スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    何ともステキな熊本中央郵便局

    0

      熊本日帰り旅行のしたいこと、3つのうちの2つめは郵便局に行くこと。
      (1つめ読んでないよ〜って方はどうぞコチラからどうぞ)



      DVC00205.jpg
      ゲットして、かつ家に送ったポストカードたち。
      左側のオリジナルポストカードがどうしても欲しかったのがここに来たメインの理由だったりします。
      フォルムカードもせっかく来たんやし・・・ってことでゲット。
      やっぱり実物を見るとね〜。



      DVC00208.jpg
      色々買っちゃうよね〜。
      せっかくだし!ってことでミニカードもらえる枚数買っちゃいました。
      ここにはあえて載せてませんけど、阿蘇のフォルムカードと通潤橋のフォルムカードもゲット。
      最近気づいたけど、あたしはフォルムカードが好きというよりかご当地尽くし(欲を言えば、ポストカードと切手と風景印+実物の写真)で送るのが好き!みたいなので、いつになるかはわからないけど、実際に行ってそこから送ろうと思います。
      そんなわけで買ったけど2枚のフォルムカードはしばらく冬眠させる予定。

      最近我が家では一気に4枚届いても驚かなくなってて・・・慣れって恐ろしいですね(笑)
      今回はダメだしされなかったのでホッと一安心。←チェックが厳しくなったので気が抜けません!







      白黒のポストカードにはこの切手と風景印をあわせました。



      DVC00198.jpg
      切手は荒城の月のもの。
      石垣尽くしでいいでしょ?(笑)



      DVC00227.jpg
      赤の方は切手も赤で揃えて、今話題のくまもんの小型印。



      DVC00197.jpg
      フォルムカードの辛子れんこんには黄色から菜の花メインの切手をあわせました。
      母が菜の花大好きなので。



      DVC00230.jpg
      熊本城のフォルムカードには熊本城の風景印。
      あ、ちらっとだけ写ってるのはくまもんの切手です。
      色んな人にビックリされたけど(あたしが全く知らなかったことに)、ゆるきゃらコンテスト1位なのね、くまもんって。
      確かにいたるところにくまもんがー!!!


      郵便局でも¥50切手×10枚+2枚のくまもんフォルムカード2枚を売ってたので買ったんですけどね。
      お値段¥1,200なのはちょっと高いけど、こういうのはプレミア込みのお値段だからそれはいいと思うの。
      小ロットで割高になるのはしょうがないと思うし。

      でもねでもね、そのポストカードがぺらっぺらな紙ってどうなの〜?!?!?!?と声を大にして言わせて欲しいです。
      これだけを郵便で出しても確実にぐちゃぐちゃになりそうな予感。
      というか既にこの日の雨でじゃっかんよれよれですし。
      これ無事に送ろうと思ったらクリアファイルか何かに挟んで送らないと厳しいかなぁというのが正直な感想。
      本来の用途はあきらめてコラージュの素材として使おうっと。
      熊本城のスタンプも押してもらったし。



      そんなこんなでがっつり買物したわけですが、衝撃の事実が・・・!



      DVC00217.jpg
      ポストの変遷のこの柄って西新橋限定なんじゃないんだっけ?!
      (日本橋のほうは微妙に違ってて、日本橋の文字入りなのです)
      なんで熊本で売ってるの?
      佐賀でも福岡でもなかったよ?
      これは買うしかないでしょー!!!ってことですかさずゲットしてきました。
      あと何枚かは在庫があったので、お近くの方はぜひ!
      九州でもレアなポストカードが手に入りますよん。



      風景印をお願いしたら、担当の方がちゃんといらっしゃるらしく(明らかにベテランさんでホッとしました。風景印では色々とイタイ目にあってるので・・・)、きれいに押してもらえましたよ。


      そればかりか・・・。



      DVC00216.jpg
      ポスト型のレターオープナー。



      DVC00214.jpg
      封筒を左側の溝に差し込んで使います。
      この日ちょうど結婚式の招待状が届いたので使ってみたんですが、すんなりきれましたよ〜。
      非売品なのか何なのかわからなかったので調べてみたらだいぶ前にエクスパックを3枚以上買った方に差し上げてたみたいですね。
      いっぱい買ったらもらえたという方もいらっしゃったのであたしの場合もそんな感じなんでしょうね。
      ちなみに、ここでいくら使ったかは企業秘密です(笑)



      対応してくださったかたもめっちゃ親切だったし、好きな郵便局ベスト3に入る!
      あ、1番は長崎の小曽根郵便局ね。
      風景印がめちゃくちゃ繊細なのにキッレイに押してくれるし、対応も親切!
      レアなグラバー園の切手も売ってます。
      規模は小さいとこなんですが、長崎に行ったら絶対にまたいくと思うわ〜。



      そんなこんなで、大満足で郵便局を後にしました。
      次回、古町散策編へ続く。


      この旅行記コンパクトに3回で終わらせたかったんですけど、どうも無理っぽいです。
      とりあえず、5回位でまとめられたらいいかなぁ。



      ランキングに参加させていただいています。
      ポチッとクリックしていただくとランキングとあたしのテンションがあがるようです。
      長文のお付き合いありがとうございました!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村




      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        熊本旅行楽しそう♪
        ポスト型のオープナーもクマモンの小型印も可愛らしすぎ★
        熊本には素敵なご当地グッズが満載ですね!
        いつか旅行にいきたいです!
        旅先からのお便り、その場の楽しさが伝わっていいですね〜。
        手紙となるとどうしても構えてしまうので、
        さらっと旅先から手紙が出せるのは憧れます。
        クマモン、かわいい♪
        • Murasaki
        • 2012/02/20 1:19 PM
        まるねこさんへ

        楽しかったですよ〜。
        熊本は阿蘇とか黒川とかが有名ですが、市内もかなり楽しめます!
        郵便局とか風景印はやっぱり市内の方が充実してますしね〜。

        あたしは今回いけなかったけど、おしゃれなカフェとか雑貨屋さんも色々あるのでオススメですよん♪
        • 不二子
        • 2012/02/20 9:48 PM
        Murasakiさんへ

        多分Murasakiさんの想像を超える位にさらっとしすぎだと思われます!(笑)
        本当に一言ですもん。
        父宛に「我が家特製(=母が作った)辛子れんこん食べたいよねぇ」とか。

        今〇〇に来てるよ〜、楽しいよ〜でも旅先からもらったら嬉しいものですよ。
        あたしだったら絶対に嬉しいです!
        • 不二子
        • 2012/02/20 9:52 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR