スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    模様替えの成果とIKEAノート

    0

      なにはさておきまず更新がないにも関わらず毎日ブログに足を運んでくださったみなさんへ。
      ほんっっっっっとにありがとうございます!
      正直アクセス数見てビックリしました(笑)
      それだけたくさんの方が楽しみにしてくださってることにブログ早く書かなきゃ!ってか書きたい!と刺激をいただきました。
      今週は繁忙期につき6連勤ですが・・・大事なブログの相棒も復活したことですし、また通常営業に戻ろうと思います。
      しばらくブログ書いてなかったので休みボケ等あるかとは思いますが、そのときは遠慮なくご指摘くださいませ。






      さて、お休みの間にあれこれ溜め込んだことを片付けつつ、部屋の模様替えや整理整頓も進めてました。
      成果をアップしてくださいね!と言われてたので、まぁ当たり障りのないところだけ抜粋しておきます(笑)



      DVC00458.jpg
      ・・・これを見た友達からは「どこのホテルなん?!」と突っ込まれましたが、自室です(笑)
      あたしの好みをよく知ってる友達が見ると「あぁ〜好きそうだよねぇ」とわかる感じです。
      実際、Twitterの方に間接照明のアップを載っけてたらキャロから「懐かしいねぇ〜」と言われましたから(笑)
      作業するときや片付けには蛍光灯が1番かと思いますが、くつろぐときって間接照明やキャンドルが落ち着くんですよねぇ・・・。
      ちなみに、この1人用ソファ(普段は汚れ防止に布をかぶせてます)とサイドテーブル代わりに使ってる収納ボックス、キャンドルはIKEAのもの。



      キャンドルはこれがお気に入り。



      DVC00460.jpg
      甘い匂いがすき!と言うと大体ココナッツも好きでしょ〜?と言われますが、ココナッツミルクはグリーンカレーが1番だと思ってるのでバニラ系限定で。
      匂いもだけどこれお手頃価格が嬉しいです!
      ちなみにこれは30時間燃焼タイプで¥199!!!
      サイズ変えて部屋中キャンドルを灯したいところですが、九州まだ暑くって扇風機欲しいことも多いので風が当たらないところ限定かな?



      先日ちょろっと予告しましたように絶賛IKEA通い続行中で・・・先月3回、今月に入って既に1回いっておりまして(笑)




      DVC00384.jpg
      店内で欲しいもののメモ(商品コードや置いてある棚や列の位置もしっかりメモ)やその日の戦利品の詳細、次に欲しいものなんかを事細かに残してるノート。
      あたしが水色って意外?!って思われた方もいらっしゃるでしょうが・・・ホラ、IKEAだからね、やっぱり青系外せないでしょ?(笑)
      本当はターコイズのが好きなんだけど、そっちは仕事用で使ってるのでこちらにしてみました。



      中身。



      DVC00468.jpg
      欲しいものが載ってるページを縮小コピーして貼ってみたり・・・。



      DVC00466.jpg
      その日のIKEAの戦利品をまとめてみたり(どうやって使うかの妄想付。笑)・・・。



      ご存知の方も多いかと思いますが、店内にも気になったものをメモする紙や鉛筆は置かれてますけどね、書きやすさとかを考えたらやっぱりこっちのが断然使えます!
      これ片手にマジで真剣にお店ぐるぐるしてますからねぇ・・・。
      (余談ですが、やっぱりこういう買物はこういう風にしたい!っていう構想に付き合ってくれる人に限ります。そういう構想の上で今日はこれとこれとこれを買う!って決めた時限定で男手が欲しい・・・笑)



      インテリアはそこまで・・・という方もIKEAにこれを買いにいくのはありじゃないかしら?



      DVC00497.jpg



      DVC00498.jpg
      ペーパーナプキン!
      割とシンプルな柄が多いですが、バラは4面全部違う柄ですし、バラと太目のボーダーは30枚入りで¥299、細めのボーダーは¥199と激安なのです。
      これ買わずにはいられない!!!
      ちなみにバラは今月に入ってからの新商品ですよ〜。
      ガシガシ使う用としてオススメです。



      当分の間IKEA通いはやめられそうにありません・・・!






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        待ってました!

        ほんとおしゃれなお部屋だ〜♪
        ワタシもソファがほしい。

        とりあえずキャンドルからか!(^^)!

        ストロベリーの香りのキャンドル買ってみようかな。
        こちらのIKEAは橋を渡って島に行かないとダメなんですが、
        こういうの拝見させていただくと、やっぱりうきうきしますっ☆
        わぉ!
        ペパナプかわいい〜☆
        ダンナくんが、なぜか「近いうちにIKEAに行きたい」と言っているので(何しに行くんだろう)、もし行ったら探してみようっ。
        IKEA、近々わりと近所にできるらしいという噂なのだけど・・・一体いつできるんだろう(笑)。
        現時点ではちょっと遠いので、1度しか行ったことないのでした。
        インテリアじゃなくても、キッチン用品とかたくさんあって楽しいですよねー。

        紫ボーダーのやつにバラ部分をカットして重ねたらかわいいんじゃないかしら?と妄想中(笑)。
        • 234
        • 2012/09/04 10:27 AM
        パンダの昼寝さんへ

        おまたせしました!
        ずっと一人用のソファは欲しいと思ってて。
        今回お手ごろでコンパクトなものがあったのでとうとう買っちゃいましたよ♪
        かなり快適です!!

        あたしは割と近くにあるんですが、少々遠くてもいきたくなるところだと思います。
        コストコに続いてぜひこちらにも!
        • 不二子
        • 2012/09/04 12:31 PM
        234さんへ

        もしゲットできなかったらおすそ分けできますよん♪
        多分バラはもう1種類くらいあったかも?
        また次回行ったときに(また行くんかい!って突っ込みはごもっともですが。笑)チェックしておきますね!

        近いところにできたら絶対に通いたくなりますよ♪
        オープン当初は人がすさまじいので近づかないに越したことはありませんけど(笑)
        • 不二子
        • 2012/09/04 12:34 PM
        お久しぶりです^^
        コメはしてなかったんですが、不二子さんのブログ大好きなので毎回読んでます♪
        お部屋お洒落ですねぇ!!
        私もシンプルが好きなのに、何かゴミ屋敷ぎみです;;
        ソファーが可愛いですね^^
        IKEAは未だに行けてないんですよねぇ;
        オープンの日に福岡には居たんですけどね^^;
        コストコは26日に初めて行ったんですが、遠すぎてびっくりしました;;
        今度はIKEAデビューしたいと思います^^
        向日葵さんへ

        いつもありがとうございます!
        IKEA・・・市内から行くとコストコより遠いかもです;
        ただ大きい道沿い(3号線)で行きやすい場所ではあると思うのでぜひぜひ次回チャレンジしてみてくださいね〜!!!
        • 不二子
        • 2012/09/05 12:32 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR