スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日東電工株式会社の工業用マスキングテープがかわいい!

    0

      先日、工業用のマスキングテープを買いに巨大ホームセンター「ハンズマン」へ行ってきました。
      幅広の工業用マスキングテープは割とどのホームセンターでも見かけるんですが、このときは細いのが欲しくって・・・結局ホームセンターを何件もハシゴするのが面倒だったので(笑)ちょっと遠いけど(車で40分位?)ここだったらあるでしょ!ということでハンズマンに。
      一時期は本当に月イチで行ってたんですけど、最近行ってなかったからなぁ〜。
      ワクワクしながら行ってきました。
      あ、もちろん自家製マスキングテープを作るためです。
      細身のがコラージュに使いやすいかなぁ?と思いまして。

      今使ってる幅3センチのものは日東電工株式会社というメーカーさんのものなんですが、ハンズマンにはこのメーカーさんのものがおいてあって、サイズや種類も幅広いんですよね。
      カモイさんはあんまりなかったなぁ〜という印象が;

      お目当ての細身のもの(幅9mmのをゲットしました)を買ってふらぁ〜っと辺りを見回してたら気になるもの発見!
      うわぁ!好み!!!



      DVC00987.jpg
      というわけですかさずゲットしてきました。
      上のマスキングテープと一緒、日東電工株式会社さんのものです。
      こちらは幅が1.5センチのもの。
      なんだ、普通の無地のマスキングテープと一緒じゃん!って思ったアナタ!
      違うんですよ。
      よぉ〜く見てみて。



      DVC00988.jpg
      アップの写真。
      ちょっとわかりにくいかもですが。
      いわゆる普段使ってるマスキングテープより更に和紙っぽいマスキングテープなんですよ。
      和紙っぽい模様?っていうのかな、それが他のマスキングテープに比べて顕著で。



      DVC00989.jpg
      ノートに貼ったらこんな感じ。
      和紙っぽさが出てると思いません?
      しかもこの色展開が本当に素敵!
      なかなかない色だなぁと思ってテンションが上がります。
      あ、ちなみに上の写真に緑がないのは自分用に買ったものではないから。
      こちらは既にお嫁入りしておりまして、明日くらいに届くと思います。
      もう緑って時点でバレてると思うから書いとくけど、キャロ昨日送ったけん、楽しみにしとってね〜!!!






      お恥ずかしい話ですが、今まであたし工業用のマスキングテープってちゃんとチェックをしたことがなかったんですよね。
      でもこんなに素敵な色のものを見つけてしまったらもっとチェック強化をしなきゃ!と思っちゃう(笑)
      他にも薄いオレンジ?みたいなものがあったんですが、そちらは質感が違ったので購入には至りませんでした。
      あ、あと濃い目の青と緑もあったかな?
      こちらは自分では使わないかも?と思って一度手にはとったけど、棚に戻しました。
      こういうのもあるのねぇ〜と目に焼き付けはしたけども。

      工業用だから18mも入ってお手軽プライスだし言うことなし!
      個人的にはこの4本すべてが微妙に違う値段だったのが気になるんですよね。
      それぞれ5円とか2円違ったりするの。
      不思議だと思いません?
      メーカーさんのHPをみたら(リンクはコチラから)用途が違うから値段も違うのかな?
      もしかしたらハンズマン価格なのかもしれませんが、なんせほかのホームセンターでチェックをしてないので詳細はわからず・・・。



      そんなわけで、最近は1番このメーカーさんにお世話になっております。



      DVC00990.jpg
      自家製マスキングテープを作ってると減りが本当にすごくって。



      DVC00991.jpg
      特に細身の方は幅が狭い=いっぱい貼れるということであっというまになくなりそうで・・・ストックもうちょっといるかしら?
      細身のマスキングテープ作り・・・今までのとけっこう勝手が違うというか・・・難しいのであれこれ試行錯誤しております。
      まずは幅が狭いだけにクリアファイルに貼るのに時間がかかるでしょ。←どんだけ面倒くさがりなんだか;
      それ以外でも柄の出し方とかがね、迷うところ。
      幅広の方がなんとなくバラしたときのイメージがつくんだけど、こっちは予想外(笑)
      実際に剥がしてみては「こんなんなると〜?!」と1人ぶつぶつ言ってます。
      まぁあたしの場合はスタンプをキレイに押す練習も兼ねてたりするので、時間のあるときにペタペタして遊んでるわけですが・・・はよレベルアップした〜い!!!と気ばかりが焦るというか;
      ある程度たまったらまた記事にしていこうと思うのでお楽しみに!



      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      時期的にこの色の組み合わせは紫陽花を連想しませんか・・・?
      好きな花の1つでもあることですし、コラージュにもガシガシ使いたいと思います。




      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:48
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは。工業用マステの話と聞いて飛んできました。
        日東工業さんのマステ、私も大好きで愛用しています。
        色味や透け感、そして和紙の質感が本当に大好きで。
        数あるマステの中でも、日東工業さんのマステは
        減りがとても早いです。

        ハンズマンはバラで色々置いてくれているので良いですよね。
        実家に帰省したら必ずハンズマンに立ち寄ってしまいます。
        お宝発掘している感覚になって、何時間でもいられます。

        ところで、青色のマステの品番ですが、
        差し支えなければお教え願えますでしょうか。
        私が持っている青色とは違うのかな?いい色ですね。
        私もこないだ自家製マステを作ろうと思いハンズマンでこの白のマステ買いましたよ!
        この薄紫きれ〜。また見に行こうかな。
        ハンズマン横のかすが文具はトラベラーズノートやマステやスタンプが置いてあるので、3割引きの時にはお買い物してます♪
        • なおなお
        • 2012/06/27 9:55 AM
        自家製マステづくり、楽しそうですね!
        私も挑戦してみたい^^

        日東電工さんのマステ、ほんとキレイですね^^
        今度ホームセンターにいって探してみたいです♪
        くらざさんへ

        品番???
        バラで購入して特に芯に特に記載もないのではっきりとはわからないんですが・・・メーカーさんのHPを見た感じこれかな?と。

        http://www.nitto.co.jp/product/datasheet/maskingtape/006/

        7286ってのが品番なんでしょうか?
        青と言うより水色に近い色でした。
        あたしがお店で見たときはもっと青って感じのものもあったのでもしかしたらくらざさんがお持ちのものはそちらなのかも・・・?

        というかくらざさんこちらのご出身の方なんですね〜!
        ハンズマン大好きです!
        本当に何時間でもいられる・・・(笑)
        なおなおさんへ

        いい色ですよね〜?
        紫のマスキングテープって種類が少ないから重宝しそうです♪

        かすが文具・・・先日ハンズマンにいったときにもちろん行ってきました!
        遠いからセールの日にあわせてってのは難しいですけど、品揃えがいいのでついつい買っちゃいます♪
        近くにいったらしょっちゅう通うのにな〜(笑)
        usamiyuさんへ

        自家製マスキングテープはハマりますねぇ。
        このおかげで新作はけっこう買わなくても満足できるかも?(あくまでいつもに比べてですが;)
        業務用の虜になってます(笑)
        こんばんは。マステの件、ご回答有難うございました。
        リンク先のマステ、近所ではなかなか見かけないのです。
        根気よく探してみます。

        コメント欄で、かすが文具とか出てきてとても懐かしくなりました。
        学生時代はホントにホントにお世話になっていた文具屋で。
        15・16日は必ず行ってました(笑)。(30%オフの日)
        福岡を離れて随分経ちますが、イントネーションは全然
        治る気配がありません。(治す気も無いですけどね☆)
        くらざさんへ

        あたしも地元であるかどうかチェックしておきますね〜。
        さすがにハンズマンすぐにいける距離じゃないものですから・・・お役にたてずにすみません;
        くらざさんがお持ちなのは濃いめの青の方なのかな?

        九州だとは思ってたけど(だってハンズマン九州にしかないですし)、福岡ご出身なんですね!
        ビックリ!
        かすが文具・・・ハンズマンにいったときには欠かせません(笑)
        遠いから別の系列店によく行ってるんですが(もちろんセールの日を狙って♪)楽しいですよね〜。
        今回かすが文具でゲットしてきた戦利品もあるのでまた別記事にてご紹介しますね。
        お楽しみに!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR