スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ついに!あのシリーズ切手14種類をコンプリート!

    0

      今日は予定を変更していつもよりテンション20%増しでお届けいたします。
      いつもにも増して「!!!」が多く、若干うっとおしいかもしれませんのでさらっとお付き合いください(笑)



      切手の世界にずぶずぶハマってるのはこのブログを以前から読んで下さってる方はご存知かとは思いますが・・・ここ半年位ずぅ〜っとしつこく探し続けてた切手があったんです。
      詳細についてはコチラの記事を読んでいただけるとわかるかと思いますが、あたしにしては珍しく、花でもレースでも刺繍でもステンドグラスでもありません。
      でもこのご当地切手・・・す〜っごくツボだったんですよ。
      きっとこんなにも飛行機切手にハマること後にも先にもないんじゃないかと思うくらい(笑)
      昨日Twitterの方では一足先にアップしてましたが、今日は更に長く、しつこく、熱く語りますからね〜。



      DVC00633.jpg
      ハンガリー航空の切手。
      このグラデーションがたまらなく素敵です!←もちろんそれっぽくなるように並べてみました(笑)
      本当に本当に感無量!
      しかもこのうち、今回は13種類セットで購入したんですが、それ未使用でしたからね〜。
      当然使用済みのものよりかなり状態がいいんです!!!
      きっかけはたまたま購入したパケットに入ってて、そこからハマり、全部で14種類あることを教えていただいて・・・あと3つ!ってところから全然進まなず。
      調べていくうちに・・・その3つは出回ってる数が少ないこともわかって・・・どうしよう?!でも絶対に欲しい〜!!!とね。
      地道に情報収集しててよかった・・・!と。
      本当に本当に嬉しい!
      実はこれ見つけたとき、13種類って書いてあって、あれ?全部で14種類なのに!→ってことはコンプリートできんかも?!とかなり焦ったんですが、それでも持ってないうち2つが手に入るなら・・・ということでゲットしました。
      上手い具合にあたしが持ってないの全部入ってたからラッキー♪



      DVC00629.jpg
      今回購入したのはこの13種類。
      もうコンディションもいいし、めっちゃ嬉しい!!!
      キャーキャー家で言ってもあれなので、ここで思う存分言わせて(笑)



      DVC00632.jpg

      ブダペスト(ハンガリー)、ダマスカス(シリア)、プラハ(チェコ)・・・これがずっと探してた3種類。
      この3つ出回ってる数がどうも少ないらしく、集まるかかなり心配でした;
      お店の方に相談するってのも考えたけど、どうせなら自分で集めた方がやっぱり嬉しいかなぁと。←変なところが細かい(笑)
      でもねでもね、揃ったときは本当に感慨深かったよ!
      うれしかったぁ!
      諦めんでよかったぁ!!!!!



      今回の13種類から漏れてたのはこちら。



      DVC00630.jpg

      オーストリアのウィーンの切手だけが入ってなかったんです。
      もしこの1つだけ足りないのがプラハかブダペストかダマスカスだったらあたし確実に凹んでた(笑)
      ヤッター!!!と素直に喜べることが本当に本当に嬉しいです。
      うん、若干しつこくなってきましたね;
      でもず〜っとしつこく探し続けてきた切手だったから今日だけは大目に見てください!



      DVC00631.jpg

      はぁ・・・感無量。
      普通の飛行機切手だとあたしは日本の航空会社の切手にしか反応しないんですが、こんな感じでご当地(多分当時ハンガリー航空が就航してた都市だと思われます)の風景や建物が描かれてるのが本当にツボで!
      これをきっかけにこのシリーズが気になった!って言ってくださる方もいらっしゃって・・・しめしめと密かに思ってました(笑)
      だって本当に素敵な切手だもの。
      過去記事でも書いたけど、日本人がその国を思い浮かべてイメージするのと違うものが切手に描かれてるのが面白い。
      最近だいぶ切手熱も冷めたかなぁ?と思ってはいたけど、やっぱり奥が深い切手の世界をやめられそうにありません!










      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わぁっ!
        おめでとうございます!
        思わずつられてコメントしてしまいました(笑)
        グラデーション、きれいですねえ。
        これはコレクター魂が刺激されます…!
        過去記事にあったレースのも素敵!と思ったのですが、わたしはどうやら乗り物に多めにときめくようですw
        海外の切手、雑貨屋さんでパックになってたものを買ったことがあるくらいで、それも容赦なくばんばん使うので、ほとんど手元に残らないんですが、今度ちょっとじっくり見てみよう(今更)
        れい子さんへ

        きれいでしょ〜!
        グラデーションといい、ご当地の風景が出てる図柄と言い・・・かなりツボだったので思わず熱く語ってしまいました;

        あたしは逆に雑貨屋さんで購入をしたことがないかもです(笑)
        ある程度数を持ってないと使えない貧乏性なので、つい専門店でがばっと買ってしまう・・・。

        じっくり見ると新しい発見もあるのでぜひ一度チェックしてみてくださいね〜!
        • 不二子
        • 2012/09/24 12:28 PM
        ほんと、おめでとー!!
        これ、ステキよね〜。私もいつか。。。
        • ケイ
        • 2012/09/25 1:02 PM
        ケイさんへ

        ありがと〜!!!
        ところでケイさんはどれをお持ちなの?
        あたしプラハとブダペストとダマスカスとウィーン以外だったら複数枚持ってるから何かのときに一緒にお贈りしますよ?

        いつかケイさんもぜひコンプリートしてね〜♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR