スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続・スティックのりの徹底比較レポ

    0

      以前にものりの徹底比較レポをお伝えしましたが(当時の記事はコチラから。今回とラインナップが違うものもあるので事前に読んでおかれることをオススメします。)気になるアイテムも出てきたのでアップしようかと思います。
      早速ですが、いってみましょ〜!!!









      DVC00134.jpg
      まずはベースってことでトンボのピットハイパワー
      のびのいい、やわらかめのテクスチャーなので手とか本体は汚れまくりますが、粘着力も申し分ないです。
      とにかくこれがあったら安心!というコラージュの必須アイテムですね。
      ちょっと見当たらないとなんだか不安になってしまって我が家には使いかけのこれがいくつもあるとかないとか・・・(笑)
      異素材を組み合わせるときでも特に問題はありません。







      DVC00128.jpg
      このプリット前にも紹介したやん!と思われた方はこのブログかなり熟読してくださってますね?

      プリットの限定柄(マリン)

      そう、春の時には別の限定パージョンをアップしたプリットですが、今回アップしたのは夏らしいマリン柄♪
      これがもうかわいくってツボで!
      あたしはスティックのりのデザインはプリットが1番好きなので、こちらはカフェとか持ち歩き用です。
      最近ペンはペンホルダーに挿しこみっぱなしですが、それとは別にスティックのりとテープのりとハサミは持ち歩いてまして。
      前回の限定バージョンもちょうどなくなってのでこちらを買ってみました。
      まぁ、中身に関しては通常のプリットと一緒なので使用感については省かせていただきますね〜。
      気になる方は前回の比較レポ(リンクはコチラから)をご参照くださいね。

      ちなみにこのプリットの限定バージョンは実際に店舗で見て「どれが1番違和感なくもとのプリットに馴染んでるか」をチェックしてからあたしは買うようにしてます。
      前回の限定バージョンで花柄を買わなかったのもそれが理由。
      今回は夏らしいマリンもありつつ、これが違和感なくって赤のキャップや黒のダイヤルに馴染んでたのでお買い上げ。

      定価は¥126ってことですが、地元でも¥100で売ってるお店があるので、そういうお店を見つけたほうがお得かも?
      あぁ〜ただ、5本セットは見かけなかったなぁ〜。
      インキューブとかだったらあるかな???






      DVC00135.jpg
      トンボのシワなしピット
      ハイパワーピットがすごく使いやすいので、これはどうなんだろう?と気になってた商品。
      あけてみたら・・・他のスティックのりに比べて匂いが強い!
      個人差があるとは思いますが・・・あたしちょっと苦手かも;



      DVC00136.jpg
      中身。
      スティックのりにしては珍しい透明タイプです。
      そして、ピット自体どちらかと言うと柔らかめなのが特徴の中で、こちらはやや固め。
      多分どばぁっとでてダマにならないようにとの工夫なのかな?と感じました。
      そして、これの効果を1番実感したのはマークスのラベルメモ。
      お手軽価格なのでお持ちの方も多いかと思いますが・・・ぶっちゃけのりでくっつけるとボコボコになりません・・・?
      ノートに貼る位であればテープのりでもいいかな?とは思うんですが、どなたかにお贈りするとき、しかもビニール素材の袋とかに貼りたい場合って強力にくっつけたいけど・・・みたいな感じで難しくありませんか・・・?
      かといって両面テープはちょっと面倒(笑)

      そんなわけで、このシワなしピットでベースを貼り付けて端っこをピットハイパワーで補強する形が自分的にはベストかも、と思ってます。
      シワができにくい!っていう多分誰しもがちょっと気になったことがあるところに着目したのは新しいですよね。






      DVC00129.jpg
      そして、今回は海外メーカーさんも参入ですよ!
      韓国製のAMOS'というスティックのりです。

      使ってみて思ったことはテクスチャーの硬さが絶妙だってこと!
      ピットハイパワーほどやわらかすぎず(=手にベタベタつかない)、プリットほど固くない(=ついてるのがちゃんとわかる)んですよね。
      ピットハイパワーより色が薄いので(半透明な感じ?)塗ってみたらつややかで滑らかやなぁってのが印象的。

      ただし、繊細な素材(例えばペーパーナプキンとか)に関しては多分使うのりによって力加減とかが微妙に変えなきゃだからそういうのは普段から使ってるものの方がそういうクセ?みたいなものがわかっていいかもねぇとは思いました。
      いつも通りの力加減でやってたらちぎれます;←早速やらかしたのがここに約1名(笑)

      そもそもあたしがこののりを知ったきっかけはchloeさんがご自身のブログで「世界的にも評価が高い!」と書かれてあって、それを使って素敵な切手ノートダイスキンをカスタムされてあるものだから・・・気になるじゃないですか!
      だいぶ前にこののりのことは教えていただいてて、ネットで買えないかな〜と調べてみたし、実際に見つけたんですが・・・韓国のものだけあって韓国系のお店が多くって。
      一緒に買うものがない・・・でもこれだけに送料払うのはちょっと・・・と思って一旦保留になってたんですが、ちょっと前からchloeさんが運営されてあるCafe Bon Voyageさんで取り扱いが始まったんですよ!
      基本的にはchloeさんがそのときの旬だ!と思われたものを仕入れされてるので再入荷がない商品もありますが、こちらに関してはがっつり仕入れしてくださったそうなのでかなりオススメ!
      スティックのり買わんといかんしねぇ〜ということで、あれこれ一緒に買ったのは言うまでもなく・・・。



      というわけで、以下お買い物レポ。



      DVC00051.jpg
      今回も素敵なデコレーションテープで届きました。
      きっと素敵なコレクションをお持ちに違いない・・・!
      っていうかこれあたしも欲しい・・・!!!!!(笑)



      DVC00055.jpg
      スティックのりは予備も含めてSサイズを3本ゲット。
      一緒に写ってるのは英字のデコレーションテープ。



      DVC00056.jpg
      同じような英字テープにはセリアのものありますが、このかすれた感じがすごく素敵です!



      DVC00053.jpg
      他にもステッカーやパリのレターセット、1番後ろにあるのはフランス郵政のポストカード。
      これには2012年に発売される切手が載ってて、以前Ricaさんが贈ってくださったコペンハーゲンの切手も・・・!
      あ、バッジの写真撮るの忘れてることに今気づいたけど、まぁいっか(笑)



      他の方がどんなのりを使われてるのかってすっごぉ〜く気になります。
      特にペーパーナプキンとかはどののりで貼ってるんだろう?みたいな。
      よりいいスティックのりを求めて多分あれこれ試してみるとは思いますが・・・。
      最近色つきののりにもチャレンジしたいなぁと思ってるんですよね。←仕事でしか使ってないので、コラージュ用の使用感が気になってます。
      これいいよ!とかありましたらぜひぜひ教えてくださいね〜!
      お待ちしております!!!



      いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
      週末更新がストップしてる間も足を運んでくださったり、ランキングのバナーをクリックしてくださる方がいらっしゃって・・・楽しみにしてくださってるのかなぁ?と嬉しくなりました。
      下のバナーをクリックしていただけるとブログ書こう!っていう励みになります。



      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      週末ブログの更新をお休みしていたところ友人キャロからは「具合悪いの?!元気にしてる?!」とメールもらいましたけど(笑)元気にしております〜。
      ちょっとどたばたしてパソコンに向かう時間がとれなかったんです;
      何度もチェックしにきてくださった方、本当にごめんなさい!!!
      一応Twitterの方ではブログ更新はつぶやいておりますので、気になる方は @kyushukarano をフォローしてみてくださいね〜。



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        最近ペーパーナプキンを(私でも)上手にカット出来るハサミを手に入れたので 次はうまく貼れる糊が気になってた所です(*^_^*)

        ちなみに不二子さんはどれで貼ってるの?

        カットでも苦労するけど貼るのはもっと苦労するペーパーナプキン
        でも使いたいのよねぇ(-"-)(笑)
        • あきこ
        • 2012/07/10 11:41 PM
        あきこさんへ

        基本はやっぱりピットハイパワーですよ♪
        最近はAMOS'とダブル使いが多いかな〜???
        あきこさんからいただいた最初のオリジナルポストカードは確かティーポットのペーパーナプキンが使ってあったように思うんですが、あれは何を使ってあったんでしょう?
        すごくきれいに貼ってあった記憶があるんですよね♪

        ペーパーナプキンがきれいにカットできるハサミ?!
        そんなのがあるんですね〜!
        あたしかなり大雑把だから適当にしか切ってないんですけど(笑)きれいにきれるなら気になるな♪
        • 不二子
        • 2012/07/11 1:01 PM
        私はペーパーナプキンとかレースペーパーとかの破れやすいもの、
        糊を使うとくるんとなってしまうトレーシングペーパー、
        ハサミではなくって手でちぎって端がケバケバになった紙物は
        全てスプレー糊を使用しています。

        あきこさんのハサミ、気になります。
        私自身は「ベルヌーイ」を利用したハサミ(商品名忘れた)が今すごく欲しいんですけど、
        壊れたわけでも無くしたわけでもないのに、
        たかがハサミを買い替えるってのも…と躊躇しています。


        • yui
        • 2012/07/11 1:57 PM
        yuiさんへ

        スプレー糊、確か以前にもyuiさんにお勧めしていただいたことがありましたよね〜?
        気になってはいたものの、使ったことがない商品だけにまだチャレンジできてないなぁ・・・。
        今度の徹底比較レポには登場させようかなぁ?と思ってます。

        ハサミは確かにまだ使えるのに・・・って思っちゃいますよね。
        でもお気に入りのものや使いやすいものがあればそれだけで嬉しいから買っちゃうのも1つの手かもですよ?と誘惑してみる(笑)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR