
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続・ペーパーナプキンの呪い(笑)

    0

      昨日の番外編に対して「紙で読みたい!」というコメントやリプライありがとうございます!
      そもそもVOL.1に関しては印刷を想定して作ってない(端までコラージュしてるからコピーすると隅がきれる・・・!)のと、自分の中でまだ紙での配信というところまで追いつけてないので、今回作ったものに関しては紙で配信というのは難しいというのが今の正直な心境なんですが、番外編は今回だけじゃないので自分のスキルと時間の余裕と相談しながらゆくゆくは紙への移行を考えて行きたいと思ってます。
      これからどうしていくのがいいのか、実験台(笑)という相談を何人かの方にお願いしてますので、いつか・・・ということでそれまでは気軽にパソコンやケータイから気軽に見ていただけると嬉しいです。
      (そして、もし紙に移行した場合にブログでの公開をどうするかも悩みどころなんですよねぇ・・・。)



      さて、以前ペーパーナプキンが気になる!というか気になるの範疇を越えて呪いじゃないかと思うくらいペーパーナプキンと目が合うというような記事をアップしましたが(気になる方はコチラからどうぞ〜)、あれはいまだ健在で、いや、だいぶ我慢はしてるんだけど、それでもいくつかは買っちゃいました。



      DVC00237.jpg
      あれ以降買ったのはこの3つ。
      以前買ったものは割とインパクト大のものが多かったように思うんですが、それに比べたらちょっとおとなしめのデザインでしょ?
      コラージュの素材としてあわせやすそうだなぁと思ってゲットしたものばかりです。



      DVC00243.jpg



      DVC00265.jpg
      ちょっとわかりにくいけど、こうやってコラージュのベースとして使ってます。
      キャス・キッドソンは春らしい配色なので出番はこれから・・・と言ったところでしょうか。
      この色違いで買った水色と黒のペーパーナプキンはあわせかたによって和風にも北欧風にも使えそうな感じがすごく気に入ってて。
      どちら1色を選べずに・・・両方買っちゃいました。
      小さめサイズだからお値段もちょっとお安いですしね。



      ペーパーナプキンはまず自分が使いたいサイズに切って裏の薄紙を剥がしてあたしの場合はのりで貼り付けてます。
      やぶれやすいのでそぉ〜っと慎重に。
      もしやぶれた場合にはこれも味の1つだと割り切るのもポイントです(笑)←もしくは上から何かを貼ってごまかす。

      とは言え普通の紙に比べて剥がれやすいのも確かなのでそのときはくっついてない部分をちょこちょこもう一度くっつけます。
      1度に全部くっつけてしまいたい!と欲張らずにちょこちょこ修正をしていくとうまくいきます。

      それでも心配な方は紙のサイズより少し小さめにペーパーナプキンを切ってのりで貼り付けて上からマスキングテープを貼ると安心ですよん。

      コラージュっていうのはいかに色々な異素材を重ねるか、立体感を出すかでそれっぽくなるものだと思うので、とにかく重ねてみるのが大事。
      これとこれあうかな〜?って不安なときはまず同系色ではじめると失敗しません。
      カラーコピーをした方が断然扱いやすくなるのは事実ですけど、同じ紙ばかりだとのぺ〜っとしたコラージュになるので、異素材を混ぜたほうが個人的には好みです。



      色々持ってますけど、1番使えるなぁって思うのがこちら。



      DVC00587.jpg
      特に右下の英字はどんなアイテムとも喧嘩せずに馴染むので重宝してます。
      これが主役!ってわけではないけど縁の下の力持ち的存在です。

      とはいえ、やっぱり華やかなものもインパクトのあるものもかわいすぎない花柄だって好きなわけで・・・まだまだ当分このブームは続きそうです。
      というか色んなところに最近は売ってるからコラージュのアイテムとしてもお手頃なんですよね〜。


      多分あたしがハマり続けてるうちはまたこのテの記事続きそうなので、お時間あるときにお付き合いいただけると嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      ペーパーナプキンとお揃いのこの色。
      こういうちょっとくすんだ色大好きだなぁ〜。


      実は今日またペーパーナプキン買っちゃったんだけど、もう記事準備してたからまた後日にしよっと。(コソコソ)



      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あの、丸でかかれたお花のようなものはペーパーナプキンだったんですねぇ〜。
        柄がめっちゃ好みですぅ〜
        選べずに、両方買った不二子さんの気持ちわかる・・かも(笑

        ペーパーナプキンかぁ〜。
        一気にきになる存在になりました〜!!
        • ega
        • 2012/02/27 12:37 PM
        egaさんへ

        わかってもらえます?!
        どっちも好きで本当に選べなくって!

        また物欲煽っちゃいましたね;笑
        最近は本当に色んなところに置いてあるので要チェックですよん♪
        好きなブランドで新しいペーパーナプキンが出たので多分近いうちに買っちゃうだろうなぁ・・・。
        • 不二子
        • 2012/02/27 10:58 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR