スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    九州より残暑お見舞い申し上げます〜前編〜

    0

      ※ 先日、このブログ内で募集させていただいたコルテとマークスのマスキングテープの交換の件ですが、無事交換してくださる方が見つかったため、募集を締め切らせていただきます。
      ご協力くださった方、本当にありがとうございました!






      暦上は秋になったとは言え、まだまだ暑い日が続いています。
      どうかみなさま体調を崩されませんように。




      DVC00334.jpg
      というわけでまだまだ暑い九州・・・残暑お見舞いとか言いつつ、がっつり夏なコラージです。
      あ、ちょびっとだけ色味をおとなしくしておりますけども。
      さて、右ページの字が見えにくい方もいらっしゃるかと思うので、念のためズームしておきますね〜。



      DVC00335.jpg
      休みだ休み〜!!!と浮かれてたら完全に忘れておりましたよ・・・!(笑)←今日気づいて慌ててこのコラージュ作ったのはここだけの話にしといてくださいね〜?



      1年続けてみて、趣味でやってても100%楽しいだけではできんのやなぁ・・・ということが何度となくあったけど、でもそれ以上に楽しい!そう言ってくださる方がいて、毎日チェックしてるよ!と励ましてくださる方がいて、わかるよ〜!と愚痴を聞いてくださる方がいてこそ続けてこられたんだと思います。
      直接のやりとりがなくっても楽しみに見てくださってる方がいらっしゃることを例えば仲良くなった後で教えていただいたり、アクセス数とかでわかったりして・・・あたしからの一方通行やないんかも?!と思えることが本当に本当にありがたかったです。

      また自分の好きなことやハマってることを「長く、熱く、しつこく」書いていきますので、毎日のちょっとした日課として遊びにきていただけると嬉しいです。






      さて、先月末―九州の遅めの梅雨があけたあたりからちまちま暑中お見舞いを作っておりました。
      これ!というお気に入りがあったので(見つからなかったら自作しようかと思ってましたけど)市販のものを使ってみました。
      メッセージ面はこんな感じ。



      DVC00188.jpg



      DVC00187.jpg
      向日葵はの大人っぽいアイテムって少ないからこれは〜!!!と思って即レジに持って行きました。
      で、途中で枚数足りんかも!と思ってあれこれ探したのがこちら。



      DVC00186.jpg
      これは何となく昔の夏休みっぽくっていいなぁと思ってゲット。
      メッセージ面はそれ自体がお気に入りなのであまり手を加えずに今回は宛名で遊びまくることにしました。
      テーマは「小額切手で遊ぶ」。←何を始めるにしてもテーマがないとねぇ・・・(笑)
      それぞれのメッセージ面にあう¥50切手をそろえるのが難しそうだったのでならば!ということで、日ごろから集めてる小額切手をメインに宛名面で個性を出そうかと。
      早速ご紹介。



      DVC00185.jpg
      夏といえばトリコロールでしょ。ってことでこちらのコラージュ。
      この白鳥、現行の普通切手で唯一好きだなぁと思うデザインのものなんですよね。
      サイズも小さめなので10枚余裕で貼れます!
      ボトルシップちっくなものも個人的に夏っぽいかなぁ?と。



      DVC00184.jpg
      ここらへんはメッセージ面にあわせたコラージュにしてたんだ!
      ブームのチェックマステもひっそりと。



      DVC00182.jpg
      昔の記念切手って素敵なものが多いから選ぶのが楽しくって楽しくって。
      この単色刷りの国立公園シリーズ大好き!



      DVC00180.jpg
      ここらへんで新作のマスキングテープが届いたのかな?
      買ったばかりのアイテムを使いたい!ってなってこのコラージュになった気がします。



      DVC00208.jpg
      切手にあわせてるのであたしにしては珍しい色合いのカードがお手元に届いた方も。
      でもこの色のレースペーパーとか花柄のマスキングテープって繊細だからすごく好きで!



      DVC00207.jpg
      日本昔話シリーズの切手も3枚揃ってるとこういう使い方したくなるよね〜。
      小さいお子さんがいらっしゃるからと思ったんだけど、お母さんの方が喜んでくださったのは予想外で嬉しかった!



      DVC00202.jpg
      クチュリエ4のこの花柄そのままでがっつり使うと派手かなぁ?と思ったのでトレーシングペーパーで調整してみました。
      色味もパキっとして冒険してる感じで作るのが楽しかったなぁ・・・。




      と、ここで折り返し地点。
      後編に続きますのでお楽しみに〜。
      どういうコラージュがみなさんはお好きですか・・・?






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ブログ開設1周年おめでとうございます!これからも楽しみにしていますので、不二子さんのペースで頑張ってください!!

        昔の夏休みぽくって…と選ばれたポストカード、こちら原版は消しゴムハンコで作られたものなんですよね。私も素敵だと思っていました。また、不二子さんが作ったコラージュでは昔話シリーズがいいです!あと、4番めのブルーのもの!!美しいなぁ。
        最後に、雅風的ランキング・・・今週半ばに予定してます(笑)
        • 雅風
        • 2012/08/13 11:21 PM
        雅風さんへ

        ありがとうございます!
        まぁ、昔に比べたら更新のんびりになりました(笑)
        一時期1日2回更新とか普通でしたもん。←今は確実に無理;
        楽しんでできる範囲で頑張ろうと思います。

        えぇ〜?!
        あのバス停消しゴムハンコなんですか?!
        あんなに素敵なのができるなんてレベル高すぎる!
        そしてやっぱり気になるものが似てますね(笑)

        ランキング・・・無理はなさらないでくださいね〜!
        でもめっちゃ楽しみです♪
        一周年おめでとうございます^^
        いつも楽しく読ませていただいたり、参考にさせて頂いてます。
        ブログって書いてると楽しいけど続けるのは結構大変だったりしますよね;;

        向日葵の葉書も好きですが、昔っぽい葉書が凄く気になります^^
        コラージュはやっぱり水色を使っている4番目のが好みです♪
        私は今頃残暑見舞い送っております;;

        • 向日葵
        • 2012/08/14 12:13 AM
        向日葵さんへ

        ありがとうございます!
        そう言っていただけるととってもありがたいです♪
        大変なこともないとは言いませんが(笑)こうやって嬉しいお言葉をいただけたりするから続けられるのかな?

        あ、ところで3coins行かれるのってそろそろかな?
        今日天神の3coinsに行ったんですけど、宇宙とアニマルは売り切れてました;
        博多とは行ってないのでわかんないんですが;
        参考になればと思います♪
        ブログ開設一周年おめでとうございます☆
        今回の向日葵のコラージュも素敵ですね(*^^*)
        こんな素敵な暑中見舞いをもらったらとても嬉しいことでしょう。
        不二子さんのセンスにはいつも感動させて頂いています。
        勉強させてもらっているだけでなく、見ているとよい刺激をもらい、私もまだまだですが、コラージュしてみたいと思わされます。
        これからも、不二子さんのブログ楽しみに見させて頂きますので、不二子さんのペースで更新していってくださいね(*^^*)いつもありがとうございます
        ブログ開設1周年おめでとうございます!!
        不二子さんの読み応えあるブログ、大好きです♪
        更新されるのが本当に楽しみ☆★
        コラージュの勉強させていただいたり、手帖術や切手などなど素敵な刺激を沢山たくさんいただいてます。
        どうもありがとうございます♪これからも不二子さんのブログ楽しみにしています!

        暑中お見舞い、そして最初のコラージュとっても素敵。
        私も4番目のブルーと、一寸法師の切手が使われているコラージュ好きです!
        そして、ひまわりのカード、大人なかんじがとっても美しい☆言われてみれば、大人っぽいひまわりってほとんど見ないかも;
        素敵なものを見つけられる不二子さん、羨ましい〜。

        • もいもい
        • 2012/08/15 1:21 PM
        アイルさんへ

        こちらこそありがとうございますなのに〜!!!
        そう言っていただけると本当にブログやっててよかったなぁって思うし、続けようっていうモチベーションにも繋がります♪

        コラージュぜひぜひ一緒に始めましょ☆
        あたしもね、どの位前だろ?
        2〜3年前に友達にレースペーパー渡されて「こういうのはおしゃれな人にしか使いこなせんよ;」って内心思ってた位コラージュには縁遠いタイプでしたので大丈夫!(笑)

        絵心なくってもコラージュだったら自分で絵は書かなくっていいので激しくオススメです!
        もいもいさんへ

        この前からもいもいさんウィークですね。
        本当に本当にありがとうございます!
        刺激だけじゃなくって物欲も煽ってるんじゃないかとたまぁに心配になりますが、仲間が増えたと喜んでおくことにします(笑)

        向日葵ね〜あたし基本的に何でも大人っぽいアイテムが好きなので(かわいすぎない花柄しかり)、こういうのがあると滅多にないし〜!と我慢ができなくなっちゃうんです;
        まぁ、今回は無事すべて旅立ってくれたのでよかったかな?
        こういう好みなアイテムが増えることを来年に向けて今から期待しておこうと思います♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR