スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    CUSTOM DIARY STICKERSからDESIGNERS GUILDが!

    0

      Greeding Lifeさんから出てるCUSTOM DIARY STICKERS
      要はシールタイプのマンスリーカレンダーのことで、自分のノートに貼って自分だけの手帖ができますよ〜というのが売りの商品です。
      去年は一時期無印のA5タイプのノートを自分で手帖にしてたこともあって、気になってたんですが、もうちょっと装飾のあるタイプがないかなぁって購入を見送ってて。
      そしたらふと入ったFranc FrancにこれのDESIGNERS GUILDが置いてあるじゃないですか!

      DESIGNERS GUILDってなぁに?という方はコチラから公式HPに飛べますよ〜。
      そしてあたしがいかにDESIGNERS GUILDが好きなのか気になるよ〜という方はコチラからどうぞ。

      ちょっと今使ってる手帖でイマイチマンスリーを使いこなせてなかったので購入してみました。
      やっぱりかわいすぎない花柄いいわぁ〜。
      めっちゃテンション上がります。



      DVC00564.jpg
      もうこの表紙だけでノックアウトされそうです(笑)
      花柄っていうのはもちろんですが、花自体がビビッドな色でもベースが白だからうるさすぎずに好みな感じなんですよね。
      引き算も上手〜。

      A5サイズのウィークリータイプの手帖とかもあるんですけどね、中身もDESIGNERS GUILDの柄が色々入ってて、使わなくっても欲しい・・・!←いや、買わないけどね;
      今年の10月から使えるってのも嬉しいポイントです♪
      中身はこんな感じ。



      DVC00567.jpg
      一般的に思い浮かべる手帖とはちょっと違うのでこういう風に使うんですよ〜的な説明が入ってます。
      早く柄が見た〜い!とうずうず。



      DVC00568.jpg
      今年の10月から来年の12月までのカレンダーがずらり。
      こっちはね、一工夫加えて仕事用で使おうと思ってるので、ちょっと置いておきますね。
      また別記事にしま〜す!
      そしていよいよマンスリーカレンダー!



      DVC00569.jpg
      これぞDESIGNERS GUILD!っていうものから初めて見るわぁ〜ってものまでバラエティ豊か。
      大好きなテイストにテンションが上がります。
      というかねぇ。
      年明けてDESIGNERD GUILDのカレンダーや手帖がセールになってたら買占めそうなんだけども(笑)
      最近どんどんアイテムが増えてるので嬉しい限りです。
      でもつい集めたくなっちゃうからほどほどでいいよ〜(笑)



      DVC00570.jpg
      それ以外にINDEXや手帖用の小さめシール(これは別に単品でも持ってるけど。しかも2シート。笑)にノートに貼るための透明なポケットシールがついています。
      何から何まで好みなDESIGNERS GUILD。
      マンスリーの柄とINDEXの柄が何気にちゃんとお揃いなのがまた素敵!
      ほんっっっっっっっとにかわいいわ!!!



      最初の方にもちらっと書きましたが、今のA5バインダーでマンスリーが全くと言っていいほど、使いこなせていません;
      理由はわかってるんです。
      やることシートとその週のマンスリーだけでほぼ事がすんじゃうから他のページ(マンスリーはそれだけで固めてるので)をめくるのが面倒で;
      こういうのって慣れなんかもしれんけどねぇ。
      マンスリーなくってもラベルシールに日付と用事書いてやることシートに貼っておけば特に困らない・・・!

      ただ、後から見直したいときに便利なのは絶対にマンスリー。
      だからこれ適当な厚紙に貼ってやることシートの中に入れ込もうと思ってます。
      これだけかわいくって、しかも目に付くところに入れておけば自分の性格上、絶対にあれこれ書き込みたくなるはず・・・!
      惚れこんでるDESIGNERS GUILDを放置なんてできないので、これを投入させることでマンスリーで予定をきっちり立てつつ、さっと見渡せるようにしたいなぁと思ってます。
      これが投入できるまであと半月ありますが、使うのが楽しみだぁ♪



      今月末までに、ちょっと手帖の見直しやお手入れもきちんとしたいと思ってるのでちまちまラベルシールにあれこれ書き込んでる最中です。
      やることが明確になったっていうメリットもあるけど、あたしにとってはそれ以上に「手帖を毎日開くこと、書くこと」そのクセをつけるのに今の手帖術はかなり有効だったなぁと思ってます。
      これないと買物にすら行けませんからね〜。
      来年、それを更にパワーアップさせるためあれこれ作戦を練ってます。

      はよ記事にして〜と待ってくださってる方がいらっしゃるかもしれませんが、実行できなかったらあれなので(笑)もうちょっと2013年が近づいてきてから全体像の方は記事にさせていただきますね。
      それまでは小出しにしていきますので、またお時間あるときにお付き合いいただけると嬉しいです。



      そのうち文房具や手帖だけじゃなくってクッションカバーやブランケットも欲しいぞ〜!!!と期待を膨らませてる不二子がお伝えしました。






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        もう来年のカレンダーが売られる時期ですねぇ。
        DESIGNERS GUILDは良いですね。
        私の職場の卓上カレンダーがDESIGNERS GUILDです。

        CUSTOM DIARY STICKERSは私も気になっていまして。
        その名の通り自分でカスタマイズして使えるのが魅力!DESIGNERS GUILDのものがあるなんて!!
        すごく欲しくなってきました。買っちゃうかもです(笑)
         
        • blue
        • 2012/09/14 11:40 PM
        あらやだ!好みぃ〜〜〜(#^.^#)♪

        私もこの柄好きです 大人かわいい感じでいい♪

        実はあな吉手帳術 基本無視してB5サイズでやってた私 最近
        「うーむサイズ的に持ち歩きサイズじゃない→家置きが多くなる→使いこなし度30%くらい」っていう事に気づき(遅) サイズから手帳を変更して再スタートをきろうかと考え中
        今のバインダーの表紙コラージュ気に入ってるんで それを生かしつつ何とかならないかと・・・

        いやー手帳術の道のりは深くて遠い(-¥"-)・・・

        でも楽しい♪(笑)

        この手帳グッズぜひとも手に入れたい!探してみよっと(^o^)丿素敵情報ありがとー!
        • あきこ
        • 2012/09/15 12:20 PM
        はじめまして!
        初コメント失礼します。
        一か月ほどかけて過去ログをすべてたどってまいりまして、ようやく現在に追いつきました!
        不二子さんの、ハマられるものへの熱い思いに、一緒になって大興奮しながら読ませていただきました。
        わたしも現在、来年に向けて手帳やノートへの思いが滾っております。
        不二子さんがどのような手帳を取り入れられるのか、わくわくしながら見守っております。
        これからも楽しみにしています。
        更新がんばってください!
        • れい子
        • 2012/09/16 9:31 PM
        blueさんへ

        あたし今年はジェラートピケなんですけど、来年はDESIGNERS GUILD買いますよ!
        もう決めた!

        このかわいすぎない花柄にやられました・・・!
        そういや、あたしblueさんの手帖事情ってよく知らないかも〜。
        いつか拝見してみたいなぁ〜とひそかに楽しみにしてますね!!!

        • 不二子
        • 2012/09/17 12:19 PM
        あきこさんへ

        この花柄いいでしょ〜!
        前から好きなブランドだから見たときにうわぁ〜って思っちゃった(笑)
        最近色んなアイテム出してるからこれ以外もぜひチェックしてみてください♪
        個人的にはかなりツボです(笑)

        手帖・・・確かに正解ってなくて奥深いなぁと思うことがよくあります。
        かく言うあたしも来年から大幅に変えるつもりですし。

        これ!と思うものにたどり着きたいけど、果てしない道ですねぇ・・・(笑)
        • 不二子
        • 2012/09/17 12:22 PM
        れい子さんへ

        はじめまして!
        とっても嬉しいコメントありがとうございました!
        ブログを始めて1年ちょっと・・・まさか過去記事全てを今からチェックしてくださる方がいらっしゃるなんて思いもせず、ビックリだし、嬉しいし、でも時間かかっただろうなぁと思うと申し訳ない気もします。
        だって1ヶ月って!!!
        本当に本当にありがとうございます!

        自分で書いておきながらあれですが、最初の文章とか読み返すのも恥ずかしい・・・(笑)
        でもそうやって一緒に大興奮してくださる方がいらっしゃるかと思うと励みになりますよ、本当に!

        れい子さんは来年どんな風に手帖やノートを使っていかれるんでしょうか?
        機会がありましたら教えてくださいね〜!
        他の方のノートの中身って気になります・・・!
        • 不二子
        • 2012/09/17 12:29 PM
        DESIGNERS GUILDの柄で、こんな素敵なものあったんですか〜。
        興奮して記事読んじゃいました!

        今はシンプルなマンスリーを、手帖がわりのノートに貼り付けて使っていたんですが…あまり満足してなくて;
        こんな素敵なものがあること教えていただいたらFranc Franc行かないと〜♪ですね 笑
        • もいもい
        • 2012/09/18 2:30 PM
        もいもいさんへ

        いいでしょ。
        素敵でしょ♪
        多分Franc Francじゃなくっても手帖売り場にはあるかと思いますのでお時間あるときにでも覗いてみてくださいね〜!
        こういう好みな柄のものがあるとそれだけでテンション上がりますし、あれこれ書き込みたくなるだろうなぁと思います♪
        • 不二子
        • 2012/09/18 4:01 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR