
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ※追記あり オリジナルポストカードの交換について

    0
       予告してからだいぶ時間がたってしまいましたが、ポスタルグッズのオリジナルポストカードの交換をはじめようかと思います。
      初めてのことでわからないことばかりですが、至らないところは少しずつ修正させていただきますね。



      *福岡白(博多ラーメン) 10枚
      *福岡赤(福岡タワー) 10枚
       


      今回交換ができるのはこの2種類になります。
      とりあえず、この枚数がなくなったら第1回目は終了とさせていただいて、また新しいカードが手に入り次第随時交換のお願いをしたいと思ってます。(このオリジナルポストカードどこにでも売ってるわけではないし、すぐに買いにいける距離ではないので・・・応募してくださる方がたくさんいらっしゃれば追加で買いに行くつもりですので〜。)



      カードの指定ですが郵便局のポスタルグッズのオリジナルポストカード一覧(リンクはコチラから)かもしくは新着情報に載ってる西新橋・日本橋のポストカードであればどれでもOKです。
      (フォルムカードとの交換はしておりませんので、ご了承くださいませ。また1枚につき1枚と同じ数での交換とさせていただきます。)



      今のところこのポストカードを!というふうに限定するつもりはありませんが、もし地域に偏りが大きく生じた場合には次回以降ポストカードを指定での交換になることもあるかと思います。



      複数枚同士での交換も可能ですが、その場合にはお互いに1枚ずつ交換してから次の交換にというふうにさせていただければ嬉しいです。
      例えば、先に2枚とかいただいてしまうと多分自分自身がはよお送りせんと〜!ってパニックになりそうなので(笑)



      あたしの方からはコラージュしてお送りするつもりですが、必ずしもコラージュしてなくっても大丈夫です。
      お手紙として文章だけでも構いませんので。
      さすがに真っ白なハガキに宛名だけだと寂しいけど(笑)
      ただ、やっぱり「お手紙」として交換したいなぁとは思うので、新品との交換、代理購入等はしておりませんので、ご注意くださいね。



      風景印ご希望の方は事前に教えていただいていれば押印してお出しいたします。









      交換ご希望の方はコメントにてご希望のカード、交換していただけるカードを書き込んでいただいたあとブログの右側のサイドバーのProfileにメールフォームを作っておりますのでそこからご自身のご住所・お名前・メールアドレス(できればPC用にしていただけると嬉しいです。あたしのPC用アドレスからだとケータイにお送りできないことがあるので;)・ブログへの掲載OKかどうかをお知らせください。






      ※追記 表示や書きかたが紛らわしくって申し訳ありませんでした。しばらく見てなかったメールフォームを見直して書き加えております。
      はじめまして!の方も大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

       また、Twitterをされてる方に関しましては相互フォローしていただければDMでのご連絡で構いませんので〜。
      あ、長く色々書きたい方はもちろんメールでも大丈夫ですよ。
      お互い住所を知ってる場合には今回改めて住所をお知らせしていただかなくてもけっこうです。

      何か色々と不手際があって申し訳ありませんでした。
      もし何かご不明な点・ご意見があればコメント・メールにてお気軽にお知らせくださいね。





      2度もお手間をおかけするのは申し訳ないんですが、募集を希望されてる方がどの位いらっしゃるのか、欲しい!と思ってくださったカードにまだ余裕があるのか・・・どなたにでもわかる状態にしておきたいと思うのです。
      よって、コメントにはくれぐれも本名(フルネーム)・ご住所等の個人情報は書き込まないようご注意くださいね


      長々と書いてしまいましたが、要は楽しく交換できればそれが1番だと思うのでよろしくお願いします!
      どの位交換してくださる方がいらっしゃるのかわからないだけに・・・こういうのってドッキドキですね。
      なにぶん初めてのことなのでこれはどうなの?!という部分もあるかとは思いますが、そのときは教えてくださいね。
      今自分が考えた範囲でこの記事を書いてるけど、漏れがあることもありうるので・・・。



      ではでは、ご応募お待ちしております!


      白・黒・赤でここまで色んなデザインのポストカードを表現できるってすごいなぁ・・・。
      ポチっと応援していただけると更新の励みになります。
      コラージュも頑張るよー!!!!



      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ハイハイ!ハーイ!
        福岡欲しいですー!

        既にお持ちでしょうが、手元に佐賀あります。
        近々熊本getの予定です(^^)
        よろしくおねがいします〜☆
        • ega
        • 2012/03/02 6:35 AM
        はい!私も交換希望です(^-^)/

        西新橋でしたら赤白(各2種類)すぐに調達できますので、お好きな柄と赤カードを交換して欲しいです(^-^)
        #横浜も交換可能です。
        • なび
        • 2012/03/02 8:32 AM
        私も交換希望です!
        横浜なので、被っちゃうのもしれませんが。。。
        赤も白もあります。
        よろしくお願いします。
        • misaki
        • 2012/03/02 9:58 AM
        福岡の白(博多ラーメン)を交換させていただきたいです。
        こちらは宮城の赤(七夕)白(政宗)お好きな方をご用意できます。
        よろしくお願いいたします。
        • Murasaki
        • 2012/03/02 10:04 AM
        はじめまして!いつも楽しく拝見してます★わたし、熊本生まれでして、、、この間の旅行記もニヤニヤしながらよんでました。(あやしい)おおたうにさんも大好きで!うにっきから入って、シネマガールスタイルとか何度も読んでます!

        で、まだ募集していましいたら、ポストカード交換お願いしたいです!こちらからはさいたま(さいたま市中央郵便局)のものか、お時間頂ければ、新橋も大丈夫です!よろしくお願いします。
        • makeyko
        • 2012/03/02 3:09 PM
        はじめまして、UKAです!
        いつもこっそりブログを読んでおりますwww
        よろしければ、日本橋のカードなら5種類あるのですがご希望の物があればぜひ交換していただきたいです☆
        こちらはできれば、赤白両方を希望です♪
        よろしくご検討くださいませ(^_^)/~
        • UKA
        • 2012/03/02 4:09 PM
        egaさんへ

        メールありがとうございました!
        ってかあたしegaさんの住所知ってるのにお手数かけてすみません・・・;
        あ、連絡はTwitterでも大丈夫ですので!
        あとで詳細DMさせていただきますね。

        福岡 赤・白2枚了解しました。
        佐賀のポストカード交換していただけるということでありがとうございます!
        家にもあるんですが、自分宛のものではないから嬉しいです♪

        コメントお返事が終わってからメールの方もお返事させていただきますのでしばしお待ちくださいね!
        • 不二子
        • 2012/03/02 7:10 PM
        なびさんへ


        コメントありがとうございます!
        赤(福岡タワー)ですね!
        了解しました!

        西新橋・・・もしご迷惑でなければポストの歴史とかでも大丈夫だったりしますか・・・?

        詳細についてはまたDMもしくはメールでご連絡させてくださいね。
        ブログで追記しておりますが、Twitterでの連絡で十分なので!

        というか手際が悪くって申し訳なかったです・・・。
        • 不二子
        • 2012/03/02 7:15 PM
        misakiさんへ

        コメント、メールありがとうございました!
        確認させていただいております。
        そこにたどりつくまでにお手数おかけしてごめんなさいです。
        今日中にはメールご返信させていただきますね!
        あ、連絡はTwitterでもDMでも構いませんので♪

        横浜・・・ありがとうございます!
        赤レンガ気になる建物なので嬉しいです。
        こちらからもぜひ赤白2枚送らせてくださいね!
        • 不二子
        • 2012/03/02 7:19 PM
        Murasakiさんへ

        う〜わ〜どうしよう。
        真剣に迷う!(笑)

        迷いに迷った末、白(伊達政宗)でお願いします!←あれなんていう字が入ってるのかめっちゃ気になってる。
        福岡の白(ラーメン)確保しておきます。

        メールもありがとうございました!
        後でこちらの住所等もご連絡させていただきますね!
        • 不二子
        • 2012/03/02 7:31 PM
        makeykoさんへ

        はじめまして!
        熊本のご出身なんですね〜。
        日帰りで行ったあたしがきちんと熊本のことをご紹介できたのか・・・かなり心配な点がいっぱいですが(笑)
        うにさんもお好きなんて更に嬉しい!
        いいですよねぇ〜。
        あたしもよく読み返しております。

        さいたま中央局・・・サッカー選手とさいたまスーパーアリーナの方でお間違いないですよね?(すみません;埼玉は2つあるので念のため)
        勝手にさいたまスーパーアリーナは浦和レッズの本拠地かと思ってたら・・・調べたら違うんですね!
        失礼しましたっ!!!

        お手数ですがブログ右のサイドバーのProfileの方からメールいただけますか?
        追ってこちらからも住所等お知らせさせていただきますので、よろしくお願いします!
        • 不二子
        • 2012/03/02 7:39 PM
        UKAさんへ

        読んでくださってありがとうございます!
        あとでメールでも書くつもりですけど・・・書きかた紛らわしくってごめんなさい!
        あの交換会は今回のポストカード交換とは別物のことで・・・先ほど修正してきました!
        はじめましての方も大歓迎ですのでぜひよろしくお願いします!

        ぜひ赤白2枚送らせてくださいね!
        日本橋は人や馬のイラストの絵が入ってるの2枚(イラストが赤のものと黒のもの)と交換していただけると嬉しいです!

        こちらの住所等もあわせて後でメールさせていただきますね!
        • 不二子
        • 2012/03/02 8:02 PM
        先ほどメールさせて頂きました。
        よろしければ、宮城の利府郵便局の赤白と福岡の赤白を交換して頂けませんか?
        よろしくお願い致します。
        • みゆたん
        • 2012/03/02 10:14 PM
        みゆたんさんへ

        コメントありがとうございます!
        ポストカードの件、了解しました。
        早速メールチェックをしてお返事させていただきますね。

        それにしてもあの神社って何て読むんでしょう?
        難しい・・・!
        • 不二子
        • 2012/03/02 11:02 PM
        は〜い 私も交換希望しま〜す(*^_^*)

        こちらは広島です、赤も白もOKです わたし的には福岡の赤白どちらもお願いしたいけど 一度に2枚の申し込みはNGですよね?

        不二子さん側で余裕のある方の色のカードと不二子さん希望の色とでコラージュ交換していただけたらと思いますがいかがでしょう?
        • あきこ
        • 2012/03/02 11:28 PM
        あきこさんへ

        なんか分かりづらい文章でごめんなさいです!
        申し込みは2枚一気で大丈夫ですよ。
        ただお互い1枚目の交換が終わってから次にとりかからせてください。って意味で書いたの。
        紛らわしいことしてごめんなさいです;
        ぜひ2枚交換してください♪

        あ、あきこさんが好きな色とかあれば教えてくださいね。
        喜んでいただけるように好みにあわせてお送りしますよん。
        • 不二子
        • 2012/03/03 12:07 AM
        はじめまして☆
        先ほどメールさせていただきました。
        もし良かったら、大阪の赤白カードと交換していただけませんか?
        よろしくお願いします^^
        • coco
        • 2012/03/03 12:22 AM
        はじめまして♪

        白カードとの交換希望なんですが大阪なのでかぶっちゃいますよね。。。

        もしお時間いただけるならがんばって高槻カードをGETしに行きますがいかがでしょうか〜

        よろしくお願いいたします♪
        • Nao
        • 2012/03/03 1:29 AM
        cocoさんへ

        はじめまして!
        コメントとメールありがとうございました。
        大阪ですね〜了解しました!
        こちらからも赤白送らせてください!
        少しずつポストカードが集まっていきそうで嬉しいです♪

        週末中にはメールの方もお返事させてくださいね!
        • 不二子
        • 2012/03/03 6:33 AM
        Naoさんへ

        はじめまして。
        コメント、メールありがとうございます。
        福岡白(ラーメン)ですね、了解しました!
        お手数おかけしますが、高槻の白と交換していただけると嬉しいです♪
        時間かかっても全然構いませんので。

        なかなか自分で全国まわって集めるのは難しいのでこうやってご協力いただけるとめちゃくちゃ嬉しい!
        メールの方は週末中にお返事させてくださいませ。
        • 不二子
        • 2012/03/03 6:42 AM
        初めまして。夏と申します。
        突然のメール失礼致します。
        いつも不二子さんのブログをこっそり楽しみにさせて頂いております。

        この度、「ポスタルグッズのオリジナルポストカードの交換募集」の記事を拝見し、
        まだ余裕がございましたら、是非とも宜しくお願いしたいと思い、コメントさせて頂きました。

        私からは平塚の赤・白を用意できます。
        不二子さんがお持ちの2枚と交換して頂ければ幸いですが、
        どちらか1枚だけでの交換でも構いません。

        この後すぐにメールを送らせて頂きます。
        何卒宜しくお願い致します。
        • 2012/03/04 10:29 PM
        夏さんへ

        ご応募ありがとうございます!
        ブログ楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです!

        順番が逆になってしまって申し訳ありませんが、メールの方返信させていただいてます。
        お時間あるときにご確認いただければと思います。

        ぜひぜひ赤白2枚とも交換してくださ〜い!
        こちらこそよろしくお願いしますね♪
        • 不二子
        • 2012/03/05 12:20 AM
        まだ赤白カードありますでしょうか?
        沖縄の赤白を持っています!
        交換お願いします

        これから出てしまうので、取り急ぎご連絡までです。
        また落ち着いたらメールしますね。
        お願いします!
        • furucafe
        • 2012/03/06 8:29 AM
        furucafeさんへ

        喜んで!
        ただ、白(ラーメン)の在庫がなくなっちゃったので、ちょっとお時間いただけますか?
        赤から交換始めさせていただければその間に追加で買っておきます♪

        沖縄難しいだろうなぁって思ってて。
        最終手段は沖縄に住んでる仕事関係の方にお願いしようと思ってたから嬉しいです!

        メールの方は今からお返事させてくださいね♪
        • 不二子
        • 2012/03/06 9:40 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR