スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    自家製コラージュシール

    0

      週末、こんなものを見つけました。



      DVC00588.jpg
      輪郭もデザインも色使いもふわふわしてるマスキングテープ。
      個別に透明な箱に入ってたからファンテープの新作かと思ったけど、違うっぽい。
      マスキングテープとファンテープの中間にいるような感じのものでした。
      粘着力は弱めで、でも透け感はあって、みたいな。
      早速ノートにペタペタ。



      DVC00592.jpg
      見たことがないマスキングテープ。
      一応日本製らしいです。
      チェックとか種類もけっこうな数ありました。
      正確にはどの位あったか記憶にないんですけどね。
      上の花柄3つとかは同じ模様で寒色系もあったし。(リネンフレンチはこの色だけでした)
      どれ買おうっかな〜と思いつつ、ふんわかした雰囲気にあいそうな4つを厳選してきましたよ〜。
      やっぱりあたしの中で花柄と英字は必須アイテムですね(笑)



      DVC00593.jpg

      フランス語・・・全くわかってないので、一応意味も書いてます。
      学生時代、漢字でなんとなく雰囲気わかるやろ!っていう理由だけで中国語を第2外国語に選んだけど、こういうおしゃれな雑貨とかってフランス語多いからこういうときには知ってた方が便利だなぁと思うよね。



      DVC00594.jpg
      もちろん、カモ井さんの秋冬の新作も意味を調べてちまちまとまとめてみたり・・・。
      やっぱりその意味にあった使い方をしたいとも思うし。
      上にも書いたけど、このマスキングテープ粘着力は弱めです。
      透け感はあるけどちょっとペラペラな感じ。
      カバリーニのもうちょっとふにゃふにゃしたような手触りとでも言うんでしょうか。
      全体的にほんわかした模様がすっごく好みです。
      そしてふと思いついて、机の上にあった手帖用のラベルシールに適当にペタペタしてみました。



      DVC00597.jpg
      ペタペタした後に周りの余分なマスキングテープを切り落としたら出来上がり。
      あたしみたく細かい作業が苦手な人でも絶対にできる!
      なかなかかわいくできたと思いません?!←自画自賛でスミマセン;
      全体的にほんわかしてるから境目があんまり強調されずに無造作のように見えるコラージュシールができたような。
      これいい!と思っていくつか作ってみました。



      DVC00599.jpg
      剥離紙に貼ってるのでちょっとペラペラ剥がれてきてますが、普通の紙に貼ったら大丈夫!
      このマスキングテープ粘着力弱めだからたまにぺらぁ〜っと剥がれてくるけど、まぁ細かいことを気にしなければ大丈夫かと。
      好みな感じのシールができて満足♪
      そして、はみ出したシールを切るのが面倒なのでこちらにもチャレンジしてみました。



      DVC00600.jpg
      紙にマスキングテープを適当にペタペタして・・・。



      DVC00601.jpg
      家にあったクラフトパンチで切り抜いてみました。
      うん。こっちもかわいい。
      ただクラフトパンチでキレイに切り抜けずに失敗したりとか、どうしても端っこが残ってしまったりとかもあるからあたしはラベルシールに貼って余分なところを切り落とすほうが好きかな。
      あとね、マスキングテープがあれこれ重なってるからパンチの切れ味が落ちそうな気がします。
      お気に入りのパンチがそうなったら悲しいと思うので、もしやってみたい!そう思われる方がいらっしゃったらお手軽なもの(例えばダイソーとかのやつ)から始めたほうがいいかもしれません。



      DVC00602.jpg
      なかなか楽しいです。
      さて、申し遅れましたが、今回購入したマスキングテープ・・・実はこんな特徴を持ってる子です。



      DVC00587.jpg

      多分最初の写真とかでわかった方もいらっしゃるとは思いますが・・・そう、これ端っこがナミナミになってるタイプなんです。
      個人的にはその形状よりもあわい、ほんわかした色合いに惚れて買ったので特に書きませんでしたら、今までになかったタイプですよね〜。
      コラージュシールにするときもナミナミってことで境界線が直線的にならず更にほんわかしたシールを作るのに一役買ってる気がします。



      というわけで・・・これもっと色んなバリエーションできそう・・・!とただいま試作品を作ってる最中ですので、できたらまた近日中にアップしようと思います。
      自家製マステのときもそうだったけど、自分好みに作るっていう点においては自家製にかなうものないんですよね。
      そりゃあ、多色刷りとかは無理があるけど、それでもかなり好みなもの作れたもん。
      そして、自分にこういう自家製が向かないなぁと思う最大の要因は量産できない!ってことだったりします(笑)
      だってね〜ほら、いっぱい作るの飽きるもの(笑)
      ちまちま切るのも苦手だし〜。
      ってかパソコンとか使いこなせないからプリンターであれこれとかもできないし。
      色んな種類をちょこちょこっと作る位が限度ってところでしょうか。
      まぁ、自分がどなたかにお贈りするときの梱包に躊躇なく使える位にはがっつり作れたらいいなぁとは思うけど、どうだろう?
      材料さえあればどなたでも作れると思うし、簡単なのにかわいいのでオススメですよ〜♪





      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うんうん♪
        素敵。
        ナミナミとは考えましたね〜メーカーさん。

        第二外国語はフランス語でしたが、
        シルブプレが限界です。
        カモイさんのテープの『解説』、ワタシもさっそくやらせてください♪

        そうそう、パンチは2台壊しました(笑)
        パンダの昼寝さんへ

        ねー、目のつけどころおもしろいんだけど、あたし全然別の使い方してるからあんましナミナミを活用できてない…!
        パンダの昼寝さんお好きなテイストだと思うので近々お裾分けさせていただきますねー♪

        解説オススメですよ。
        全く意味不明だったからやってみたんですけど、これに出てくる言葉の意味はこれで覚えましたから!(笑)
        • 不二子
        • 2012/09/18 11:20 PM
        こんにちは!
        かわいいテープですね〜☆
        調べてみたら9月発売の新作テープみたいですね。
        16種類くらいあるみたいですよ。
        私も見かけたら買っちゃうかも〜♪
        • UKA
        • 2012/09/19 5:11 PM
        UKAさんへ

        10種類くらいは見かけたような感じだったんですけど、それ以上にあるんですね〜!!!
        ちょっとラインナップ気になるかも。
        粘着力は置いておいて(笑)ふわふわぁ〜っとした柄とかがかわいいんですよね〜!
        UKAさんも見つけたらぜひぜひゲットしてくださ〜い♪
        • 不二子
        • 2012/09/19 8:05 PM
        初めまして、なみなみ、かわいいです♡
        グーグルで、引っ張れば、これ見つかるかな?
        私も、欲しくなっちゃいました(笑
        • 2012/09/19 11:15 PM
        巴さんへ

        はじめまして!
        コメントありがとうございます♪
        私は実店舗で見つけたのでネットで買えるかはよくわからないんですが・・・ぜひぜひ探してみてくださ〜い!
        今までにないタイプなので使うのも楽しいですよ〜。
        • 不二子
        • 2012/09/19 11:35 PM
        あ。なみなみだー!
        噂では聞いてたけど、かわいい☆
        1本あると便利そうだなぁ〜。

        自家製コラージュシール、とっても素敵〜。
        淡い色合いの重なり合いがいいですね!
        • 234
        • 2012/09/20 8:35 AM
        234さんへ

        ご存知なんですねー!さすが情報がはやいっ!
        ほんわかした感じがすごいツボで今までになかったマステなのでオススメです♪
        コラージュシールお気に入りですのでぜひ234さんも!!!
        • 不二子
        • 2012/09/20 12:40 PM
        自家製コラージュシール、かわいいですね!
        市販のかわいいシールって、量が少なかったり、なかなかいいお値段したりするので、あまり買わないようにしているけど、自分で作ってしまえばアレンジも思いのままですもんね〜
        不二子さんの自家製マステもアンティークな感じで素敵だなと思っていましたが、今回のシールも優しい色合いが好きです☆
        余談ですが、私もフランス語のメッセージマステ、不二子さんと全く同じことをしてます。フランス語、選択してたんですけどね・・・(=_=)
        • haru
        • 2012/09/21 11:14 AM
        haruさんへ

        自家製だと自分が飽きるまでは(笑)延々と量産できますしね!
        カラーバリエも思いのままなのでおススメですよ〜♪
        もっと種類増やしたいなぁとひそかに思ってたり(笑)

        フランス語、haruさんも同じことされてあるんですね〜!
        大丈夫!あたしも中国語ほとんど覚えてないですもん;
        使えるように工夫したくなりますよね〜!
        • 不二子
        • 2012/09/21 12:45 PM
        うちの方の雑貨屋でもこの花柄、フレンチ有りました!\(^-^)/
        花柄お揃いです。
        花柄緑、レース、チロリアン、フレンチ、花柄ピンクとありうちはチロリアン、花柄ピンクを買いました。

        • 帰蝶
        • 2012/11/22 3:49 AM
        帰蝶さんへ

        最近はネットショップとかでも売ってるところ多いみたいですねぇ〜。
        あたしは地元では最初に買ったところでしかまだ見たことないんですけど、かわいいだけに今後にも期待できそうで楽しみです♪
        • 不二子
        • 2012/11/22 12:26 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR