スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Cafe Bon VoyageさんのFDCがやばい!めっちゃかわいい!!!

    0

      ちょっと前にCafe Bon VoyageさんがTwitterでFDCの一部写真をアップされてまして。
      切手はもちろん、FDCも大好きなあたしはうわぁ〜と拝見してたわけですが、お店に商品がアップされたらますますうわぁ〜!!!!!!となりました。
      めっちゃ好みなものがあるんやもん!

      まぁ、あるところにはあるんでしょうけど、FDCって使用済み切手ほどどこでも買えるわけじゃないんですね。
      ネットでも然りなわけで、たまにおしゃれなお店に素敵なのがあったりするんだけど、かなりいいお値段するんです、これが。
      さすがに無理無理無理〜!!!と。
      あ、ちなみにあたしはFDCは上限¥200までと決めてるのでその範囲内でしか買ってません(笑)
      お店の商品見てたらこれは絶対に買いだわ!ってものばかりだったので、しかもお揃いの切手持ってる〜!!!ってものもあったので、即お買い上げ。
      だって、FDCって同じものをいくつもお店に置いてるわけじゃないって知ってるから。
      1点のみの入荷がほとんどなので見逃せないんですよ〜!!!
      古本みたく、出会いとかタイミングがあるものだと勝手に思ってます。



      さて、届いた戦利品のご紹介です。



      DVC00223.jpg
      毎回違うデコレーションテープを使ってくださるのでそのチェックもお楽しみの1つ。
      個人的にchloeさんのデコレーションテープコレクション拝見してみたい・・・!(笑)



      DVC00224.jpg
      こんなシールも貼ってあったんですよ!
      思わず笑っちゃいました!



      FDCは5つお買い上げ〜。



      DVC00228.jpg
      めっちゃこれよくないですか?!
      もう、百花繚乱ってまさにこのことですね!
      ステキすぎ・・・!
      切手とイラストがお揃いだったりと本当にあたしのツボをついてくることが多いFDCですが、こちらはあたしのコレクションの中でもベスト3に入ります!
      あ、そのうち、お気に入り切手やFDCのランキング作っても面白いかも!
      切手は数が多すぎて絞れるかかなり不安ですが・・・(笑)



      DVC00227.jpg
      先日切手の販売会でこの切手は手に入れてたので(当時の記事はコチラからどうぞ〜)このFDC見た瞬間キャー!!!ってなりまして。
      これね、あたしも教えていただいたんですけど、ゴッホの絵なんです、実は。
      (blueさんその節はありがとうございました!)
      そのときはブーケだぁ♪としか思ってなかったんですけどね;
      切手ってその観る人によって見方が全然違ってくるから更に面白いね、ってことに最近気づかされまして。
      あたし美術品に関してはそんなに詳しくないけど、ゴッホの絵だよ!ってわかったらますます愛着が湧く気がしませんか?
      左側のイラストは黒い線がちょこっとぷくっとなっててね。
      ペタペタ触って愛でるのも楽しいです。



      DVC00226.jpg
      アイリス、日本で言えば、しょうぶやあやめかきつばたとかの総称のことらしいです。
      イラストの上にレーニエ3世(モナコの大公、と書くよりグレース・ケリーの旦那さんって書いた方がわかりやすいかも?)と書いてあるからそのお名前をとったアイリスなのかな?
      このFDC、きっと切手に押したのが失敗したからもう1つちゃんとキレイに別に押してくれたのかな〜?とか当時のことを考えるのも楽しいですよね。←あたしだけ?(笑)



      DVC00257.jpg
      こちらは凱旋門、サクレ・クール寺院、エッフェル塔とパリの観光名所が網羅されてます。
      何の記念の切手なのかはよくわかりませんが、「エッフェル塔の消印〜!!!}と飛びついちゃいました。



      DVC00256.jpg
      珍しく、花でもエッフェル塔でもないけど、素敵!好み!と思って買ったのがこちら。
      chloeさんに左側のイラスト布張りですよ〜と教えていただいてたからペタペタ触るの楽しみにしてたんですよ。



      実用性があるの?って聞かれたらそれはないんだけど(笑)見て愛でるだけで目の保養になるからいいんです。
      ところで、このFDC全てモナコのものだって気づかれた方いらっしゃいます?
      そう、別に意図したわけではないんですが、気づいたら全部そうだったの。
      以前ブログにも書いたけど、モナコの切手ってけっこうお高いものが多いんです。
      もちろん素敵なものがいっぱいあるからこそ、なんでしょうけどね。
      それだけにますますお買い得〜!!!とテンションが上がったのは言うまでもありません。
      FDCまだ在庫があるものもありますので、気になる方はお店の方をチェックしてみてくださいね〜。
      FDCのページのリンクはコチラからどうぞ〜。

      1点ものばかりなので、気になったら即ポチることをお勧めします。
      あたしも売り切れちゃったらどうしよう?!と焦りながら品定めしましたからね(笑)



      DVC00259.jpg
      それ以外にもこんなシールも買っちゃった♪



      お店の新商品の情報はTwitterが1番早いかとは思うんですが、アカウント持ってないよ〜という方もいらっしゃるかと思います。
      そんな方のために最近メルマガもできてますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。



      さて、切手関連の記事、もう1つ続きますのでお楽しみに〜!!!






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:20
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ステキな方のところにFDCが行って、私のうれしいです。(*^。^*)
        最近お花を見るとフジコさんを思い出すようになりました♪
        • chloe
        • 2012/08/02 9:40 PM
        chloeさんへ

        あたしも素敵なFDCがやってきてくれて嬉しいです!

        花柄花柄しょっちゅう言ってますもんね〜;
        思い出していただけるのは嬉しい限りです♪
        そして、今回のFDCは恐れ多くも、あたしのために仕入れてくださったのではないかと思うほど好みストライクでやられましたよ!

        次はchloeさんも洗脳すべくがしがしブログを書こうと思ってますのでよろしくお願いします(笑)
        ついに!!来ましたねぇ。
        私もお待ち申しあげておりました。
        どのFDCからコメントすればよいのやら。

        まずは、ゴッホ!
        今改めて検索してみたら、ゴッホの≪日本の花瓶に生けた薔薇とアネモネ≫(1890年制作、オルセー美術館所蔵)でした。
        ホントだ!良く見たら花瓶が和(東洋)風!!
        フランスの画家・ゴッホの日本への憬れが表現された作品が、モナコで切手として発行され、日本の不二子さんの手に渡る……。ちょっと大げさですが、感動しちゃいます!!

        最初のFDCは文句なく可愛いですね。
        切手が青基調なのに対して、背景のイラストはカラフルで華やか!!本当に素敵です。

        3番目のものは、ブーケの消印が可愛いし、
        4番目は、切手がデザインされた切手なんですね。面白い!
        私は5番目のFDC好きですね。本好きなので、すごく惹かれます。

        切手はそれ自体で楽しめるものではありますが、FDCは切手とそれにまつわるイラストと消印の三位一体のデザインで、素敵さ3倍、いや、それ以上!!ですね。
        不二子さんのブログでFDCの魅力に目覚めてしまいました。
        私も良いタイミングで好みのものと出会えたら、是非買ってみたいと思います。

        ふぅ。
        眼福でした〜〜。

          
        • blue
        • 2012/08/03 12:17 AM
        blueさんへ

        大変長らくお待たせしました!
        ホントあたしもどれから書こうか迷うくらいステキというかツボなFDCばっかりで・・・見てても書いててもニヤニヤがとまりません(笑)

        ゴッホの花瓶の件はおぉ〜!と思いました。
        あたしも調べて家に帰ったらじっくり眺めてみようと思います♪
        浮世絵しかり、日本のものが海外の有名な画家さんに影響を与えたって話は聞いたことありますが、そういうのを目にすると同じ日本人としてやっぱり嬉しいものですよね!
        更に愛着がわきました〜!

        ホント切手やイラスト、消印までそれぞれが凝ってるからかなり楽しい!
        FDCを入れてるスクラップブックもにぎやかで楽しいですよ。
        ハマると大変な世界ではありますが、ぜひblueさんも機会があればゲットしてみてくださいね〜☆
        • 不二子
        • 2012/08/03 11:25 AM
        私も同じ地図シール買っちゃってました〜☆
        かわいくて、もったいなくて使えないんです〜。。。
        • UKA
        • 2012/08/05 10:12 PM
        UKAさんへ

        うわぁ〜。
        おそろいだ♪

        もったいないとは思いつつもあたし早速使っちゃってますよ;
        眠らせておくのもあれなのでね。
        あ〜でもカラーコピーして保存版も作っておけばよかったかも〜!!!
        • 不二子
        • 2012/08/06 12:56 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR