スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    秋のお便りが続々と・・・!

    0

      何だか最近いただくお手紙のレベルアップがすごすぎて・・・風景印にあまり詳しくないあたしは焦り気味です・・・!(焦)
      九州風景印の配備局少ないんですよね〜。
      しかも下手に田舎の局に行くと失敗されることが多いからなぁ・・・と言い訳をしつつもいただくお手紙にはニヤニヤしっぱなしです!←あたしもできる範囲では頑張りますよ・・・?




      そんなわけで、最近いただいたお手紙たち。
      年賀状や暑中見舞いだけじゃなくって、この時期にも色々お便りいただけるのは本当にありがたい・・・!
      家族のこの状況に慣れたのか最近では手紙きてるよ〜との一言すらありません・・・!(笑)
      だって、ほぼ毎日何かしら郵便物あるんだもの♪



      DVC00863.jpg
      橙さんからは大分はハーモニーランドからお手紙をいただきました!
      こういうテーマパークってポストカードはつきものだと思ってたけど、どうもハーモニーランドはそうではないらしく・・・高級な3Dカードを購入してくださったそうで・・・お時間も少なかったでしょうに、ありがとうございます!
      実はあたし3Dカードっていただいたことないので嬉しかったぁ♪
      そして写真を撮るとこういう風になるんだ・・・!と初めて知りました;
      小さいころハーモニーランドには行ったことあるんですが、1番印象に残ってるのはメリーゴーランドのスピードが早くって危うく乗り物酔いするところだった・・・!ってことだったりします(笑)



      DVC00864.jpg
      切手もスタンプもキティちゃん!
      ますます橙さん=キティちゃんの図式があたしの頭で定着してるような(笑)
      スタンプのレタリングが密かにハートになってるのがかわいいですよね!
      そして、切手を貼るスペース、最近かわいい絵柄のものが多いですよね。
      お手紙好きさんはみなさん考えることが同じなのかしっかりそれも見せてくださる心遣いが嬉しいです!






      DVC00866.jpg
      東京駅に行かれたというUKAさんからはこんな繊細なポストカードをいただいちゃいました。
      緻密すぎる・・・!
      めっちゃシックでかっこよくって素敵です!



      UKAさん、TOKYO STATION GALLERYに行かれたそうで・・・トラベラーズファクトリーのマスキングテープとスタンプが・・・!
      めっちゃかっこいい!
      東急ハンズのマスキングテープも東京駅を切り抜いてくださったり、切手を貼るところも東京駅だったりとご当地感たっぷりでした!
      ね?みなさん、最近切手のところのイラストあえて見せたまま贈ってくださってるでしょ?
      やっぱりみんなツボが一緒なんだよ〜(笑)






      DVC00869.jpg

      blueさんからはこんなカードをいただきました。
      イマイチ美術方面に明るくないあたしは第一印象が「ピカソ・・・?」だったんですが(blueさん、本当にゴメンナサイ;)、北九州出身の寺田政明さんという方の絵だそうです。
      こういう手法をシュルレアリスムというそうで(シュールはここからきてる)、コラージュとの関係も深いようなんですが・・・いかんせんあたしでは上手く説明できなさそうなので、興味のある方は検索かけてみてくださいね〜。





      blueさんの過去記事を拝見してても思うけど、あたしblueさんのマステの使い方好きなんですよね〜。
      というかblueさんの使い方を拝見してマステの購入計画を変えたくらい影響受けてますから(笑)
      好きなものは似てるけど、見方が微妙に違ってて、新しい発見が毎回あるから嬉しいです!






      DVC00871.jpg
      Twitterでお世話になってるRicaさんからは旅先の香港からエアメールをいただきました。
      こういうご当地もの嬉しい・・・!



      DVC00872.jpg
      切手も背景のグラデーションの色とかがかなり素敵です!
      Ricaさんが香港で食べたものリスト・・・読んでるだけでよだれが出そうでした。
      じゅるじゅる。






      DVC00879.jpg
      ぽここさんが京都に行かれたそうで・・・これモネなんだって!
      モネ=睡蓮のイメージが強いけど、こういううっすらと見える陰影の色使いとかっぽいですよね〜。
      モネ、ルノワール、フェルメールあたりがあたしの好きなテイストなんですが、そんなことお伝えしてないのに選んでくださるあたりがさすがです!



      DVC00880.jpg
      裏にはチェブラーシュカの特印が・・・!
      しかもこの特印押してくださった方プロだわぁ〜。
      風景印とかをいただく機会は多いですが、こんなにギッリギリに押してくださったのは初めでです!!!
      クマの切手、あたし実は購入してないんですけど(基本的に郵便局で切手を買わない子なので;)、最近よくこの切手でお手紙いただくから嬉しい!
      50円の切手、もっと増えたらいいのにねぇ〜。






      DVC00881.jpg
      furucafeさんからはハロウィンカードいただきました!
      このマスキングテープ、あたしも持ってるんですが、使いこなせておらず・・・(家もネコおるし〜と思って買ったのに・・・)ハロウィンカードには色合いもピッタリですよね。
      でもね、ビックリだったのはこれだけじゃないんですよ!




      カボチャの風景印〜!!!
      こんなのがあるなんてびっくりしましたよ!
      みなさん詳しいなぁ・・・。
      色合いがシックで素敵です。
      切手も秋で揃えてくださいました。
      ありがとうございました!!!



      あたしもただいま準備中ですのでもうちょっとお手紙待っててね〜!
      みなさん素敵なお手紙ありがとうございました!!!





      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ご紹介ありがとうございます!!
        猫ちゃんマステ、私も出会って一目ぼれしたのですがなかなか使う機会がなく(笑)、今回は色で目に付き、そしたら黒猫ちゃんじゃーん!と思って即メインに昇格(笑)あの明るいオレンジがイメージにぴったりだったので、持っていて良かったと思いましたよ!
        • furucafe
        • 2012/10/21 8:08 AM
        furucafeさんへ

        ネコ派だとこのマステ飛びついちゃいますよね!
        さりげなく背景が地図柄だったりするのもポイント高いですし。
        かわいい=使えるじゃないのが困ったものですが、こうやって素敵な使い方を拝見するとあたしも〜!!!ってなっちゃう(笑)

        黒で引き締めてるのが更に好みです!
        • 不二子
        • 2012/10/21 4:07 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR