スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    旅の始まりはレターセットから〜熊本旅行記その1〜

    0

      ちょこちょこブログのすみっこでそれとなく触れてきましたが、先日熊本に行ってきました。



      旅ノートの作成もほぼ終わったので記録がてら旅行記もアップしていこうと思います。
      本当は同時進行でアップしていってもよかったんですが、モレスキンに一通り書いた方が流れとか自分の書きたいことを取捨選択できそうだったのでね〜。
      旅ノートも旅行記のあとにアップしますのでお楽しみに!



      乗ろうと思ってた高速バスの時間までちょっと余裕があったので・・・特に何か目的があったわけではないんですがふらぁ〜っと東急ハンズに立ち寄ってみたら・・・・・・もう呼ばれたとしか思えない!ってことでレターセットをお買い上げ。
      実はですね、あたし去年長崎に行ったときもこのパターンだったんですよ。
      これから出かける!って時になんで人は荷物を増やしたくなるんでしょうか。
      そして、なんでこんなときに限って欲しい!って思うものがあるわけ?!(笑)
      多分時間が差し迫ってると思うと余計に欲しくなっちゃう?!




      そんなわけで購入したレターセットはこちら。



      DVC00533.jpg
      何か好きそうな感じでしょ?



      DVC00535.jpg
      これゴールドの箔押しなんですよ!
      ヒトメボレです!



      DVC00534.jpg
      こっちも大人っぽくて素敵!
      ファンシーショップのレターセットはだいぶストップが効くようになりましたけど、こういうのはまだまだとまりません!



      しかも!今回はこれだけに留まらず、手帖用のシールやらペンペンシールやらまで買いこんでしまったという・・・。
      で、でもね!ふいにお手紙出したいと思ったときとかにレターセットって便利だから!
      手帖用のシールも毎日使ってるからね!←完全に言い訳(笑)



      多分ね、テスト前に部屋の模様替えしたくなるとかそんな感じ。
      そんなことやっとる場合じゃないときに限って人間ってそういうものに走りたくなるんだと思います。



      そんなこんなで旅の始まる前からやたら荷物が多かったあたしですが(詳しくはコチラからどうぞ〜良い子は真似せずに身軽で行くのが1番です!)
      無事ホテルについて、キャロが到着して、お風呂に入って化粧も落として・・・もうすぐシンデレラのタイムリミット?っていう頃にようやく旅行が始まりました!
      そりゃあ、普段離れてる好みが似てる友達と久しぶりに会ったらテンションあがりますよね!
      ということであれこれひたすらおしゃべりしてました!←喉が渇くのわかってたから2Lのペットボトルまで準備済み(笑)
      誕生日プレゼントもらったり、お互い持ってきた本やノートを見せ合いっこしたり・・・そんな中、事前に話は聞いてたけど、キャロのこのノートにあたしは釘付けでした!



      DVC00536.jpg
      ダイソーで購入したノートらしいんですが・・・これがすごいの!!!
      あけてビックリ!
      ※友達にはブログへの掲載アップOKもらったので、ぜひみんな見て驚いて!(笑)







      DVC00539.jpg
      お手製の切手ストックブック。
      キャロ自身もパケット買ってたり、あとはあたしが誕生日プレゼントに蝶々のパケットプレゼントしてるのでけっこうな数持ってるんですが・・・それ全部収納するだけのストックブックを自力で作ってるなんて・・・あたし絶対に無理!(笑)
      上の写真はあたしがプレゼントした蝶々の切手ばかりを集めたページ。
      かわいいねぇ。



      DVC00540.jpg
      個人的にはこのシリーズが1番のお気に入り。
      背景の色がカラフルだし、フォントもかわいいし、なんていったって蝶々がおどろおどろしくない!(笑)
      切手の世界では蝶々と蛾って一緒にされちゃうことが多いんですよね。
      個人的には違うと思うんですよ。

      あと、花のパケットにキノコ入れるのもねぇ〜。
      分類違うじゃん!みたいな(笑)



      基本的に好みがかぶってるのが文房具に限ったことではないので(要は気になるもののアンテナが似てるんだと思います)、最終的には有川浩さんの「図書館戦争」を実写化するんだったら誰をキャストにするかとかまぁ、多分自分達の好きな話を好きなだけ話してからベッドにダイブ。
      まぁ、次の日もあるから体力温存ってことで。



      区切りのいいところで、次回へ続きます。




      いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
      こちらの旅行記にもお付あいいただけると嬉しいです!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      誕生日プレゼントだったりこの日のレターセットだったり・・・最近かわいすぎない花柄をいただいたり買ったりする機会が多かったからか・・・旅ノートもけっこうかわいい系になってます。
      モノトーンほとんど出てこないですからね〜。
      Notebookers.JPさんでゲスト投稿させていただいた記事(リンクはコチラから)にて一足先にチラ見できますので、気になる方はそちらも合わせてお楽しみいただければと思います。
      あたしがノートについてこんなにまじめに熱く語ってるの珍しいですから(笑)
      でもモレスキンにその位愛着があるのもホントです。


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:21
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして。
        いつもブログ村のランキングから通って「読むだけ〜」でしたがレターセットが、ストックブックがストライクゾーンだったのもあり、質問もあったのでちょっとドキドキしながらコメントを残してしまいます。こういう素敵なものを見つけられるようになりたいです。

        早速質問なのですが…不二子さんのやることシート、真似してもいいでしょうか?
        ずっと理想のメモ帳を探していたのですが、記事を見て「これだ!」と呟いてしまったのですが、勝手に真似するのも失礼かな…と思い。
        ポストカードを入れ変えたら飽きっぽい私でも続けられるかも!とワクワクしているところなのですが…(笑)
        • ナナシノ
        • 2012/05/21 1:08 PM
        ナナシノさんへ

        はじめまして!
        お気軽にどうぞどうぞ〜♪

        やることシートは全然構いませんよ!
        というかあたしもあな吉さんの手帳術読んでなので、オリジナルではないですし。
        でもそうやって気にかけてくださったそのお気持ちがすごく嬉しいです。
        ありがとうございます!

        あたしが使ってるのはB6サイズなので中に入れるポストカードが限られてしまうんですけど、むしろやることシートをポストカードのサイズにあわせても楽しいかも!
        そして入れるポストカードにあわせてマスキングテープや付箋やシールの色を変えたら飽きずに続けられそうだよね?!なんてあたしまで妄想はじめてしまいました(笑)

        ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね〜!!!
        切手のストック帖素敵ですね。
        作ってみたいなと思うんですが、簡単にできますか?
        • ちこり
        • 2012/05/21 10:20 PM
        ちこりさんへ

        コメントありがとうございます。
        ストックブックは本文にも書いていますが、友人作のものであたしが実際に作ったものではないので、難しいかどうかはわからないんですが(参考にならずに申し訳ありません)・・・友人曰く「かなり達成感はあったよ」と言ってました。
        実際に見てて思ったのは難しいというか根気がいる作業だなぁと。
        ちまちまずっと貼っていかなきゃですし。
        ただ、自分で持ってる切手のサイズにあわせて作れるのはいいなぁと思います。

        ストックブックってけっこういいお値段しますし、作ってみるのもテだと思いますよ〜。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR