スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    熊本街歩き〜熊本旅行記その3〜

    0

      ふと熊本で撮った写真を見返して思ったこと。
      枚数が少ない!(笑)
      どうやらおしゃべりと重い荷物を運ぶのに必死だった様子。
      もっと写真撮っておけばよかった・・・!と激しく公開中の不二子です。



      藤城さんの世界展を堪能して、ご飯もがっつり食べた後、むかったのは・・・そう!
      以前来たときにクローズしてたお店。
      カフェオレボウルが並んでたのがすっごく気になってて!
      今日は土曜日だしきっと・・・と思い足を運んでみたら・・・・・・・。



      DVC00584.jpg
      まさか今日もお休みだなんて・・・!
      ショック。
      このお店は河原町にあるんですけどね、ゆる〜い雰囲気がけっこう好きで。
      京都の長屋を舞台にした漫画で「路地恋花」っていう本があるんですが・・・それと似たものを感じました。
      今度こそは絶対に開いてるときに来てカフェオレボウルをお持ち帰りしたい!(こうなったらもう執念な気すらする;)



      そんな感じでちょっと凹みつつも街歩き。
      今日は傘もいらなかったからよかったわぁ。(前回きたときは雨でした)



      DVC00589.jpg
      前回も似たようなアングルで写真を撮ったんですが、空が青いとやっぱり映えますね。



      DVC00587.jpg
      路面電車は普段馴染みがないだけにどこか特別なものを感じます。




      DVC00593.jpg
      今回1番グッときた路面電車がこちら。
      かわいいよねぇ〜。
      車内アナウンスもローカル感がいっぱいだから思わずどんなのが流れるやろうか?って気になっちゃう。



      そして、友達イチオシスポットに行ってきました。
      熊本市現代美術館。
      熊本のメインストリートのすぐそばにあるんですが、しまった!
      写真撮り忘れたのでリンク貼っておきますね〜。(気になる方はコチラからどうぞ〜)
      無料スペースが多くって、草間彌生さんの作品も無料で観られます。
      他にもおもしろいものがあるようなんですが、お琴の発表会?演奏会?中で残念ながらそちらはチェックできず・・・。
      でもここでイチオシなのはあたし的にはミュージアムショップだったりするんですよねぇ。
      明らかに楽しそうな感じで行きたくってうずうずしてたわけですが、キャロに「草間さんが先!」って怒られたのでちょっとだけおとなしくしてました。



      そこでの戦利品はこちら。



      DVC00646.jpg
      joujouとかバラではたまぁ〜に見かけるんですけど、ここは本当にかわいすぎない花柄がどかんとあってその品揃えがよかったです!
      画集で重たいにも関わらず、買っちゃったもんねぇ。
      全体的にツボなものが多かったけど、今回は藤城さんでがっつり買物してたからこれだけで納まりました〜。
      本当に誕生日からこっち、かわいすぎない花柄に囲まれててやっぱりあたしこういうの好きだわ!って再確認。



      そして、熊本を歩いてて今回1番衝撃的だったのがこちら。



      DVC00586.jpg
      え?!
      なにこれ?!
      日本郵便ってことは・・・もしや?ってことで近づいてみました。



      DVC00585.jpg
      マジでポストですよ!
      こんなんご当地ポストってあるもんなの?!
      観光客丸出しですが(笑)写真撮らずにはいられませんでした;



      スタバで手紙書いたり、古本屋さんやセリア(どこに行ってもこの2つは欠かせません!)、お店を覗いたりしてたらバスの時間なんてあっという間!
      名残おしいし、でも歩きまくってクタクタだし(キャロのケータイの万歩計どうやら16,000歩だったそうです;)ってな感じで今回の弾丸旅行は終了しました。



      というわけで、次回旅ノートの詳細をアップしますのでそちらにもお付き合いいただければと思います。
      最後まで読んでくださってありがとうございます!
      最後にポチっとクリックしていただけると更に嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      カフェオレボウルのお店・・・三度目の正直にチャレンジできるのはいつになることやら。
      こうなったら絶対にオープンしてるときに行ってみたいやん!と闘志を燃やす不二子でした(笑)



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        現代美術館行ったこと無いんですが、こんな可愛い品が売っていたんですね^^
        市内には年に1度行くか行かないかなのでたまには行かないと駄目ですね;;

        いきなり団子のお店、不二子さんが言われている所です!!
        結構テレビに出ていたので有名ですよね^^

        • 向日葵
        • 2012/05/23 12:09 AM
        向日葵さんへ

        あたしも友達に連れて行ってもらわなかったら絶対に知らなかった場所だと思います;(笑)
        品揃えよかったのでオススメ♪
        もし機会があれば行かれてみてくださ〜い!

        いきなり団子やっぱりあってました?
        いつもいただくばかりで自分では行ったことないんですけど、おいしいですもんね!
        また食べたくなってきましたよ!!!
        ポスト!!!いいねぇ〜。なんかお手紙を投函したくなるわ。

        そしてミュージアムショップのグッズがすばらしい!もう「不二子さん好きそう!」て見てるだけで分かるー!

        いきなり団子、私も食べたい!この間デパートの催事の九州物産展で売られていたんだけど・・・なんか違うの!そうじゃないの!デパートでいきなり団子買いたいわけじゃないの!!!ってすごく葛藤でした。。。
        ケイさんへ

        そっか!
        あたし風景印欲しさに郵便局行ったけど(ごめん;ケイさん宛のは封筒の色が濃かったから押せなかったの;)、このポストから投函ってのもいいよねぇ。←その瞬間ももちろん激写する(笑)

        うんうん。
        わかりますよー。
        いきなり団子ってもっと庶民的な食べ物のイメージ。
        1個¥150とかだと「高っ!」って思うのはあたしだけでしょうか...?
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR