スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    レースとブーケの切手達

    0

      しばらく切手は買わない宣言したつもりだったんですが・・・。
      少なくとも今月いっぱいは!と思ってたんですが・・・。
      ブログで公言しておけばかなりいい抑止力になるはずだったんですが・・・・・・えぇ〜っと切手を買ってしまいました。
      か〜な〜り言い訳になりますが、これには深いわけがありまして。
      今年の3月位からずっとコンプリートさせたいなぁと思ってた切手があったんですよ。
      一回ネットショップに入荷してたんだけど、あたしが気づいたときには既に売り切れになってて・・・再入荷したとの知らせを受けたらもう買わないわけには行かないでしょ、とね(笑)
      まぁ、それだけ買うのもってことで・・・ね。
      あれこれ増えちゃったんですよ。



      DVC00948.jpg
      ふふふ。
      待ってたのですよ!
      届いた〜!!!!!とテンションが上がります。



      DVC00965.jpg
      これがずっと探してた切手たち。
      最初はこちらで開催されてたイベントで上下右端の2枚だけ見つけてゲットしてて。
      素敵だなぁ〜と思ってあれこれ探してどうやら5枚でコンプリートらしいということまではわかったものの、なかなか手に入らず・・・ようやく手元にやってきてくれました。
      やっぱりかわいいよ〜!!!
      これは旧ソ連の切手なんですが、絵だけじゃなくって枠のデザインまで素敵なんです。




      当然のことですが、これだけで終わるわけがなく・・・。



      DVC00966.jpg
      あたしの切手収集のテーマは「レースとブーケとステンドグラス」なのでこちらも。
      実はこの切手政治裁判の犠牲者っていう切手だったりするんですけどね。




      DVC00971.jpg
      ハンガリーの小型シート。
      アフリカの花切手。
      カラフルな花が何種類も入ってるのがたまらなくツボです!



      DVC00970.jpg
      旧ソ連の切手たち。
      くすんだ色合いが素敵なんですよ〜。
      1番右下の切手だけは以前パケットで手に入れてたんですが・・・こういう絵画な花の切手にとっても弱いんです。



      DVC00967.jpg
      レースの切手たち。
      背景の色がもう1つの方が好きでこちらはゲットしてなかったんですが、こちらのレースの模様もすっごく細かくって素敵なの!
      これはぜひルーペが欲しい!←これだけハマってるのにいまだにピンセットすら買ってない子;

      あまりにも素敵な模様にうっとりなのでこちらはぜひアップでも。



      DVC00968.jpg
      むかぁ〜し目黒の衣裳博物館に行った時(杉浦さやかさんの本で知ってぜひ!と思って出かけたんです)にちょうどレースの展示もやってて。
      そのときはアイルランドかどこかのレースだったんですが、その繊細さにうっとりした記憶があります。
      まさか切手の世界でまたレースに出会えるとは思わなかったな。
      それだけに嬉しい!



      DVC00969.jpg
      写真で見るより実物のが断然素敵!
      もう本当にうっとり眺めているだけで幸せです♪
      これ作るのにどれくらいかかるんやろうか・・・?
      編み物ですらパス!なあたしには遠い世界のことのように思えます(笑)



      何だかどんどん切手の世界に惹きこまれていくのを日々感じてるわけですが・・・まだまだ終わりそうな気がしません!
      もうね、こうなったら自分の気が住むまでとまらないと思うのでながぁ〜い目で見守っててください(笑)
      切手帖の整理も大幅な模様替えもしなきゃだなぁ〜。
      全然追いついてないですし;
      少しずつ頑張ろっと。



      片付け頑張れ〜のクリックを押していただけると嬉しいです。
      最後までお付き合いありがとうございました!



      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR