スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフィス文具〜白い小物を投入!〜

    0

      ペンだったり、はさみだったり、カッターだったり、穴あけパンチだったり、ペンたてだったり・・・仕事用のものは白で統一することが多いんですが(というか仕事用、プライベート用両方かも;同じの2つ持ってたりするし・・・笑)、またまた白いものを投入してみました。



      DVC00951.jpg
      ダイソーでゲットした小物入れ。
      こういうシンプルなものを探してたんですが、なかなか見つからず・・・(黄緑やピンク、茶が多かった)・・・ようやく納得いくものを見つけました。
      これね〜シンプルなデザインも色もだけど、これがいいんですよ!



      DVC00952.jpg
      マグネット付!
      100ショップ文具術だったかな?
      立ち読みだったので、あんまり詳しくは覚えてないんですが;マグネットシート(シール状になってるやつ)を使うアイディアが印象に残ってて。
      その中でも特に机の下とかにマグネットシートでスペースを作るっていうアイディアに「これやってみたい!!!」とずっと思ってたんですよね〜。
      机の裏?のところにこれペタっと貼って電卓やちょっとしたペンとかを入れてます。
      電卓ってすぐ使うのに引き出しに入れてることが多いからな〜。
      でも、それなりに大きいから出しっぱなしは邪魔だったり・・・。

      まだ使い始めたばかりですが、今のところ問題なし!
      これだけで十分ひっついてくれます。
      というか机の内側?(椅子とか足とか入れてるところ)って本当に死角だったけど、かなり使えますよん。
      引き出しあけなくてもさっと取り出せるからめっちゃ便利・・・!
      目からウロコのアイディアでした♪






      さて、先日アソシエ(購入したときのレポが気になる方はコチラからどうぞ〜)の付録でついてきた付箋ケース、これ本当にいいアイディアだと思ったので、早速仕事用に使ってみました。



      DVC00905.jpg
      アソシエでついてきた付箋も全部真っ白!
      今まで何となく白いと目立たないんじゃないかとか、区別がつかないんじゃないかという先入観から白い付箋を仕事用で使うことを避けてたんですが・・・意外に付箋をつけてるだけでなんとなく気にかかるし、どうしても区別をつけたいときはペンで名前を書いたり、イラスト入れてみたり、シール貼ってみたらかなり使える・・・!
      あたしやっぱり限りなくシンプルなものをあれこれカスタムして使うほうが好きみたいです。
      プライベート用のA5手帖でも白い付箋にフェイバリットシールやマスキングテープを貼ることでそのシールを目印に記憶に残る気がします。
      (あのシールを貼った付箋に〇〇のことを書いた!みたいなね)

      どうもあの淡い色や蛍光色の付箋が苦手なあたしにはこっちの方がいいかも。
      ちなみに全て無印の付箋です。
       
      ※無印の付箋は4色セットなのでそれから白だけを抜き出して仕事用で使ってます。
      あとの3色は自宅で本を読むときに付箋をペタペタするのに使用中。
      真っ白だけの付箋がもっと増えたらいいのになぁ・・・。






      ・・・・・・↑と思ってたので、先日東急ハンズにてこんなものをゲットしてきました。



      DVC00927.jpg
      手前は74mm×74mmのビックサイズ!
      メモ、伝言用ですね。
      ちなみに付箋ケースに入れてる正方形の付箋は45mm×45mmです。
      他にも2サイズくらいあったかな?
      ¥300位なので他のものに比べたら割高ですが、なんでこういうシンプルなものがないのか個人的に不思議。
      白い付箋がいい!って意見少ないのかなぁ・・・?

      奥はちょっとわかりにくい写真になっちゃったけど、ロールタイプで自分で好きなサイズにカットできるタイプ。
      これはカッターのところの切れ味と付箋が動かないようにする工夫がもうちょっと欲しいかなというのが正直な感想です。

      これで付箋の入れ替えが全部完了!
      多分自分しかわからない変更なんですけど、1番使う自分がテンション上がるというか、楽しく使えるものじゃないとね!



      と、ここまでは順調に進んでるわけですが、意外に躓いてるのが、仕事用のマスキングテープ!
      お気に入りのものを使いたい気持ちもあるんですが、お気に入りってコラージュにもよく使うから迷いどころ。
      かといって2つ買うのもねぇ・・・。←それだったら新しい種類のマステが欲しい!(笑)
      そんなこんなでこちらに関しては暫定的に日東電工株式会社さんの工業用マステを使ってます。
      そのときの記事が気になる方はコチラからどうぞ〜。
      シンプルな無地だけど、発色もキレイですし、なんといってもお値段がめっちゃ安い!しかも脅威の18mタイプ!
      なくなったらまたハンズマンに行く口実ができるし〜というわけで、暫定的とか言いながらもちゃっかりお気に入りです。






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        全面のりの付箋!白もあるんだー!
        だったら欲しい〜〜〜♪探してみよー!
        無印のも白い付箋だけど、ちょっと量が少ないのよね〜。

        会社の脇卓には私もマグネットでいろいろと貼り付けてるよ〜。
        自分用じゃないけど、ティッシュボックスを貼れるように、マグネットを仕込んだカバー作ったことある。笑
        見事に白一色ですね〜
        白だけの無地付箋って、言われてみれば確かに見かけないかも?
        ダイソーで買った、ロディア風?の方眼メモ付箋は、けっこう使い勝手いいですよ♪

        そういえば、今週末、ハンズでガラクタ市あるみたいですね♪
        • haru
        • 2012/10/23 11:19 PM
        ケイさんへ

        激しく同感。
        無印は白だけがっつり出して欲しい!
        そしたら躊躇なく使えるのにねー。
        とりあえず家にあった無印のを使ってるけど、なくなったら順次東急ハンズでゲットしたこのシリーズに切り替えるかな?
        もし見つからないようなら贈るからその時は言ってねー♪

        ティッシュまでも…!
        花粉症の方とかにはいいかもねー!
        マグネットを使いこなすのにハマりそうです!

        • 不二子
        • 2012/10/24 12:35 PM
        haruさんへ

        ダイソーにもそんなのがあるんですねー!
        それはチェックしなければ!!!
        ガラクタ市の情報もありがとうございます♪
        セールで安いとあれこれ買っちゃうんじゃないか心配な面もありますが、時間があったら行ってみようと思います。
        • 不二子
        • 2012/10/24 12:38 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR