スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    限定マスキングテープが届いた!

    0

      先日のこと。
      ステキなポストカードが我が家に届きました。



      DVC00128.jpg
      仲良くしてくださってるパンダの昼寝さんからでした。
      これマスキングテープが実際に貼ってあるように見えるでしょ?
      違うの。
      これパンダの昼寝さんが実際にされたコラージュのカラーコピーなんですよ。
      最近カラーコピーしても立体感が残ってるコラージュを目指してるわけですが、こうやったらいいんだ!って目からウロコでした。
      次回はあたしもしわとか寄せまくってみよ。
      透明感があってステキですよね〜。
      寒色系苦手っておっしゃってたけど、めっちゃ好みやし!



      そして、数日後手元に届いたのがこちら。



      DVC00093.jpg
      大阪であってるイベントでの限定マスキングテープを代理購入してくださったんです!しかも初日に。
      時間もすっごくかかったようで・・・本当に本当にありがとうございます!




      DVC00094.jpg
      うっとり眺めててふと気づいたんだけどね、このマスキングテープの断面図がグラデーションになってるの面白い!
      これ使い続けていくうちに上のとこの色かわるのかな?
      気になる、でもかといってびぃ〜ってガシガシ剥がせるわけもなく・・・(笑)
      いつかその部分にたどり着いたときに最初の時と色が違うのかチェックしたいと思います。



      DVC00095.jpg



      DVC00096.jpg
      お願いしたマスキングテープ以外のものもお裾分けしてくださって!
      しかも会場にあったフライヤーまで!
      めっちゃ嬉しいです♪



      DVC00097.jpg
      ペタペタ貼ってみました。
      あ、トラベラーズノートを1冊使い切ったので、モレスキンのカイエにチェンジしました。
      1冊当たりのお値段そんなに変わらないし、スケッチブック以外のモレスキンも使ってみたかったですしね。
      まだ表紙のカスタマイズとかはしてなくって、シンプルに使ってます。
      詳細についてはまた別記事をアップしますね。



      箔押しは巻の状態のときより実際に貼ったときの方が背景の水色が薄くって好みです。
      淡い色だから合わせやすいかな?
      箔押しの部分は角度によってシルバーにもシャンパンゴールドちっくにも見えるね。



      パンケーキの作り方は背景のタイルの色がすっごく好きで。
      ちょっとかすれてる感じなのが更にいいです。
      ちなみに作り方は英語で書かれてます。
      バターとかがたっぷりかかっておいしそう〜!!!



      誕生日花は文句なしにかわいいし〜。
      ちなみに・・・

      1月=すずらん
      2月=ヒヤシンス
      3月=ストック
      4月=アカシア
      5月=ライラック
      6月=バラ
      7月=ワスレナグサ
      8月=ひまわり
      9月=ダリア
      10月=カーネーション
      11月=ヘリオトロープ
      12月=カトレア

      で全てフランス語表記になってます。
      だからかな?
      ヘリオトロープとか名前は聞いたことあるけど、あんまり馴染みがなかったり、カーネーションやすずらんに関してはえ?!この時期?!って思うものもあるし。
      フランスでの誕生日花なのかな?と個人的には思いました。
      あ、でもフランスじゃなかったっけ?
      5月1日に親しい人にすずらん贈る習慣があるの。
      日本人だと1月は椿とか寒ボタンとか梅もお正月あけたら使っていいイメージがあたしの中ではある。
      あとは福寿草とか?
      秋はやっぱりコスモスでしょ!とも思いますしね。
      なんだかんだ言ってますが、お気に入りです。
      やっぱりかわいい。



      焼印は木目調もうっすら見えていいですよね〜。
      茶系のマスキングテープは使いやすいから嬉しいです。
      かっこよくも使えるってのが個人的にはポイントかな。
      トラベラーズノートのマスキングテープ然り、かっこよく使える!ってのは少ないと思うからね〜。



      色もどんどんバラエティ豊かになっていくし、ステキ!と思うものがいっぱいあるだけにネット販売とかたくさんの方にいきわたる方法をしていって欲しいなぁと個人的には思います。




      お帰りの際、お手数ですがポチっとクリックしていただけると書くぞ!更新するよ!の励みになります。
      いつも足を運んでくださってありがとうございます!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      あたしの中でパンダの昼寝さんって言ったらやっぱりピンクのイメージなのです。
      好きなものがはっきりされてる方なので、お贈りするときに1番作るもののイメージがわきやすいんです。


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わぁ〜いいですね!大阪の限定mt!
        欲しかったですがもちろん大阪まで行けるはずもなく…泣
        誕生花もレシピも他のもどれも可愛い!
        本当に春はマスキングテープの新作ラッシュで嬉しい悲鳴です。笑
        • mari
        • 2012/03/17 12:12 AM
        かわいくご紹介ありがとうございます(照)
        カードの字が素敵じゃなかったなぁ。
        もっと丁寧に書けばよかった。
        このカードは『お試しテープ』を一生懸命貼って持ち帰らせていただいて作ったものです。
        (オール持ち帰りテープ、えっへん!・・こんなに持ち帰るヒトはいない・・mtのみなさま、すみません)
        それにしてもmtすごすぎ。
        一生mtひとすじって思ったけど、
        ほかのメーカーさんのもいいですよね。

        ワタシも渋谷のハンズの限定マステがほしいから、
        なぜに限定って思います。
        売れ行きのいいものだけでも全国展開してほしいです。

        初日と15日に行ってきました。
        両日ともにすごい人でまるで戦場・・・。
        DMが届いたときは行くの迷いましたが、行ってみるとやっぱり「可愛い!」っていうのでたくさん買ってしまいました。
        箔押しが気に入って2本追加購入。
        パンダの昼寝さんのコラージュもステキです☆
        • ちこり
        • 2012/03/17 11:05 AM
        mariさんへ

        マスキングテープお裾分けする気満々でした!(笑)
        どこのイベントも・・・ってわけには行かないですもんね;
        すっごくステキなだけに欲しい〜ってなりますよね〜。

        クリスマス以上に新作が出てるようで・・・頑張って候補をまだ絞ってる最中です。
        またある程度落ち着いたらブログの方にアップしますね♪
        • 不二子
        • 2012/03/17 11:42 PM
        パンダの昼寝さんへ

        あのマスキングテープ見てたら細かいところまで凝ってるし、買占めたくなりますよね(笑)
        会場にいたら新作とか絶対にガシガシ買ってそうです;
        カモイさんはもうちょっと吟味してから安いときに購入するつもりですが、色々買っちゃいそうでオソロシイ・・・。
        • 不二子
        • 2012/03/17 11:53 PM
        ちこりさんへ

        初日と15日2回も行かれたなんていいなぁ〜。
        もしかしたらパンダの昼寝さんとニアミスされてるかも?(笑)

        何をどれだけ買われたのか・・・すごく気になるところです!
        • 不二子
        • 2012/03/17 11:55 PM
        わー(ё)

        私も4回行ったんですが仕事帰りだったので焼印もレシピも花も買えなかったです・・・(涙)

        限定品の入荷はもうないみたいなので手に入れられてラッキーですね♪

        それからメールありがとうございました(お手数おかけしました!)

        平日の休みがもらえたのでお待たせしましたがようやく買いに行ってきます。。。

        また送ったらメールいたしまーす♪
        • Nao
        • 2012/03/18 12:38 PM
        Naoさんへ

        お手数おかけしてすみません!
        ありがとうございます♪
        急ぎませんので大丈夫ですよん〜。

        メールもねぇ・・・。
        なんであんなことになるのか。
        よくわからないだけに、またあったら困るなぁって。

        えっ?!限定品もう入荷なしですか?!
        早いな〜。
        初日はかなり並ばれたようですしね。
        • 不二子
        • 2012/03/18 9:11 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR