スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフィス文具(来年のカレンダーと新しいペン投入)

    0

      か〜な〜り久しぶりのオフィス文具ネタ。
      この時期気になることと言えばやっぱり仕事用のカレンダー。
      どれにしようか迷うのも楽しいですよね〜ってことであたしも早々とゲットしてきました。
      (早く欲しい!ってのはもちろんですが、仕事でも来年の話が出るようになったので買わんとなぁ〜と思ってね;)
      ブログでちらっと書いたこともありますが、来年のカレンダーはこれですよ〜!



      DVC00821.jpg
      そう、DESIGNERS GUILDのカレンダー。
      かわいすぎない花柄がとてつもなく素敵です!
      ちなみに今年は雑誌の付録だったジェラートピケのカレンダーを使ってたんですが、2つ穴で重みがかかりやすいのか、穴が破れちゃうことが何度かあって・・・今年は2つ穴タイプはやめようと決めてました。
      めくっててどのページも素敵なんですが、特にお気に入りはこちら。



      DVC00822.jpg


      DVC00823.jpg

      DVC00824.jpg
      この3枚。
      下のところだけ模様がかわってるのも要チェックです。
      そこの組み合わせを見るのも好き〜というかこの色使いにはやっぱりグッときますね。

      さて、こういうちょっとオシャレなカレンダーで気になるのは前後の月が乗ってないことだったりします。
      でも好きなカレンダー使いたいし〜!!!ってことで今年は貼って剥がせるシールタイプのカレンダーを空いてるところにペタペタして使ってたんですが、いくら貼って剥がせるタイプとは言え、長期間貼りっぱなしだときれいに剥がせない・・・!
      無残なお姿になってマスキングテープでとめるのも忍びなかったので今年はどうにか改善策を・・・ということで、こちらを投入しますよ〜。




      DVC00825.jpg
      先日購入したCUSTOM DIARY STICKERS(購入当時のレポが気になる方はコチラからどうぞ〜)
      に入ってた年間カレンダー。
      100均で購入したソフトカバーに入れてみました。
      これ以外にも例えば電話の短縮とか打ち直して入れてもいいかなぁとか思って。
      セリアで買ったペン立てにも入る大きさなので前後(というか今月から来年まで)の日付や曜日をチェックしたいときにお役立ちになりそうです。






      さて、オフィス文具ネタがもう1つ続きます。
      ここ何年か愛用してた多色ペン(ボールペン4色+シャープペン)が壊れたのでそれの後釜を探しておりまして。
      でもシンプルなホルダーってなかなかないんですよね〜。
      よく考えたら別にボールペンじゃなくっていいんじゃない?!
      ってかゲルインクのが発色もきれいだしあたし好きじゃない!!!ってことで早速品定めをしてゲットしてきました。



      DVC00762.jpg
      プレフィールの4色用ホルダー。
      スタイルフィットやコレトに比べてホルダーのお値段がお安いのも魅力です。
      4色用ホルダーで¥210だったかな?
      安い日を狙ってその30%オフでゲットしてきました♪



      DVC00763.jpg
      この先が透明なタイプってあんまり好きじゃないんですが(ホルダーはやっぱりコレトが1番シンプルだし、細身で握りやすいですし、安っぽくないです)、まぁ新しいの試してみたかったし、これはメインのペンじゃないのでまぁいいでしょってことで。
      ただこのテのタイプだと滑り止めがないのはポイント高いです。
      あたしは大体ペン類はホルダーが白系しか購入しないんですけど、ゴムの汚れってけっこう目立つ!
      普段使ってる分にはわからずとも、新品と比べると一目瞭然・・・!
      メインで使ってるコレト×スタイルフィットのペンには汚れ防止でマスキングテープを貼ってる位ですからね〜。

      プレフィールといえば、色んなタイプのインクから選べるのが特徴らしんですが、基本的にゲルインク以外に興味がない子なので、迷わずSARASAをチョイス。
      滑らかに書けるペンにしたかったので、太さは0.5にしてみました。



      DVC00764.jpg
      会社ではなぜかSARASAの使用率高いです。
      ノック式で発色がいいからかな?



      さて、ここまではいいの。
      さくっと決まって・・・問題はここから。
      プレフィールにすぐに飛びつかなかったのにはホルダー以外にも理由があります。
      それは・・・茶色のインクがないっ!ってこと。
      これけっこう重要事項じゃありません?!(笑)←あたしだけ?!
      仕事用にも茶色取り入れたいなぁと思って(印刷の黒と区別もつけやすいし)、悩みに悩んで冒険してみることにしました。
      ってことで購入したのはこちらです。



      DVC00765.jpg
      スタイルフィットのブラウンブラック。
      コレトとスタイルフィットがコラボできたように、こっちもいけるんじゃないかなぁ?と思って買ってみました。
      お店で比べた感じ、長さもほぼ一緒のようなのでスタイルフィットみたくカットする必要はなさそう♪・・・・・・・・・・・・・・・・・とここまではよかったんですが、帰宅してさぁセットしてみるよ〜!と思ってあけてみてビックリ!






      肝心の太さが違うじゃん!!!(笑)
      まぁ、結果的に言えば、無事プレフィールのホルダーに入ったんですけどね。
      以降特に問題なく使えてます。



      DVC00766.jpg
      先っちょが透明なので茶色だけ違うのを使ってるのがバレバレですね。
      本来であれば同じメーカーさん同士のがずっと使うにはいいんでしょうけど、こうやって遊ぶのもあたしは楽しかったり・・・。

      ※メーカーさんがこういったカスタムを推奨してるわけではないので、カスタムされる方は自己責任でお願いします。
      いくら今の時点で普通に使えてるからといえど、長い目で見て毎日長時間使うのに向いてるかどうかはわかりませんのでね〜。
      ご注意いただければと思います。



      仕事用ってこれでもいいや、って何となくでずっと使い続けてるものって多いと思うんですが、平日は家にいるより会社にいる時間の方が長いんだから少しでも気に入ったものに囲まれてすごせたほうが楽しいですよね〜。
      ということでよりシンプルによりテンションの上がるオフィス文具も引き続き探してみようと思います♪


      さて、今日はオフィス文具ネタということで、今も引き続き使ってるものも多かったのでいつもよりこまめに過去記事へのリンクを貼ってます。
      ブログを始めたばかりの頃の記事もけっこうあるから懐かしかったぁ〜。
      会社で使う文房具に悩んでる方はカテゴリーで一気にオフィス文具にも飛べますので気になる方はブログ右横のカテゴリーからチェックしてみてくださいね〜。









      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うん、そうなんです。
        (この時点でどこにうなずいてるかわかりますよね(^^)/)
        茶色は必須です。
        どうして茶色がラインナップからはずれたのかしらん。

        スラリの黒もいいよ〜。
        エマルジョンインクだけど、
        公の文書で使えるらしいです♪

        • ぽここ
        • 2012/10/06 11:47 PM
        ぽここさんへ

        茶色がないとけっこう不便ですよね〜:
        普段もサラサクリップより普通のサラサの方が好きで、でも普通のサラサは茶色がない・・・思ってたり・・・。

        でも今回こういう形で茶色も使える!ということがわかったので一安心といいますか・・・テンションあがりますね!

        エマルジョンインク・・・実はどんなインクなのか未知の世界なんですが、機会があればぜひ試してみたいと思います。
        • 不二子
        • 2012/10/07 6:09 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR