スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あれこれお試し期間中のペン達

    0

      ずぅ〜っとシグノメインできたわけですが、来年の手帖事情やあとは何となくな気分で(多分こっちの方が大きいかな?何でもそのときの気分で済ますタイプです;)最近よくペンを買ってます。



      DVC00440.jpg
      COCOIRO・・・地元で値段シールの30%オフだったのでゲットしてみました。



      DVC00500.jpg
      このキャップをしめたときにインクボトルが直接見えちゃうのが自分的にひっかかって今まで購入を見送ってたんですけど、裏抜けしにくいみたいだし、カラーバリエも豊富だし30%オフってのも手伝って購入。



      DVC00499.jpg
      インクはセピア、本体は秋和栗。
      インクは思ってたよい濃いブラウンブラックで、予想以上に小さい字がかけるので大ヒットでした。
      ただ自分がペンによって激しく字が変わってしまうタイプなので満足いける字を書けるように慣れないとね。
      ペンの角度も気をつけておかなきゃ!←これで字がけっこう変わる。


      公式HPを見てたら霧氷っていう本体があるんですが、ラメ入りってどんな感じなんだろう?!と。
      しかもロゴがゴールドなんてめっちゃ好み!!!で激しく気にはなってるんですけどね、こっちであれこれ探しても見つからない・・・!
      最終手段はネットで買うかなぁとは思ってますけども、ペン1本に送料とかかかるのは自分でもひっかかってて。
      どなたか福岡市近郊で見かけたよ!という情報をお持ちでしたらお声かけいただけると嬉しいです。
      地元に意外にひっそりあったりしないかなぁ?
      もう一度自分でも洗ってみようとは思ってますが・・・。
      来年に向けて今1番気になってるアイテムだったりします。



      ・・・とかなり悩んでたら(だってロフトにもインキューブにも丸善にもなかったんやもん;)地元の別のお店であっさり発見!
      しかもこちらは20%オフでゲットできました。
      ビバ地元!(笑)
      ちょっとあれこれ買い込んだので、そちらはまた別記事にてアップさせていただきますね〜。



      DVC00502.jpg
      Cafe Bon Voyageさんで知ってそれ以来気になってた油性ペンもゲットしました。
      これでマスキングテープにも字が書ける〜!!!
      日本の油性ペンにはない深みのある色も、お値段もとっても素敵な(かなりお手頃なのよ!)ペンです。
      それにしてもあたし茶色好きだなぁ〜。
      白、茶色、ゴールドがあれば大抵どうにかなると思ってるからね(笑)



      DVC00503.jpg
      濃い色の紙に字を書きたかったので、こちらも最近購入してみました。
      自分の記憶にあるミルキーペンよりちょっとインクがゆるめかな?
      そんなに細くはないので、大きめに字を書くとき用でしょうか?
      濃い色の紙にペンで字を書くって普段なかなかしないことだから、あれこれ組み合わせを考えるのがたまらなく楽しいです!



      DVC00504.jpg
      それと組み合わせる用に濃い色の紙をあれこれと。
      雑貨や文房具も大好きだけど、ずらぁ〜っと並んだ紙の中からお気に入りを探す作業も好きで。
      似たような色ばっかり買ってる!って思われそうですが、微妙に違うんですよ〜(笑)
      普段淡い色に書くことがほとんどだから濃い色!ってだけでスペシャル感を感じませんか?



      もちろん、メインはコレトとスタイルフィットのコラボペンですけどね。
      コレトの本体のシンプルさとかスタイルフィット(シグノ)の書きやすさ、発色のよさはピカイチだと思うもん!



      DVC00506.jpg
      最初は茶・黒・赤・青の4色だったんですが、黒を全くといっていいほど使わなかったので、ゴールデンイエローに中身を替えてみました。
      黄色とオレンジの中間位の色。
      IKEAノートを作ってからというもの(IKEAノートが気になる方はコチラからどうぞ〜。)黄色をよく使うようになったのでね。
      だってノートの中身もIKEAカラーにしたいじゃないですか!←とことん形から入るタイプ(笑)



      増やすばかりもあれなので、ずっと使わずに、でも捨てられなかったペンを思い切って処分しましたけどね。
      あれこれ試してみるのもかなり楽しいです!!!






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わおわお言いながら見ました。
        (おわおわか・・いや、あわあわ)
        ジグの同じの持ってて、
        ココイロはピンクをお友達にいただきました。
        ココイロは最近あまり見かけなくなったそうで、
        買っておかなきゃって。
        シグノの白は細かい部分の修正にいいですよ。
        金銀は文庫本カバーを裏返し、
        白い本にしてタイトルを英語で書いて本棚に並べたり。
        ビックの油性ペンいいですね♪
        探してみます!(^^)!
        パンダの昼寝さんへ

        ココイロ在庫が少ないのはこっちだけかなぁ?と思ってましたけど、全体的になのかな?
        最近かなりのお気に入りなので、あれだったらリフィルだけ買いだめしておこうかしら・・・?(笑)

        それにしてもおそろいが多いことにあたしもビックリ!
        基本的にペンが好きなところが似てるから?
        BiCの油性ペンどうやら12色あるらしいですよ〜。
        昨日Twitterで誘惑されまくったので欲しい気持ちがどんどん膨らんじゃいました(笑)
        近いうちに絶対に増えてるなぁ・・・;
        • 不二子
        • 2012/09/06 12:40 PM
        前のコメント、名前を忘れて送信したら、
        そのまま閉じてしまいました。
        ちゃんと送られているか心配ですが、
        もし、名前がないコメントがあったらMurasakiです(^_^;)。
        • Murasaki
        • 2012/09/06 4:44 PM
        わっ、コメントは送られてなかったかも・・・。

        私もシグノの金銀白を持ってます!
        普段はあまり使ってないんですが、
        これから、ハロウィンとかクリスマスとか、
        カード作りなんかに重宝しそうです。
        黒に白だと映えていいです。

        ↓カードの縁の処理で、私は普通のカッターを使ってるんですが、
        カードの縁をギュッと押さえつけて、
        押し切り?(なんていうのかな)で、
        こまめに刃を移動させて切ってます。
        それでも、ペパナプやレースペーパーなどは難しいです。
        • Murasaki
        • 2012/09/06 4:49 PM
        Murasakiさんへ

        普段は白金銀のペンって使わないんですが、最近無性に濃い色の紙を使いたい病にかかっております(笑)
        普段と違うから何かスペシャル感があっていいですよね!
        今からイベントも色々あることですし、カード作りもチャレンジしてみたいです。

        カードの処理の仕方もありがとうございます!
        少しずつ丁寧にやるのがポイントなのかな?
        ペーパーナプキンはコラージュの必須アイテムなので練習を重ねてレベルアップしたいなぁ・・・。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR