スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    INCUBEについてあれこれ書いてみる

    0

      文房具を買う上でみなさんネット等でポチっとすることもあるかとは思いますが、できることであれば実物を見て買いたいですよね〜。
      で、そんなときまずどこに行きますか?



      ラッキーなことにあたしはロフトも東急ハンズも丸善も行きやすいところにありますけども・・・でも、なんだかんだ言いつつ総合的に1番品揃え―店員さんのリサーチ力すごいなぁと思ってよく行くのがインキューブな気がします。
      特に最近文房具の入荷が早いこと早いこと!

      あ、ちなみにこのブログでもよく出てくるインキューブ、正式にはINCUBEと表記することが多いです。(ビルにもそう書いてあるけど、ついカタカタ表記にあたしはしちゃうかな。)
      地元っ子にはインキューブでね、って言ったら確実に通じますが、九州外だとナニソレ?って感じだと思うのですっごい簡単に説明するとローカルなロフト!
      これが1番わかりやすい気がします〜。
      大元が西鉄(=こっちの私鉄です)なので、同じビル内に西鉄の駅もあります。
      場所的にもふらっと寄れる場所みたいな感じ。(こっちのロフトはちょっと1本道挟んで向こう側〜みたいなイメージなので、こっちのがど真ん中にある感覚です。)

      福岡県民は地元ラバー、方言ラバーが多いんですが(2011年のほぼ日ランキングにも上位に入ってました!あのランキングあたし好きだったんですよね〜)、その影響なのかそれともご当地ブームだから(ゆるキャラとかね)なのか最近ご当地ポストカードをよく見かけます。
      ラーメン、めんたいなんかの食べ物はもちろん、福岡タワー、お櫛田さん(=櫛田神社)、博多ポートタワーとかのローカルな建物とか・・・そしてこの西鉄の電車のポストカードやシールも発売されてて。
      これがめっちゃ懐かしい!
      JRよりもご当地カラーが出てるので欲しいけど、使うかなぁ・・・と迷って今のところ保留中です。
      こちら出身の方にお贈りしたら喜んでくれそうですけどね(笑)



      そんなインキューブ、本当に品揃えがツボすぎて危険地帯です(笑)
      マスキングテープもスタンプもここが1番揃ってるもの!(東京アンティークさんに限って言えばハンズマンに軍配があがりますが)
      品数も多いんですが、何より流行をキャッチするのがこと文房具に関してはすごくうまいなぁと思います。
      バイヤーさんがいいのか、店員さんに文具好きさんが多いのかはわかりませんが、チェックが欠かせないなぁと思います。



      先日記事にしたナミナミマステ(当時の記事はコチラからどうぞ〜)もインキューブで買ったしね。
      あとなんだっけ?
      ダイカット?みたいな形が連なってるマスキングテープも売ってました。
      気にはなったけど、使うかどうかがう〜ん・・・って感じだったので今回は見送り。
      そして、エメルスタイルを見つけた時は目を疑いましたよ!!!
      ペーパーナプキンも入荷してくれたら嬉しいんだけどなぁ・・・。
      特にフレンチリネンとオレンジのストライプ・・・・・・・・・・・!!!(笑)

      このブログを読んで下さってる方には九州に縁がなくてもこのブログで聞いたことある名前やなぁと思ってくださってる方もいらっしゃるかもしれません。
      そんなわけで物欲を限りなく抑えつつちょこっと買ってきたので、記録も兼ねてアップしておきます。



      DVC00921.jpg
      まさかさぁ・・・。
      ファンテープの新作がもう入ってるなんて思わなかったんですよ、あたし(笑)
      時間がたてば地元で買えるものわかってるんですが;もう売ってる〜!!!とテンションが上がってしまって買っちゃいました。
      3mm幅のマステって使い勝手がいいから嬉しい!



      DVC00935.jpg
      さりげなくペタペタしやすいですよね。
      カモ井さんの新作は見送ってたのでこちらを購入。
      持ち歩くのにも細身のって便利だから好き!←その割にはあんまり持ってないけど;



      そして、期間限定で出店してるマークスのショップ(リンクはコチラから)にも行ってきました。
      あの空間やばすぎですよっ!!!
      欲しいものが盛りだくさんあって選ぶのに激しく苦労しました;



      DVC00923.jpg
      ポチ袋、タグ、ミニマステがついたミニラッピングキット。
      このテのキットを使いこなせないあたしはこういうものを買ったことがないんですが、今回は特別!
      だって、ミニマステがこれなんだもの!



      DVC00936.jpg
      8巻セットは全ての柄を使いこなす自信がなかったから購入にはいたってなかったんですけど、単品だったら買わない手はありません!
      いつかピンクも出てくれたらいいなぁ・・・。
      あえて切れてる切手がまた素敵です!
      色合いも落ち着いてて使いやすそう♪



      DVC00922.jpg
      マークスのメモパッドはお値段お手頃なのにたっぷり入っててお持ちの方も多いんじゃないかと思いますが・・・これ新作かな?
      あたしは初めて見ましたが・・・ゴールドや茶色を見て見逃すなんてできないっ!!!(笑)

      マークスは他にもスノードームのメモ帖とか小花柄のミニメモとか(最近付箋とかミニサイズの紙にアンテナが反応するんです)ツボなものがもりだくさんで・・・!
      それがわかってたからあえて今まで行かなかったんですけど、やっぱり行ったら買っちゃいますね;






      オマケ。
      インキューブではないんですが・・・以前橙さんのところで拝見してたペーパーテープをこちらでも発見したので買っちゃいました。
      あんまり増やさないように・・・と思ってたのに実物みたら弱いですね;



      DVC00925.jpg
      2セットに絞りました。
      えぇ、自分なりに、ですけども(笑)



      DVC00933.jpg
      貼ってみたらこんな感じ。
      厚めのぱりぱりした手触りですが、色があわいからなのかちょっと透けてるのわかります?
      特にドットといちごのセットがお気にいり。
      ドットは最近自分の中でブームなのと、イチゴ柄ってなかなかないから気になる・・・!
      (マークスのマステはセット売りだから持ってないんですよね〜)




      無限大に増えていくテープ類。
      またガシガシ使わなきゃですね!!!
      (そう思ってるのもあって、最近コラージュのベースにマステ全面張りをして、その上からペーパーナプキンをペタペタしての土台作りが自分の中でアツいです!これやるとけっこうマステが減るしね〜♪)






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは!
        地元の方が、良く行くお店ってありますよね。
        私も、大丸藤井セントラルという所によく行きます。
        しかも、今日出掛けたら不二子さんと同じく、ファンテープの新作を見つけて買っちゃいましたよ。
        ああ、買うつもりなかったのにぃorz
        • rin
        • 2012/10/26 10:32 PM
        こんにちは。関東在住の福岡ラヴァーがお邪魔致します。
        「インキューブ=ローカルなロフト」はまさしくその通りで、
        ロフトが上陸する際に「なんで?インキューブあるのに」と思いました。
        個人的にはやっぱり福岡のこういうショップは、インキューブに
        軍配をあげたいです。マステとレターセットの品揃えが本当にツボで。
        子供も使えるけれども、大人にも楽しめる商品をたくさん置いてあり、
        インキューブなら絶対あるだろう!と思ったら本当にある(笑)。 そんなお店は本当に貴重です。

        12月に数日間福岡に帰省するので、その際にインキューブや博多駅周辺を
        ガッツリ歩いてこようと思います。
        あ、ハンズマンは東京アンティークさんのスタンプが充実しているのですね。
        ハンズマンやかすが文具にも行きたいな〜。
        不二子さんの福岡関連記事を拝読していると、
        帰省したくてたまりません〜。

        長々と失礼致しました。
        rinさんへ

        えっ?!もう?!とかこんなとこで?!とかいう感じだと心構えもないですし(笑)ついつい買っちゃいますよね〜!
        あたしもこんなに早く買うつもりじゃなかったのに・・・!←でもいつかは買うと思ってた(笑)
        • 不二子
        • 2012/10/27 12:18 PM
        くらざさんへ

        地元ラバー大歓迎です!
        地元民の欲目を差し引いてもやっぱりインキューブいいですよね!
        ついつい行って、そして手ぶらでは出て来れない・・・ある意味キケンなスポットではありますが、外せないなぁと思いますもん。

        12月に帰省されるんですね!
        ぜひぜひがっつりチェックしてみてください!
        ハンズマン・・・工業用のマステも気になると仰っていたことですし、この機会にぜひゲットを!!!
        • 不二子
        • 2012/10/27 12:25 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR