思ったことないので余計にそう感じたのかも;
      まさか用意された椅子に座れないことがあるなんて思いもしなかったんですもん!
      展示がなくてもいいのであれば普段の販売会とかのがあたしは好きかな〜と思います。
      実際に今回は国内の未使用切手に絞ってチェックしてささっと帰ってきましたし。(それでも1時間ちょい会場にいましたけどね)
      そんなに多くはないけど、個人的に欲しい!とそう思ったものが手に入ったのでアップしておきますね。



      DVC00929.jpg
      これは以前にゲットしたものなんですけどね。
      日本国内の切手で1番好きなものを、といわれたら間違いなく挙げるのがこの切手。
      多分みなさんの予想を裏切ってるでしょうけど(笑)花でもレースでもステンドグラスでもありません!
      ちょっとくすんだような色合いとか無造作に書かれた文字とかがすっごいツボで!
      今回の1番の収穫はこの切手をシートでゲットできたことでした。
      バラでは持ってたんですけどね、やっぱり20枚もあると惜しみなく使えるというか・・・!
      というかこれに関してだけは何枚あってもいい!と思ってるので、今後も引き続き探し続けるつもりです。
      というかこういう未使用のシート切手はそのときによって入れ替わりがかなり激しいので、今回こうやってゲットできたのは本当に運がよかったわぁ〜♪
      未使用のシート切手をそのまま載せるのはあれなので、代わりに以前ゲットしたFDCを載せておきますね〜。



      DVC00930.jpg
      普段の販売会ではこういうのを見かけないので、これはスタンプショウだけなのかな?
      会場内の机に国内、海外の使用済み切手がどばぁ〜っと山積みになってて、ご自由にお持ち帰りコーナーがあったんです。
      コンディションはあんまりよくなかったり、台紙つきだったりと売り物にならないものみたいなんですが、無料だったら全然OK!
      しかも自分で好きなものを選べるってのが更によかったです♪
      ・・・とはいえ、とにかく大量なのと人もけっこういらっしゃったので本当に一瞬で気になるかそうでないかを判断して欲しいものは袋に入れて〜という感じでした。
      結局150枚くらいもらってきたのかな?
      でもありすぎて全然チェックできなかったよ〜!(このコーナーだけでもじっくりみたら半日くらい潰せそう。笑)
      ふふふ。
      あたしのお気に入りの日本切手使用済みでもあったので、もちろんゲットしてきました〜。



      特にお気に入りなのはここらへん。



      DVC00931.jpg
      今回のスタンプショウでは海外の使用済み切手は全くチェックしてなかったわけですが、こうやってもらってきたのでもけっこうな量がありました。
      切手は種類が果てしないから常に新しいものに出会えるのが嬉しい!



      DVC00932.jpg
      国内の切手。
      日本の切手にもこんな素敵なものがあるのよ〜!!!とめっちゃテンション上がります。
      藤城清治さんの切手はこの前blueさんにその存在を教えていただいてからすっごく気になってたの!
      その後、地元の怪しいお店で無事未使用切手もゲットしてきました♪



      さて、小型印に関してはHPに掲載されたのが割とギリギリだったのと、ぶっちゃけあんまり好みではなかったので、もらってはこなかったんですが(あきこさんにいただいた広島のスタンプショウの小型印とかめっちゃ素敵やったのに・・・!)多分同年代の女性が手紙に押してもらってるのを見て、やっぱり記念に1枚くらいお願いすればよかったかなぁ?なんても思ったり。



      切手の世界ってやっぱり楽しいなぁ。
      そしてハマってるのあたしだけやないんやねぇ・・・と再確認できたことが嬉しかったです。
      まだまだ素敵な切手探しの旅は続きます(笑)







      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        この記事読んだら、私もスタンプショウデビューしたくなってきましたよ〜;
        不二子さんの1番お気に入りの切手、“何の種類なんだろう?”ってずっと思っていたんですが、近代美術シリーズだったんですね。実物じっくり見てみたい!

        お気に入りの切手にあったハンガリーのお花のもの、私も集めたいと思っているモノの1つです♪
        なかなか出逢わないですが、気長に気長に…(←言い聞かせ;)

        藤城清治さんの切手なんてあるんですね〜。初めて知りました。これは私も探してこなきゃ!
        素敵情報ありがとうございました〜!!
        • もいもい
        • 2012/10/28 9:00 AM
        もいもいさんへ

        そう、近代美術シリーズなんです。
        きっかけはたまたま怪しいお店で見つけてそれからずーっと探してて!
        しつこく探した甲斐があったのか(笑)今回ようやくシートでゲットしましたよん♪

        ハンガリーの切手素敵なのが多いですよねー!
        あたしは以前話してたあの刺繍を揃えたい…!

        藤城さんは最近知ったんですよねー。
        こちらもいつかはシートで…!と狙ってるものの1つだったりします。
        気長にしつこく探しますよー(笑)
        • 不二子
        • 2012/10/28 3:55 PM
        こんにちは〜。
        スタンプショウはかた、楽しまれたようですね。

        そして、いただいたメールを見て気になっていた不二子さんのお好きな切手が・・・
        まさか佐伯祐三だったとは!
        私も大好きですよ〜。

        これ↓ですね。

        http://www.bridgestone-museum.gr.jp/collection/works/34/

        今、東京のブリヂストン美術館で展示中のようです。
        それにしても、ブリヂストン(石橋)所蔵作品のうち、何点が切手になっているのでしょうか。
        この佐伯もそうですが、藤島武二、青木繁、岡田三郎助…まだほかにもあるかもです。
        ちょっと時間のあるとき調べてみようと思います!

        と、また一つ、不二子さんとの好みの共通項が見つかってテンションが上がってしまいました。

        あ、藤城さん、私も探してみますね〜。
         
        • blue
        • 2012/10/30 5:14 PM
        blueさんへ

        やっぱりご存知だったんですね!さすがだわぁ♪
        ブリヂストン所蔵だったら久留米にいつか来てくれないかなぁ…なんて思ったり(笑)
        これ以外の作品は知りませんけど;いつか実物見てみたいです!

        藤城さん…実はなんだかんだバラで11枚は集めたんですよねー。(もちろん額面以下で♪)
        でもガシガシ使うためにはシートで持っててもいいなぁ…なんてね(笑)
        どんだけくあたし藤城さん好きなんでしょうか…?;

        あ、今日地元で小梅ちゃん切手がっつり入手してきたのでお裾分け何枚かお贈りしますねー!
        もちろん佐伯さんも!
        待っててくださーい♪
        • 不二子
        • 2012/10/30 9:11 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR