
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    モレスキンは時に旅ノートになる

    0

      DVC00103.jpg
      というわけで、火の国に行ってきます!
      明日の早朝から。
      本当は一泊したかったけど、都合が色々合わず、日帰りに・・・。


      旅ノートどうしようか迷ったけど(前回、長崎に行ったときはA5サイズでした)、今回はハマりにハマってるモレスキンに登場してもらうことに・・・。
      スペシャルノートとして使ってるモレスキンのスケッチブックを今回はそのまま旅ノートに使用してます。
      切り抜きをペタペタ貼っても反り返らないのが個人的にはすごくすごくお気に入りです。
      ふふふ。
      頼もしいノートですね。

      阿蘇小国、黒川、玉名、白水、天草、通潤橋とけっこう色んなとこに行ってる割に市内をまともに観光したことないので(天草行った帰りに本丸御殿チラッと見にいったのみ)、今回がほぼ初めての市内観光になるのかな。
      それだけにめちゃくちゃ楽しみです。






      天気予報あんまりよくないんだけど(あたし雨女だからしょうがないですね、多少は)、それを吹き飛ばす位楽しんでこれたらいいなぁと。

      今回はこの日の様子も同じモレスキンのスケッチブックに書いていくつもりなので、ますますこのノートがスペシャルノートになりそうな予感・・・。






      明日は5時起きなので、今日は早めに失礼致します。
      というかまだ旅ノート作成途中なんです。
      どんだけギリギリなんだか・・・。

      ブログの記事は既に準備済みなので明日も更新予定ですが、メールやコメントのお返事が遅くなってしまいそうです。
      帰ってきたらさせてくださいね〜。


      いない間もポチっと押していただけると嬉しいです。
      いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
      どなたかが読んでくれてるってことが、自分1人で書いてるんじゃないなぁって思える時、すごくすごく幸せだなぁと思うんです。

      ではでは今日はこの辺で。
      帰ってきたらまた詳しくレポさせてくださいませ!



      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      今日のバナーはお城の黒からとりました。
      一説には白いお城は徳川よりで、黒いお城は豊臣派なんだとか。
      確かに加藤清正って豊臣恩顧の武将ですもんね。
      久しぶりに安土桃山の歴史本読みたくなってきた〜。



      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いってらっしゃい〜♪

        お城の色、なるほど。
        姫路城は白いです。
        千姫が住んでた時があったし。
        秀吉時代は黒かったのかも。

        くまもんに会えるかな☆
        今頃、熊本散策楽しんでらっしゃるところでしょうか?

        ステキお店情報あったら、是非教えてくださいね
        もう少し暖かくなってから市内ブラブラしにいく予定です☆
        • ega
        • 2012/02/14 12:35 PM
        きゃー、なんて偶然なんでしょう!
        実は私、普段は街はずれの店舗勤務なんですが今日はたまたま市街の店舗シフトなんですよ。
        下通りアーケード内のJIMLANDって文房具屋さんです。
        もしも、もしも、お近くにお越しでしたら是非お立ち寄りくださいませ(^^)
        パンダの昼寝さんへ

        無事に帰ってきました!
        ようやく今から晩御飯食べにいってきます!

        くまもんには会えなかったけど、いたるところにいましたよ(笑)
        最初は見るたびに反応してたけど、いつのまにか風景に溶け込んでました;
        • 不二子
        • 2012/02/14 9:12 PM
        egaさんへ

        短かったけど、楽しんできましたよ〜。
        すごく好みそうなお店があいにくクローズで・・・次回要リベンジだと固く心に誓いました!(笑)

        今日は散策がメインで実はあんまりお店巡ってないんですけど、次回はもっと色々行きたいな〜。
        • 不二子
        • 2012/02/14 9:20 PM
        ナツさんごめんなさい!
        もっと早くコメントチェックしとけばよかった!

        う〜今日はお城と古町メインでまわってたからアーケードに行ってなくって;
        せっかく教えてくださったのに本当に申し訳ないです!

        市内の情報があんまり情報誌に載ってなかったので今度ぜひオススメを教えてください!
        次回行くときの参考にしたいなぁって。
        • 不二子
        • 2012/02/14 9:20 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR