スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おめでとうのコラージュ

    0

      コラージュって自分用にも最近はしてるけど(モレスキンにね)、気合が入るのはやっぱり誰かにプレゼントするときだなぁって思います。
      今回はこんな感じ。



      DVC00202.jpg
      学生時代の友達に。
      同じクラスだった時、夏休みに「キッズ・ウォー3」にみんなでめちゃくちゃハマってまして。
      それから約10年ってことで当時のキッズ・ウォー主題歌の替え歌コラージュにしてみました。
      あたし初めてタイトルページ担当したかも?!
      あれから10年も経ったったいねぇ。
      何も変わっとらん気がするっちゃけど(笑)



      DVC00186.jpg
      この状態まで家で作っていって某タリーズで立体的なパーツを足しました。
      こういうスペシャルなときは思いっきり立体的に仕上げれるのが楽しい。
      友達が航空系の仕事してるから飛行機の切手を使ったとか四葉のクローバーや青い鳥っていうようなラッキーアイテムを密かに使ってみた、とか他のメンバーが誰も気づいてくれないので(笑)せめてここで書いておくことにします。



      DVC00187.jpg
      これは友達へのメッセージページ。
      その子が好きそうなのをイメージしてみました。
      最近飛び出す絵本みたいな仕掛けのあるコラージュがブームなんですよね。
      他のメンバーからは「メッセージ見れんやん!」と不評ですが(笑)
      別に見られて困るようなことは書いてないんだけど、こうやってあけるの楽しいじゃない?



      DVC00200.jpg
      今回1番まとまらなかったのがこのページ;
      茶系コラージュ好きなのになぁ・・・。
      なんでうまく行かなかったんだろ?
      不思議。
      こういうのって気分が乗ったときに一気に仕上げたいタイプです。
      これ作ったの集まる前日だからねぇ。←まぁ、みんなそんな感じなんだけど。
      テーマが決まってるからそれにあわせてちゃっちゃと作る感じだし。



      最終的な仕上げは次の週末。
      あたしはいけないから完成品を見れるのはお式当日かぁ〜。
      どんなのに仕上がってるのかめっちゃ楽しみ!



      最初の写真、自分達にとっては青春のテーマソングだから青でまとめたっていう裏設定があったり・・・。
      今に始まったことじゃないけど、あたしの設定マニアックなんだよね(笑)
      そんなマニアックな設定満載のコラージュ気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです!
      あ、ちなみに茶色のページにトランクがあるのは歌詞に「カバン」が出てくるからなのです。


      >にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        どれも好きですが、水色とオレンジが好きな私は最初のカードに釘付けになりました^^
        お友達の方は喜ぶでしょうね〜♪
        温かくというより、熊本は既に夏日なので;;私も水色を使ったカード作ってみようと思います^^
        向日葵さんへ

        ありがとうございます!
        友達の反応楽しみなんですよ♪
        大概笑われるんですけどね(笑)

        もう季節先取りしたくなりますよね。
        日中の車の中なんて暑いもの!
        あたしも新緑のコラージュとかしたいなぁなんて思ってます♪
        • 不二子
        • 2012/04/23 10:38 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR