スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続・スタイルフィットとコレトのコラボペン

    0

      先日アップしたスタイルフィットとコレトのコラボペン。
      どんなんだったっけ〜?というかたはコチラの記事で経緯やきっかけがわかるかと思いますし、実際の様子はコチラの記事がわかりやすいかと。
      復習を兼ねて合わせてご覧いただければと思います。



      DVC00061.jpg



      コラボさせたペン・・・自分で言うのもあれですが、ホルダーは自分好みのシンプルなやつだし、中身はこれまた大好きなスタイルフィットだし、テンション上がって当然ながら毎日持ち歩いています。
      会社でもお昼休みにちょこちょこ書き付けたりしてるし。
      仕事では同じホルダーで中身を普通どおりコレトの軸を入れて使ってるわけですが、同じホルダーを使ってるからある日ふと気づいたんですよね。






      なんか・・・・・・滑り止めのゴムがえらい汚れとる・・・・・・・・・・・・・・・!
      (自分的にはかなり衝撃的でした;)






      それだけを使ってたら気づかないんだけど、新しいのと比べたら一目瞭然。
      まぁ、わざわざその比較してその汚れっぷりを見てみたいって方もいらっしゃらないだろうと思うので、写真は控えておきますが・・・。






      ゴムだけ変えれる風でもないし、そもそもホルダーを頻繁に変えるのはパス!

      他のホルダーにしたら色は目立たない?→白がよくってこのホルダーにしたとに!

      じゃあ、そのままほたっとく?→今使っとるノートが真っ白やけん、目立ちそう・・・。






      そういうゴム用のクリーナーとかないっちゃろうか???と思いつつも心当たりないし・・・こうなったら何かでアラ隠すしかないよねぇと思いつつ視線をあげたときにふと目に入ったのが仕事で使ってる無地のマスキングテープ。
      仕事用の文房具は基本白でまとめてるんですが、どうにも変えようのない油性マジックにマスキングテープを巻いたことがあって、こっちもいけるんじゃない?と。
      結果、1.5cmのマスキングテープを2本巻いてちょびっとゴムの部分が残る位でした。
      継ぎ目の後もこのちょびっと残った部分も大雑把なあたしからすれば許容範囲。
      汚れる前に対策だできたわぁと嬉しかったです♪
      ・・・ちょっと待てよ?1.5×2=・・・自家製マスキングテープ用に買ったやつ、幅3cmやんか!と気づいて帰宅早々ペタペタしなおしたのはまた別のお話。
      それが1番最初の写真です。
      色とびまくってますけど、多少加工したところでマスキングテープを貼ったのはわからなさそうだったので、諦めました。
      ペンの滑り止めがないと・・・って方にはオススメできませんが、あたしは滑り止めいっらなぁ〜い♪と常々思ってるタイプだったので問題なし。



      そしたら思わぬ副産物がついてきました。
      ってか途中からもしや?と思ってたんですけどね。
      このスタイルフィット×コレトのコラボペンはこうやって毎日持ち歩いてるわけですが・・・。



      DVC00985.jpg
      この滑り止めがペンホルダーに引っかかってペンの出し入れをするのに手間取ってたんですよね。
      今市販されてるペン類って滑り止めがついてるものの方が多いし(個人的には滑り止めなくていいと思ってる派ですけれど。笑)これ位は譲らんとねぇと思って自分を納得させたものの、毎日何度もこれから取り外しさせてるわけで・・・だからってホルダーを変えようとまでは思わんのやけど、なんかカスタムできんやろうか?ってね。

      でもマスキングテープをペタペタしたら滑り止めがなくなるから取り外しがめっちゃ簡単!ってことに気づきまして。
      やったことは本当に些細なことなんやけど、自分の気になってたことがクリアになるとすっきりしますよん♪



      あたしはひたすらシンプルなペンにしたかったので無地を使いましたが、例えばカモイさんのありがとうマステとか、本体がビビッドな色なら1.5cmのマスキングテープを色々組み合わせても使っても楽しそうだなぁ〜って。
      自分仕様に変えていくのって何だかウキウキしますし。



      かなり愛用してるこのペンですが、どうもお手紙だけはこのペンでは書けずになぜか今もシグノの0.28で書いてたりします(笑)
      微妙なホルダーの太さの違いで多分角度が変わるからだろうと思うんですが(筆跡ってペンの角度でけっこう変わってくる)、どうもこのコラボペンでは上手く書けない。
      そもそも自分が仕事用、手帖用、手紙用で3つの筆跡を使い分けてるってのも原因なんでしょうけど、今のところコラボペンは手帖用かなと思ってます。
      まぁ、まだシグノも在庫があることですし、そこらへんは臨機応変に使い分けていこうかと。
      この白のダイスキン使い終わったらまた使うペンも変わるかもしれませんしね。

      でも、もし同じように気になる・・・って方の参考になれば嬉しいです。



      さて、以下オマケ。



      DVC00015.jpg
      先日セリアで見つけて大興奮したラベルシール。
      アンティーク風との表記がありましたがこれがかなり好みストライクでして!
      繊細な模様がめっちゃ素敵!
      でもねぇ、、みんな考えること同じなんでしょうねぇ・・・。
      左のやつはラスト1個でした。
      他の店舗にもそのうち行こうかと思ってますが、ストックが買えるかどうかわからないので、まずはカラーコピーしてからちまちま使うつもりです。
      お近くにセリアがある方は何かのついでに覗いてみてくださいね〜!!!



      最後まで読んでくださってありがとうございます!
      お帰りの際にポチっとクリックしていただけると更新のやる気とランキングがアップします。
      応援よろしくお願いしま〜す!!!



      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あああ、早くセリアに行かなくては!!

        ワタシは滑り止め好き派かな。
        でもドクターグリップとかはダメなの。
        太すぎて。

        ノートや手帳の紙とペンとの相性も気になる方で
        この紙にはこのペンってなる。
        限られたペンでしかうまく書けないし、
        その範囲が狭まってきた(笑)
        なんだか面倒な感じ。
        やさぐれた字でいつもすみません<(_ _)>

        たくさんある副産物のコレトレフィルのペン先に早く慣れなくっちゃ(爆)
        ボールペン、私は「uni STYLE FIT」がお気に入りです♪
        用途によって代えますが、細いタイプを使う事が多いですね。

        セリアのシール、めちゃめちゃ好みです^^
        家の近くに無いので福岡で探したいと思います♪
        初めまして!
        文房具好きさんのブログをいろいろ探しているうちに、こちらのブログにたどり着きました。
        コラージュ素敵すぎです☆見とれてしまいます
        これからも覗かせてください♪
        • haru
        • 2012/07/05 11:00 AM
        こんにちは、はじめまして!
        いつも覗かせて頂いてるのですが、初めてコメントします。
        私は、slicciesの書き味が好みなんですが、
        ホルダーはなあと思っていたので、良いアイデアだなあと!

        セリアのシールもかわいいですね!
        私もほしい〜〜!
        では、長文失礼しました!
        パンダの昼寝さんへ

        セリアへ今すぐGo!!!
        あたしが行ったのは数日前ですが、その時点でも数が少なかったからもしお時間があれば今日にでも♪
        ノートと紙の相性大事ですよね。
        ほぼ日もゲルインクが裏抜けしなかったら・・・!←けっこう切実(笑)

        コレトの軸・・・あたしも早く使い切るべく仕事中になるべくあれで字を書くようにしています。
        だって仕事用もスタイルフィット使いたいですもんね〜???
        • 不二子
        • 2012/07/05 12:27 PM
        向日葵さんへ

        スタイルフィットいいですよね〜。
        細いの・・・って単品のやつでしょうか?
        持ち歩くときに場所とらなくっていいなぁと気になってはいたんですよね。

        こちらではセリアは中心部にないので、もし予定に組み込まれるのであれば事前にいけそうな店舗情報をチェックされることをおススメします。
        どうか楽しい旅行になりますように!

        • 不二子
        • 2012/07/05 12:33 PM
        haruさんへ

        はじめまして〜。
        コメントありがとうございます!

        コラージュ・・・最近あんまり手をつけれてないですが、ご期待に添えるように頑張ります!!!
        ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね〜!!!
        • 不二子
        • 2012/07/05 12:36 PM
        すずさんへ

        いえいえ、こうやってブログチェックしてくださってコメントいただけて嬉しいですよ〜♪
        ありがとうございます!

        sliccies・・・カラーバリエがすごくきれいですよね〜♪
        あたしもおすそ分けでいただいたことがあって、ちょこちょこ書くように使ってます。

        セリアはもしお近くにあるようならぜひ行かれてみてください!
        シールだからお手軽に使えるし、本当におススメですよ〜!

        • 不二子
        • 2012/07/05 12:41 PM
        うふふ、不二子さんのおかげで翌日無事ラベルシールゲットしてきましたよー(。・ω・。)
        ついでにアンティークシールっていうのも。
        最近のセリア、すぐに品切れになるのでちょくちょく行かないと出会えないですね(;´Д`)
        今回は不二子さん情報があって助かりました〜ありがとう!
        • なかっちめぐちん
        • 2012/07/05 6:48 PM
        めぐちんさんへ

        ふふふ♪
        無事ゲットされたようでよかったです!
        アンティークシールってどんなのでしょう?
        機会があったらぜひTwitterの方で画像アップしてくださ〜い!

        最近セリアの新商品ホントにすごい売れ行きだからこまめなチェックは欠かせませんよね〜。
        また何かいいものあったらアップしますね。
        お楽しみに!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR