スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近の封筒デコレーション

    0

      ちょっと前からようやく新作のパターンペーパー(スクラップブッキングのベースに使う厚紙のことです。素敵な柄が多いのでスクラップブッキングやったことないにも関わらずけっこうな数のコレクションになりました;)が入荷し始めてるので、すかさずゲット!



      最近封筒デコレーションは全くしておらず、コラージュと言えばオリジナルポストカードくらいだったんですが、久しぶりに取り掛かってみました。
      というか今回は三人の方にほぼ同時進行で作ってたんですが・・・もう何かこれだ!っていうパターンペーパーがなぜかお店にあるんですよね。
      そんなわけで、あえてどなたにお贈りしたのか書かずにアップしてみるので、どなたにお贈りしたかぜひぜひ想像してみてくださいね〜!
      (もし3人とも誰なのか正解された方がいらっしゃったらそれはそれでビックリですが!笑)



      DVC00488.jpg
      まずは1つ目〜。
      あたしの好きな系統でもあるんですが、落ち着いた色合いがぐっときますよね。



      DVC00489.jpg
      ベースにあわせてマスキングテープや切手もシックな感じで。
      このサイズ久しぶりすぎて何だかサイズ感がわからない・・・?
      どうやって隙間埋めてたっけ〜?みたいな。
      うん。早く勘を取り戻さないとだよね。



      DVC00490.jpg
      こちらは打って変わってカラフルで元気な感じに。
      あえてさし色は落ち着いた水色を持ってきました。



      DVC00491.jpg
      パターンペーパー自体がはっきりした色合いなので、濃い目の切手やマスキングテープもあんまり違和感ないかも。
      むしろこの位の方が負けなくっていいかな〜?



      DVC00522.jpg
      最後はかっこいい系の封筒デコレーション。



      DVC00523.jpg



      ちょっと前にいただいた荷物の中で、こうやってデコレーションやコラージュしてくださった封筒にバンってでっかいシールが運送会社さんで貼られる・・・ってことが立て続いたことがありまして。
      でもよく考えたらあたしそういう経験ないなぁ〜?
      メール便しょっちゅう使ってるのになんでだろう?って考えたんですが(自分がよく行くところの事務員さんが女性だからかなぁ?とかね)・・・で、その結論なんですが、あたし封筒デコレーションするときに右下、もしくは右側に重心を置いてコラージュしてるからシールを貼られる可能性が高いところに何かを貼ってることがほとんどないんですよねぇ。



      かといって、シール貼られるからとかそんな細かいところまで考えてるわけではなく・・・下の方に重心を置いたほうがバランスが取りやすいっていう自分のクセ?習慣?が理由っぽいです。
      ネイルもフレンチ以外は大体下に重心というかポイント置いてバランスとってるからかなぁ?



      何はともあれ、せっかく作ったものが見えないってのはやっぱり悲しいですよねぇ?
      これってお願いしたら自分でシール貼らせてくれないものかしら?なんて思う今日この頃でした。



      やり始めると封筒デコレーションってハマるんですよねぇ・・・。
      またそれを口実にパターンペーパーゲットしなきゃ!(笑)



      お帰りの際にポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
      いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして。
        いつも楽しくブログ見させて頂いています。私も今年からほぼ日手帳を使い始めたのをきっかけに、コラージュの勉強なんぞ始めまして、不二子さんのブログでも色々勉強させて頂いています。ペパナプもチマチマ集め始めたのも不二子さんのブログの影響です(笑)ここで質問なんですが、パターンペーパーもあぁー、これのことかぁーって最近分かったんですけど、今回の封筒へのコラージュはそのままパターンペーパーを封筒に貼ってからコラージュされているんですか?それとも、カラーコピーしてから使われてるんですか?
        よかったら教えて下さい
        ご無沙汰しておりました。
        シックなものからカラフルなものまで、いろんなパターンが楽しいです。
        これだけコラージュ面が広いと結構難しそうなのにどれも素敵♪
        こんな封筒いただいたら、開ける前からワクワクしちゃいますね。
        • Murasaki
        • 2012/05/17 10:02 AM
        アイルさんへ

        はじめまして!
        コメントありがとうございます♪

        パターンペーパーはカラーコピーしてから使ってますよ。
        丈夫な厚紙なのにお手軽価格で嬉しい限りですが、丈夫な分、封筒にちょっと段差があった時などそれだけが浮いてしまいそうなのでカラーコピーした方が扱いやすい気がします。
        あとは同じパターンペーパーでも合わせる素材を変えて別な封筒デコレーション作るのも楽しいですしねぇ。

        もし機会があらばアイルさんもぜひお試しを!
        • 不二子
        • 2012/05/17 12:38 PM
        Murasakiさんへ

        おひさしぶりです♪
        そうやって思い出してコメントくださると嬉しいですよ〜。
        ありがとうございます!

        多分慣れもあるのかな?
        あたしはフォルムカードやオリジナルポストカードにあれこれ詰め込む方が難易度が高くって・・・。
        メッセージや風景印が入らない!なんてこと、よくありますもん。
        どれだけでも詰め込めるこちらの方がやりやすかったりするんですよねぇ。
        まだまだ修行が必要なようです;
        • 不二子
        • 2012/05/17 12:42 PM
        おぉ!三つ全然印象違う〜すごい!
        やっぱり切手の部分好きだわぁ〜♪
        こういうデコ封筒で届くと本当にテンションあがる!ありがとねぇ〜♪
        ケイさんへ

        そうそう、それぞれの方をイメージして作ったら全部印象が違うよね〜。
        ピッタリのパターンペーパーがあったおかげです♪

        テンション上がったのであればあたしも嬉しいですよ!

        切手はね、大好きだからね。
        あれこれ引っ張り出してはペタペタしております。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR