スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マスキングテープの収納を大幅変更

    0

      先週から始まった無印良品週間!
      これを見逃す手はないよ!ということで、早速狙ってたあれとこれとそれを買って(読んでくださってる方は多分どれ?!って感じでしょうが;)入れ替えてみました。







      マスキングテープの収納・・・ずっと引き出し式にしたいと思ってて。
      今までは100均で購入した箱を積み上げて使ってたんですが、下の段とかを出すのが面倒で面倒で;
      戻すときもついつい上の段に放り込んじゃうからきれいな状態を保つのが(面倒くさがりなあたしにtとっては)難しい・・・ってことでこれを待ってたんです。
      それにしてもこの引き出し持って帰る時ってけっこうかさばりますね〜?
      荷物持ちがいてくれる時に行くべし!です(笑)
      というわけで入れ替えてみたらこんな感じ。



      DVC00826.jpg
      とりあえず2セット(1セットで2段の引き出しタイプ)買って入れ替えてみたら引き出し3つ分ですみました。
      思ったより少ない?



      DVC00827.jpg
      黒〜グレー〜ゴールド〜茶の段と・・・。



      DVC00828.jpg
      ピンク〜〜紫〜赤の段と・・・。



      DVC00829.jpg
      オレンジ〜黄色〜緑〜青の段。




      これにちょびっとあぶれたのが5、6本あったので残りの1段にデコレーションテープと一緒に放り込んでいます。
      あとよく使うもの(今ハマりにハマってる方眼とかね)やカバリーニはポーチや元々入ってた缶に入れてるんですが、何かにいれちゃうとこの無印の引き出しには入らないので別収納。
      以前マスキングテープを入れていた100均の箱にいれてみたら・・・めっちゃピッタリ!!!



      DVC00830.jpg
      左のポーチの中にはこれが入ってます。




      DVC00831.jpg
      ティムホルツとナミナミマステ。
      ちょっとこれは特殊なマスキングテープなので別枠です。



      話はずれますが、購入して約1年。
      予想はしてたけど、やっぱりティムホルツは劣化が早い・・・!
      購入した当初より1番外側が乾燥してざらざらする感じがします。
      まぁ使い勝手はというとだいぶ扱いにも慣れたので縦に裂けることは減りましたけどねぇ・・・。
      カバリーニの方が品質的にも雰囲気的にも好みかな?
      ただカバリーニも個体差があって、中には品質的にちょっと・・・なものがあるようなので一概には言えませんけど。
      それを差し引いてもカバリーニにの色あいがす〜っごくツボなんですよ!
      特に細身のマステ(緑2本、赤、カラシ色)が使いやすい!!!
      これは万人ウケするというよりは単に自分の好きなテイストだからなんですけどね。
      ちょっとくすんだような色合いはもちろん、柄もかなり素敵だし、正直細身だけ減りが早くって最近ちょっと焦り気味;
      なくなったらあたしのコラージュ成り立たない!ってね。
      使い終わってまたもう1セット購入するにしても、太いほうはたっぷり残ってるし・・・・・・・・・・・・・・・・悩みは当分の間つきそうにありません。←ってかだいぶ前から真剣に悩んでます;
      ちょっと割高でもいいからバラ売りしてくれるところがあったらいいのに!!!
      もしくはオークションでバラ売りされてるのを根気よく探し続けるか・・・こんなにこのマスキングテープがないと!!!ってなったのははじめてかもしれません。



      で、なんでいきなり海外メーカーさんのマスキングテープネタを書いたかといいますと、また最近そういうメーカーさんのマスキングテープをポチったから。
      品質がどうなのかなぁ?とか個人的にもかなり気になってるのでまた届いたら記事をアップさせていただきますね!
      お楽しみに!!!




      で、更に(笑)余談。
      無印良品週間では他にポストカード入れとFDC収納用のノートもゲットしてきました〜。
      やっぱりお得な時期に買っておかないと!とついつい手が伸びてしまう・・・(笑)






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        私もこのケースにかなりマステが埋まっております・・・。
        何ケースかは怖くて言えないけど・・・(笑)
        今はあるものを使う方向で頑張ろう・・・と努力してます!!(そうでもないかも・・・www)
        マステケースを置く場所が無い〜。。。(笑)
        • UKA
        • 2012/10/06 12:12 AM
        すごいですね!
        皆さん、やっぱりたくさん持ってるなー
        って、自分のスタンプと活版の量も半端ないですがww

        無印の商品が人気ですね(^^)
        UKAさんへ

        えぇ〜?!
        UKAさんステキなコレクションお持ちだから全貌気になるなぁ〜(笑)
        あたしも最近これを使い切る・・・は無理だから(笑)どうやったら使う量を増やせるかを考えるようになりました。

        そしてこのケース意外に場所とりますよね〜。
        マスキングテープはやっぱり手に取りやすい場所においておきたいし〜!!!とあたしも悩みました;
        でも念願の引き出しが手元にきて効率もよくなったし嬉しいです♪
        • 不二子
        • 2012/10/06 12:39 PM
        ふぬふに。さんへ

        夏前からだいぶ整理して、お友達に引き取っていただいてこの量ですからね〜(笑)
        どんだけ貢いでるんだ?!と自分でもたまに怖くなります。(それでもあれこれ買っちゃってますけども;)

        ふにふに。さんのスタンプと活版コレクション・・・多分みなさん気になってるところじゃないかと思うんですが、あたしもその中の1人かも(笑)

        色々チェックしてみて無印に戻るってこと多いですよね〜。
        店舗数も多いですし、シンプルだから部屋を選ばないですし。
        それだけに無印良品週間・・・キケンです!!!(笑)
        • 不二子
        • 2012/10/06 12:47 PM
        グラデーション、うつくしいです…!
        わたしも最近引き出しを導入して、その機能性にうっとりしてます。
        マステはまだまだ数が少なくて、こんなきれいにグラデ形成されてないですけど、引き出したときに行儀よくこう、ぴしっと整列してくれてるとうれしいです。
        カバリーニのマステ、ほんと、バラしてほしいです><
        試しに一個だけ使ってみたいんですけど、それにしては敷居の高いお値段で…
        その前にほしいものがあるので今のところは後回しなのですがw
        れい子さんへ

        あたしもグラデーション大好きっ子です♪
        一時期はどんな色を持ってないかチェックしてまんべんなく色を揃えたい!と思って購入したこともありましたけど、最近は好みがはっきりしてきたのでそーゆーのもだいぶ減ったかな?

        そんな中でカバリーニは本当に好みストライク!
        あたし過去にマスキングテープランキングの記事を3回書いてるんですが、全部ランクインしたのはこのカバリーニだけ!っていうほどにお気に入りです。
        単価が高いのは本当にどうにかしてほしいですが(あたしは缶はいらないし・・・)あたしのコラージュこれがないと成り立たないくらい愛用してるので多分なくなったら買っちゃうでしょうね〜;
        • 不二子
        • 2012/10/06 11:05 PM
        人の手帳の中身も面白いですが、マステを見るのも楽しいですよね(*^^*)
        いつも不二子さんのブログで、マステが公開されるたびに、同じのあるー♪って思ったりして、それがどーなるのかワクワクします。
        今回も楽しませていただきました(*^^*)
        不二子さんのセンス、かなり好きなので、このマステから生まれるものに興味深々(笑wolvjwwt:-!
        私は、無印の横型の引き出しを使っていますが、 j jこんなにキレイに色分けされていないので…
        • ±X(ties
        • 2012/10/07 1:04 AM
        無印の引き出しおそろですね♪幅とるけど、すぐマステが取れるのはいいですよね、私も増やさないようにしているのに、増える時は何本も増え、頑張ってつかっても一本も使いきらないので、私もこれからはいかにマステを使うか考えていきたいですね。
        みんなそれぞれ素敵な柄なのがいけないんです(笑) 赤系の手前から3列目の色合い好みですね♪
        • furucafe
        • 2012/10/07 1:10 AM
        ↑の±x(tiesって私なんです(T_T)
        スマホ入力時におかしくなって、名前すら変えられなかったので、不二子さんが不信に思ったらと思い、付け加えさせてもらいました。
        焦りました(;´д`)なんとか、入力できるようになったのでよかったです(T_T)

        私も不二子さんを見習って色分けしていれようかなぁー。なんて思いました(笑)
        ぐちゃぐちゃなんで(;´д`)
        アイルさんへ

        お手数をおかけして申し訳ありません;
        無事に入力できるようになってよかったです!

        手帖だったりマステだったり、バッグの中身だったり人の持ち物を見るのって楽しいですよね〜!
        横型の引き出しは初めて知りましたが、さっと見渡せやすそうでいいですね♪

        昔からカラーバリエとかグラデーションにはめっぽう弱かったんですが;あれこれ言い訳してるうちにすごい量に・・・;
        これでもだいぶ減らしたんですけど、それでも使い切れないかも;と少しだけ反省中です(笑)
        • 不二子
        • 2012/10/07 6:12 PM
        furucafeさんへ

        お揃いになりました〜!!!!!
        あたしも使い切るのは無理でも使う量を増やせないかと考えて今手帖の方で毎日使うようにしてます。
        そしたら今まであまり出番のなかったものも少しは減るだろうと。(本当にちょっとずつなんですけどね)

        シールだったり、切手だったり、ペーパーナプキンだったりと量が増えに増えてるのでどうにかせねば!!!と日々奮闘中です(笑)
        • 不二子
        • 2012/10/07 6:15 PM
        こんばんは!

        引き出し式いいですね。
        今、ダイソーの200円のケースに入れています。
        引き出し式に変えたいのですが、求めていたものをホームセンターで見つけれませんでしたorz
        6段のタイプがあったはずなのですが、其処の場所がカラでした。
        B4サイズなのでギリギリ収まるかと思うのですが、もっと欲しいのですよね。
        どうしましょうかね。
        • rin
        • 2012/10/08 8:15 PM
        rinさんへ


        あーそれは悔しい!
        狙ってたならホントショックですよね;
        店員さんに聞いたら在庫あったりしないでしょうか…?

        無印の引き出しもなかなかいいですよー♪と誘惑してみる(笑)
        • 不二子
        • 2012/10/09 8:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR