スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    春の新作マスキングテープが出揃いました

    0

      昨日の予告どおり、マスキングテープネタ続きます。
      2月の上旬から発売され始めたマスキングテープ。
      最近はカバリーニの新作も出たし、これからキャス・キッドソンも発売になるようですが、自分的には春はこれでひと段落ついたので、買ったものをまとめてみようと思います。



      DVC00106.jpg
      こうやって改めてまとめてみると増えたなぁ・・・(笑)
      いつのまに?!って自分でもビックリ;;;



      DVC00107.jpg
      まずはコルテから。
      これはあたしがというより母が好きってことで購入しました。
      というわけで、あたしに所有権がなかったり。
      友達からもらった木製のマスキングテープポーチを母にあげてその中に収納されてます。
      今回のコルテは1種類のマスキングテープに入ってる柄の数がすごかったよね!
      当初はもっと買う予定でしたが、蓋をあけてみればようこれだけで抑えられたね、と。←あくまで自分基準です。



      DVC00115.jpg
      マークスはギフトを2セット購入して、左の3本はバラ売りしてるところですかさずゲット。
      メッセージがホント使いやすいです。
      最初はもっとかっこいいフォントにしてくれたらいいのに(例えば筆記体とかさぁ・・・)とか思ったりしたけど、誰かに差し上げるコラージュとかにはホントよく使ってる。
      斜めストライプもさりげないから使いやすい。
      線の幅が1つじゃないのもポイントかな。
      以外に使ってないのがタグかな。
      当初はこれが1番のお目当てだったのに(笑)
      ただ単に切り抜くのがめんどうだ、って言うのが理由だったりするんですけどね。



      DVC00116.jpg
      カモイさんの限定もの。
      まさか自分の手元に来るとは思ってなかっただけに本当に嬉しかったです。
      うん?なんか1つ見覚えないのがあるでしょー。
      なびさんご紹介が遅くなってすみません!



      DVC00117.jpg
      渋谷の東急ハンズ限定のマスキングテープをいただいちゃいました!
      キャー!
      確実にあたしがお贈りしたものよりいいものいただいちゃったし!←お言葉に甘えまくったのがここに1名(笑)
      この茶色のかすれ具合とかってみたことない感じなんだよねぇ。
      ちょっとコルテのケーキの掠れ具合に似てる?色は違うけども。
      茶色好きだし、なじみのいい色なのでこれから活躍させたいところ。



      DVC00118.jpg
      というわけで、限定ものがメインだったので、本当の新作はこの4本に絞りました。
      30%オフで買えたのが嬉しかったな〜。
      下のマスキングテープの名前知らなかったけど、七宝柄っていうのね。
      この柄好き!
      あ〜そういえばまだ記事にしてないけど、最近カラフルなコラージュにハマってて。(確実に蜷川さんの影響大ですね。)
      チェックはそういうときに活躍してくれてます。
      こっちはオリジナルポストカードのコラージュに出てくるかな。
      お楽しみに!



      DVC00119.jpg
      倉敷意匠さんの新作、グラフティ。
      裁断位置によって柄の出方も色々だし、場所によって表情がガラッとかわるのも面白い。
      個人的には赤が真っ赤とも違って味のある色味がめっちゃ好みです。



      DVC00120.jpg
      そして・・・最後はこれで締めるしかないでしょ。
      デコレクションズ。
      事前情報がなかっただけに1番衝撃的で、1番買ってしまったという(笑)
      どうも取り扱いのあるお店が今後増えそうなので、それにともなってのバラ売りにも期待したいところ。
      これからどうなるのか楽しみなメーカーさんでもあります。
      2本1セットだから使う使わないがわかれてくる可能性もあるんだよね。
      マスキングテープともファンテープとも違う質感がめっちゃ面白い。
      柄や色味も今までのメーカーさんとは一足違いますし。



      そして、新作の大量購入に伴ってマスキングテープの整理もしました!
      次回ブログにてマスキングテープの今もお伝えしますので、お楽しみに!



      お帰りの際にポチっとクリックしていただけると「楽しい!って思ってくださったのかなぁ?」と更新の励みになります。
      最後までお付き合いありがとうございました!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      桜もだけど、新作のマスキングテープも満開だよねぇ。
      来月にはまた新作が出るようなのでおそろしい・・・!


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 20:53
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おぉ〜。いっぱいだねぇ〜。いや、私もかな。。。
        デコレクションズ、まだ悩んでるの〜。実物見て、どれもステキだって思っちゃって・・・厳選できない!(その節はありがとう!)

        来月また新作?!えーどこの?? 怖いわぁ。。。
        わぁ〜並んで見るととてもテンションあがりますね!
        ここ数カ月本当に新作ラッシュでお財布と相談しながら厳選せざるを得なかったので大変でした。笑
        デコレクションズは手を出していないのですがカバリーニとともに今買おうか本気で考え中です。←
        不二子さんのマスキングテープ全コレクション気になります…
        • mari
        • 2012/04/11 10:03 PM
        これだけ沢山のマステがあるとコラージュが楽しいですね^^
        デコレクションズ、カゴには入れてるんですがまだ注文してないです^^;
        可愛いのでいずれ買う予定です。

        お勧めの雑貨屋さん教えていただきありがとうございました^^
        ロフトでテンションが上がり、レジでちょっと焦りました(笑;)
        不二子さんが紹介されていたジュンク堂の路線テープが欲しかったんですが、歩き疲れて行くのを断念してしまいました(泣;)
        でも、収穫が多く楽しかったです♪
        やっぱり福岡は楽しいですね^^
        私もこの春はがっつり買いました(笑)
        デコレクションズのマステ、不二子さんの記事を見てかなり衝動にかられましたが我慢しました。でも、また見てしまいグラグラ揺れていますー(笑)

        切手もとても素敵で、いつも楽しみながら見ています。
        お花はどれも素敵ですね!!
        • furucafe
        • 2012/04/12 12:26 PM
        ケイさんへ

        ごめん!
        書きかたがまずかった;
        新作=キャス・キッドソンの意味だったのですよ。
        大変失礼しました・・・!!!

        そういえばケイさんのマスキングテープコレクション見たことないなぁ。
        デコレクションズさんのあのお得なセットと、マークスはギフトとポスト両方ブロンズを買われたこと、mt博に行かれたことは知ってるけど。←過去記事も読み直した(笑)

        デコレクションズは買いですよん♪
        どれもかわいいでしょ?
        見てるだけでニヤニヤできるよ?←誘惑してみる。
        • 不二子
        • 2012/04/12 8:44 PM
        mariさんへ

        そのお気持ちすごくわかります!
        あたしはそれに加えて切手の誘惑も・・・!
        というか、勝手にデコレクションズもお裾分けする気でクリアファイル作ってたり。←ごめんなさいです;その後の作業が進んでないのorz

        カバリーニあたしは今回の新作は見送ったけど。
        質はデコレクションズさんのが断然好きです。
        カバリーニは劣化も早いという噂も聞いてますし、あたしが持ってるのも最近縦に裂けることがたまにあります。
        デザインは大好きなのでガシガシ使う予定です♪
        • 不二子
        • 2012/04/12 8:48 PM
        向日葵さんへ

        楽しまれたようでよかったです♪
        ロフトでテンション上がるお気持ち、よくわかります。
        フロアごとでちまちま買っちゃうとわかりにくいけど、合計したらけっこうな額になることがあたしもあって本当に危険です;;;

        マスキングテープはお手軽に使えるコラージュアイテムだから本当にいいですよね。
        それを理由に買いすぎちゃってる気がしないこともないですが(笑)
        デコレクションズの新作は今回本当に秀逸なのでぜひ!


        • 不二子
        • 2012/04/12 8:51 PM
        furucafeさんへ

        グラグラ揺らしてる不二子です、こんばんは!

        最後にこれは本当にドカンと来ましたよね〜(笑)
        大阪限定のものをガッツリ代理購入していただいた後だったので迷いましたが、買って損はなかったと!
        それだけステキデザインが多かったですもん。

        切手は今ハマりにハマってるんですよ。
        最近のブログは切手かマスキングテープネタで構成されてる気がしてしょうがないです(笑)
        • 不二子
        • 2012/04/12 8:55 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR