スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフィス文具〜机周りを変えました〜

    0

      最近パソコンのデスクトップの下にキーボードを収納できる棚を作ってもらってご機嫌な不二子です、こんばんは。
      これすっごく便利。
      書類整理をしたいときやご飯を食べるときは机を広く使えるし。
      あたしの場合は奥行きを少し長めにとってもらったので、カレンダーとかもその棚(といっても高さは7、8センチなんですが)に置いてて。
      そんなこんなでちょっとずつですが変わったところがあるのでご紹介。



      以前のペン立てはこんな感じでした。



      DVC00823.jpg



      今はこんな感じ。



      DVC00225.jpg


      DVC00108.jpg
      ぐっちゃぐちゃですみません。
      以前と比べてみて・・・使う頻度の少ない付箋とデザイン重視のボールペンは引き出しにしまいました。
      万年筆はすぐにインクがなくなるので、仕事用には向いてないかも・・・ってことで同じく引き出しの中へ。
      いらなくなった文房具の処分も考えなきゃですね。


      チラッと写ってる木がキーボード収納してるやつです。
      以前から使ってるセリアのペン立ては組み合わせを色々できるもので、更に新しいパーツを買ってそこにメモ用紙と電卓を収納してます。←前は引き出しの中に入れてたけど、机の上にあった方がやっぱり便利なので移動させました。それにしてもジャストサイズでビックリ!
      割と無機質というか・・・殺風景な机周り(ただし、スペース的にはすごく広くなりましたよ!)の中であたしの癒しはこれ。



      DVC00109.jpg
      この青のロゴを見たことある!という方も多いのではないかと思いますが・・・松山油脂さんというメーカーのハンドクリームです。
      何となく知ってる〜っていう存在だったんですが、あるときふとゆずがある?!ってことに気づいて買ってみました。
      テスターを置いてあるお店が多いからぜひ匂いを嗅いでほしいです!
      これめっちゃリアルなゆずの匂いがするから!!!

      乾燥するから大体手を洗ったらこれを塗って指サックつけて再び仕事に戻ります。
      いかに高級クリームを使うかじゃなくって、こまめに塗るほうが効果的だと思うので。
      そもそもあたし香水とかボディクリームとかアロマキャンドルとか匂いに癒しを求めるタイプなので、塗るたびに顔の筋肉がゆるみます(笑)
      匂いって好き嫌いわかれるとは思うけど、これはリアルな匂いに近いから割と大丈夫なんじゃないかと・・・。←人工的な香りが苦手な母にも評判がよかったし。



      あまりに気に入ってるので、家でもこれを使ってます。



      DVC00223.jpg
      同じシリーズ、ゆずの匂いのボディローション。
      どちらも割とさらっとしてる感じかな。
      すっごいしっとり!とかではないけど、こまめに塗るのには十分です。
      匂いにも癒されるし。



      今自分の中で匂い以外にも癒しが欲しいなぁと思ってて。
      ちょっとした小物とか。
      お気に入りの筆記具とか少しずつ揃ってきたけど、遊びの要素が欲しいというか・・・。
      今まで雑貨屋さんでそういうのってあんまりチェックしてなかったけど、次回行ったら色々見てみようっと。


      今日のバナーは松山油脂さんのロゴからいただいて白×青のバナー。
      まだまだ寒い日が続いてますし、風邪などにはお気をつけくださいね。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      いつかはこのキーボードを収納してる棚を白くペイントしたい・・・と思いつつ当分実行できなさそうな不二子です。
      だってね、いくら細々自分の気に入ったものをそろえたってデスクマットとかパソコンとか電話とか面積の大きいものってなかなか変えられないじゃないですか。あれがシンプルで真っ白でスタイリッシュやったらあたしのやる気がアップすること間違いないのに・・・(笑)


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:42
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わ、近くにいたら速攻やってあげるのに…スプレーでやると簡単に味が出ていいよ♡


        …しなそうだな(笑)
        • きゃろ
        • 2012/02/18 12:42 AM
        キャロへ

        バレとるし!(笑)
        そうね〜多分自分からはスイッチが入らん限りしないかも;
        誰かやってくれる人を探しそうだなー、スプレーだけ自分で買って。
        大学の時に使いよった棚も全部やってもらったやつだしね。

        スイッチ入っちゃえばすぐするんやろーけど、今はまぁこのままでもいいかな?な気分です♪
        • 不二子
        • 2012/02/18 12:26 PM
        こんにちは〜。
        先日は熊本の旅楽しんでいただけたようでよかったです!
        私ももっと早く記事を見ていればよかったんですけどね〜・・。
        またぜひ遊びにきてくださいっ(^^)

        セリアの小物入れ私も同じもの(同じ色!)持ってます♪
        大抵の文房具が納まるし便利な仕切りがついていてかゆい所に手が届く感じが好きです!笑
        その下に重ねられる引き出しも便利ですよ〜。
        ホワイトで統一されていてイイですねー☆

        セリアの小物入れ、私も仕事場の机まわりの整理によさそう!って思っていたんです^^

        今度いったらgetしようかな〜w

        ハンドクリーム、わたしもいろいろな場所においていて、こまめに塗ってます^^

        ロクシタンが好きでよく使っています♪

        ゆずの香り、私も好きなので、ハンドクリームたちも気になります!
        今度チェックしてみたいとおもいます(*^_^*)
        ナツさんへ

        また行きたいなぁと思ってるので、そのときは市内情報よろしくお願いします!←今回それにけっこう苦労したんです;

        実は家ではこれのブラウンを使ってて、そちらは引き出しも使ってますよ〜。
        会社ではさすがに大きいかな?と思って控えてるんですが、見せたくないもの(例えばカラフルな付箋とか)を収納するのにいいかも!とナツさんのコメント読んで思いました。
        近々仲間がまた増えるかも?

        今夜から一応旅行記アップしていくつもりなので、よろしければ地元っこのご意見もお聞かせくださいね。
        これ違う!とか(笑)
        • 不二子
        • 2012/02/18 10:05 PM
        usamiyuさんへ

        このセリアのペンたて?小物入れは本当にオススメですよ〜。
        何とか100均で買えないものかと探してたので、見つけたときはめちゃくちゃテンション上がりました!
        usamiyuさんもお揃いしませんか〜???

        ハンドクリーム色々試すのも楽しいですよね。
        • 不二子
        • 2012/02/18 10:14 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR