スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近の封筒デコレーション

    0

      今日の記事は自分の記録も兼ねてアップしようと思います。
      最近ちょこちょこ荷物をお贈りすることがあったのでね。
      基本的に荷物は同時進行で準備してることが多いので、自然と姉妹版が存在します。
      そのときハマってるのもや自分の中でのブームが出てるというか。
      なのでこちらも一気にご紹介させていただきますね。



      DVC00751.jpg
      お裾分けをお贈りしたり・・・。



      DVC00749.jpg
      頼まれ物をお贈りしたり・・・。



      DVC00828.jpg
      お礼をお贈りしたり・・・。



      実はあたし毎回パターンペーパーを使って封筒デコレーションをしてるわけではありません。
      荷物が重くないときにはこうやって模様入りの封筒にちょこちょこ手を加えてお贈りするときもけっこうあって。
      この袋は問屋さんでまとめ買いしたものだからガシガシ使えるのがお気に入り。
      そして中のものが少しだけ見えるのね。
      その色とか雰囲気をベースにデコレーションするのが楽しいんです。
      こういうチラリズム大好き!(笑)
      旅ノートであれこれ詰め込みすぎたせいか、最近は割とシンプルというか、少し引き算を覚えたいなぁと思ってるのでそれが顕著に表れてますね。



      ちょっと前はみあちゅママさんからシグノの超極細をいただきまして。
      昔から愛用してるのですっごく嬉しかったです!
      本当にありがとうございました!!!



      DVC00768.jpg
      早速机の上のペン立て(誕生日プレゼントにキャロからもらったエッフェル塔の箱を使ってます)に入れて愛用させてもらってます。
      愛用しすぎて・・・スミマセン;
      自分が普段使ってるペンやハサミも混ざってる(笑)
      最近手帖の方はコラージュやスクラップはしないけど、ちょっとカラフルにがテーマなのでカラーペンの使用頻度がグッと上がったんですよね。
      しかもいただいて知ったんですけど、シグノの超極細ってこんなに種類あったっけ?!みたいな。
      あたしもそれなりには持ってますけど、今回初めて見る!ってのがたくさんありました。
      グラデーションに並べてニヤニヤするのがたまらなく楽しいです。



      そのお礼にということで少しずつお裾分けを贈らせてもらってました。



      DVC00752.jpg
      あたしにしては割とどれもシンプルでしょ?(笑)



      そして思うのが、コラージュの足し算や掛け算って割と簡単なんだけど、引き算は難しいね、と。
      素材が少ない分、ごまかしが効かないし、1つ1つのバランスがすごく気になるというか・・・。
      あれこれ足したくなる衝動を必死に抑えてダメダメと言い聞かせてました。

      オリジナルポストカードとはまたサイズが違うからコラージュの勝手もけっこう違うんですよね。
      そちら仕様に頭も切り替えていかなきゃなぁ〜。


      中身はもちろんだけど、やっぱり届いたときに喜んでいただきたいなぁと思うからどんなに忙しくっても時間がなくってもこれだけはやめられないなぁと思う不二子でした。


      いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
      下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります。
      素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので(あたしもいい影響と刺激を受けてます♪)ぜひそちらにも遊びに行かれてみてくださいね〜!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      この記事書いてて思ったけど・・・あたしまたシックな色のコラージュが多くなってる?!
      やっぱり根本的に作りやすいなぁと思うのってそう簡単には変わらないのかしら?(笑)



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        深く考えなくても作れるテイストって、やっぱりあると思います!
        それが積み重なって「ああ…これは不二子さんだわ!」っていうものが確立されるのだと思います(^^)
        今回の写真の中で私がイイなと思ったのは3枚目です。
        袋の模様の優雅さに、不二子さんの好きなチラリズム(笑)ラベルとほんの少しのレースペーパーだけだけれど、そのシンプルさが潔くて素敵だなって…
        贈られた相手が一瞬でも見て喜んでくれたら・・・という想いは今までと変わりなく感じられますよ!
        • 雅風
        • 2012/06/01 11:26 PM
        わぉ〜、私の名前が出てる〜。
        signoホントに中古すぎたので、お礼便もらっちゃっていいんですか!!?って感じだったけど。
        不二子さんのシンプルだけどとっても素敵なコラージュってけっこー難しいと思いますよ。
        でも、届いたときに不二子さんだ!!ってわかっちゃう楽しみもあっていいと思います。
        ペンがたくさんあるのキレイだなぁ♪
        ペンの制限(を自分にかけている)はずそうかな(笑)

        封筒はどれがどなたに行くのか、
        なんとなくわかるところが不二子さんのすごいところです。
        相手に合わせられるんですよね♪
        こんにちはー
        相変わらず、素敵なコラージュ!
        私の・・・しょうもないコラージュのポストカード、本日送りました。
        月曜日位に届くかと・・・
        なんか、恥ずかしい出来で・・・懲りずに2回目もよろしくお願いします〜
        雅風さんへ

        キャー!
        そう言っていただけると嬉しいです♪
        実は3枚目素材を足すかか〜な〜り迷ったんですよ!
        最終的にこれで行ったのはあのうっすら透けてる感じがすごく好きで、それを相手の方にも感じていただきたかったからなんですよねぇ。
        あれこれ貼っちゃうとどうしても目がそちらにいくから。

        引き算をするにはもしかしたら優先順位を考えるのがあたしにとっては大事なのかもしれません(笑)
        はみあちゅママさんへ

        毎日活躍してくれてますよ〜!
        本当にありがとうございました!!!
        シンプルって難しい。
        モレスキンみたく貼りまくるほうがあたしには楽なんですけど、こちらも同時進行で頑張ります♪
        パンダの昼寝さんへ

        ペンは割と好みが定まってるので、先日なんとなくで買って使わないままになってるペンを処分しました(笑)
        でもこういうカラーバリエーションにはアタシも激しく弱いんです;

        えぇ〜?!
        どなた宛かバレてます・・・?
        いっつもパンダの昼寝さんには思考回路筒抜けっぽいのでもうしょうがないです!!!(笑)
        makeykoさんへ

        お褒めの言葉ありがとうございます!
        カードの件も了解しました〜♪
        また届きましたらご連絡させていただきますね!

        こちらこそ2枚目もよろしくです!!!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR