スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    倉敷町家テープが我が家にやってきた

    0

      昨日アップした単色刷りの使用済み切手がやばい!後編でアップした切手の詳細についてTwitterの方でありがたすぎる情報いただいたので、こちらの記事で追記させていただきますね。
      あたしの手元にあるのは8種類ですが、どうやら・・・14種類はあるようです。
      どうも1966年に発行されたハンガリー航空の就航記念か何かなのかな?

      アテネ(ギリシャ)
      ウィーン(オーストリア)
      カイロ(エジプト)
      コペンハーゲン(デンマーク)
      ダマスカス(シリア)
      パリ(フランス)
      ブタペスト(ハンガリー)
      プラハ(チェコ)
      フランクフルト(ドイツ)
      ベイルート(レバノン)
      ヘルシンキ(フィンランド)
      モスクワ(旧ソ連)
      ローマ(イタリア)
      ロンドン(イギリス)


      気になる方はリンク貼っておきますのでご覧くださいね。
      Ricaさん、ステキすぎる情報ありがとうございました!







      以前おまけがいっぱいのお手紙をくださったmariさんから封書が届きました。
      えぇ!封書と言うにはあきらかに大きなつつみです(笑)



      DVC00145.jpg
      このパターンペーパーあたしも持ってる!
      スクラップブッキングの素材って高価なものと、こんなにしっかりした紙なのにこの値段でいいの?!っていうものの差が激しくないですか?
      これもしっかりしたペーパーなのにお手頃価格なんですよ。



      メールで京都と岡山に旅行に行かれたというお話は伺ってたんですが、まさかこんなレアなお土産が届くなんて・・・!



      DVC00149.jpg
      倉敷町家テープ。
      倉敷美観地区の街並みをマスキングテープにしたものです。



      DVC00150.jpg
      これかなりリアルに再現されてるらしく、どれがどこのお店ですよ〜という解説まで入ってます。



      DVC00152.jpg
      マスキングテープ好きさんにはお馴染み三宅商店さんの建物も・・・。

      岡山あたしも行きたいとは思ってて。
      実は学生時代に行ったことがあるんですが、そのときは美観地区には全く興味なく、今はなきチボリ公園で遊んでましたからね。
      岡山は今集めてるオリジナルポストカードも2箇所もあるし・・・ぜひぜひ行きたい!
      美観地区でまったりお茶したい〜!と密かに思ってます。


      それ以外にも、京都のお土産まで!



      DVC00155.jpg
      かっ!かわいいっ!
      こういう和紙系のアイテムってあたし折り紙しか持ってなくって。
      きゃーどうしよう!
      絶対に使いきらんよ!(笑)
      眺めるだけで満足しちゃいそう。



      DVC00154.jpg
      かわいいレターセットも。
      最近ビックリする位ファンシーショップ行ってないからなぁ・・・。
      どんなレターセットが出てるのかとか流行についていけてないだけに、嬉しいです。



      DVC00157.jpg
      前回に続いてまたステキな帆船の切手が!
      あたしの帆船コレクションの大部分はmariさんにいただいたものな気がするんですが・・・いいんでしょうか?
      タンザニアの切手色のグラデーションがすごくステキ!
      あたしこれの飛行機バージョンも持ってるけど、この色合いすごく好きです。



      DVC00156.jpg
      ミニカードたち。
      これ手紙書くときの宛名ラベルにピッタリですよね?
      あたしも最近気になるアイテムなんです!



      DVC00158.jpg
      テープもいっぱい!
      早速いいこと思いついたわ。
      インスピレーションが湧きました!


      mariさん!
      欲しいとおっしゃってたあれと一緒にお贈りするからちょっとお時間くださいね!
      旅先って時間がないものなのにすてきなお土産をたくさんありがとうございました!



      色んなところからすてきな情報とかものとかいただいちゃって・・・ますます切手熱やマスキングテープ熱が上がりそうです(笑)
      どうしよう〜?!と激しく板ばさみになってます。
      がっ我慢できるように頑張るけど・・・!

      お帰りの際にポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
      どうか買いすぎませんように(笑)


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:43
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ご紹介いただきありがとうございます!
        お土産もおすそ分けも喜んでいただけたようで嬉しいです^^
        テープご活用くださいね♪
        今回は特にラッピングできなかったのでまたいつかリベンジさせてくださいね〜!
        • mari
        • 2012/03/21 8:05 PM
        mariさんへ

        もったいなくって使えない〜!と思ったけど、しまいこむほうがもっともったいないだろうってことでちょっとずつ使わせてくださいね!
        ちびちびと(笑)

        えぇ〜?!
        キレイに小分けされてたら個人的には全然問題なかったですよ?

        一応3月中には・・・と思ってますが、遅れたらごめんなさいです;;;
        • 不二子
        • 2012/03/21 10:46 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR