スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ペーパーナプキンのピラミッド

    0

      今年・・・初売りで30%オフになってたGreen Gateのペーパーナプキンを買いました。




      DVC00552.jpg






      巨大ホームセンター「ハンズマン」でもミニサイズのものをゲットしました。



      DVC00587.jpg






      コストコでも安かったよねぇ・・・。



      DVC00697.jpg






      あ。
      キャンドゥでも見っけたんだった。



      DVC00909.jpg






      きっと今年1年分は確実に買ったであろうペーパーナプキン。
      なのにさぁ・・・。



      DVC00993.jpg
      上の写真のペーパーナプキンは一切入っておりません!(笑)


      最近ペーパーナプキンの呪いがかかってるんじゃないかと不思議でしょうがない不二子です。
      こんばんは。



      気になるのレベルでは済まされない位の勢いでペーパーナプキンと目が合うのがなぜでしょう?
      こんなにペーパーナプキンってどこにでも売ってるものだったっけ・・・?って思い返すけど、そんな記憶もないし。
      ファンシーショップ熱は割と落ち着いたようなんですが、次から次にブームはくるものですね。


      ・・・なんて他人事のように言ってる時点で反省の色が全く見えませんが。←これだから厄介なんだ。




      DVC00994.jpg
      がっつり20枚入り。



      DVC00995.jpg
      最近は10枚入りでお手軽なペーパーナプキンもよく見かけます。
      (かと言って5種類も買ってればそれはお手軽じゃない量に・・・)



      DVC00996.jpg
      梅ヶ枝餅の匂い漂うあたりで見つけたペーパーナプキン。
      多分20枚で¥550位?でおっと手に取ったのが始まりでした。



      DVC00998.jpg
      地元の雑貨屋さんで見つけたもの。
      何か行く度に新しい柄があって・・・その結果。
      右上のモノクロ系でかっこいい感じのものって珍しいですよね?
      しかもエッフェル塔!←これで買わないという選択肢があたしの中ではありません。



      DVC00999.jpg
      中でもこのラベンダーのペーパーナプキンはタグだったり、消印だったり・・・細かいところまで凝ってるんです!
      めっちゃお気に入り。



      DVC00997.jpg
      セールのときに今度は50%オフになってたGreen Gateのペーパーナプキン。
      これで1個分の値段だったら・・・それは買うでしょ!
      買わないわけがないでしょ!
      お正月に買ったペーパーナプキンは既になく(ラッキー♪)、カップは紫のドットだけありましたけど、これだけお買得に買えたら凹むこともなく、むしろルンルン!
      Green Gateのカップやっぱり使いやすいし、かわいいし、まだ種類増やして目の保養にしたいなぁと密かにたくらんでおります。(次に狙ってるカップは多分定番柄なのですぐに売り切れる心配ないっぽいしね。)



      DVC00001.jpg
      これに至っては地元の本屋さんで入手。
      あたしの好みからするとちょっとカラフルなんだけど、このGreen Gateのカップとあわせて使いたくって買ってきました。
      花の描き方ちょっと似てるでしょ?


      ファンシーショップのときはファンシーショップ断ち宣言したけど、今回はちょっとまだ無理かなぁ。
      数が少ないだけにこれって出会いだから買わんと後悔しそうだし。
      ただ、最後の砦として、ネットでは買わない!と決めてます。
      正確に言うと怖くって検索かけてませんっ!
      確実にぐわっって買っちゃうのが目に見えてるので(笑)

      いつまでこのブームが続くかわかりませんが、なが〜い目で見守ってていただけると大変ありがたいです。
      さりげなぁ〜くブレーキ役になっていただけると更に喜ぶかと思われます・・・。


      Green Gateとかラベンダーとか地元の本屋さんのペーパーナプキンとか・・・どうも最近紫にやられてる(笑)ようなので今日は紫のバナー。
      お手数ですが、お帰りの際にポチっと押していただけれると嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:41
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは。
        Green Gateのペーパーナプキンやっぱり素敵ですね!
        キャスより好きかも。
        私はがっつりネットで買ってしまってます・・。
        1枚入りや5枚入りの小分けで扱っているショップを発見してからは小額であることをいいことに、ちょこちょこ覗いては買ってしまってます。
        ちょこっとづつ欲しいものとしてはありがたいです。
        おかげでかなりコレクションが増えてしまって例の引き出しがパンパンですよ〜。
        今日は夜更かししてマステリスト見直し中です★
        しかし何度見直しても絞りきれず減らせない・・・。
        不二子さん、こんにちは!
        どれも見たことのないデザイン&私の好みのものばかりでうっとり眺めてしまいました。
        特にピンクのバラ柄のは後ろのさりげないエッフェル塔が素敵ですね!

        ところでペーパーナプキンの収納ってどうされてますか?
        買った時のパッケージから何か別の袋に入替えたりとかしますか?
        収納に困ってるのでどんな風に収納されてるのか是非教えてほしいです♪(^^)
        ペーパーナプキンと目が合っちゃうんですよね〜分かりますぅ〜それ(^^)

        気づけば引き出しにいっぱい(^_^;)

        でももっと欲しい〜みたいな(笑)
        なので交換会してる方にも送ったり送られたり♪

        不二子さんの持ってるの見たことないものばかり(特に味のある赤にPARISって書いてあるのカッコイイ\(^o^)/)

        ペーパーナプキンExchangeしてもらいた〜い(#^.^#)
        • あきこ
        • 2012/02/05 4:55 PM
        Green Gateのかわいいじゃないっすかっ!かわいいじゃないっすか!(大事なことは2回・・・略)

        ペーパーナプキンの呪い・・・。
        呪いはそれだけじゃないよね?笑

        しかし、ほんとにイイもの選ぶよね〜・・・・なんか悔しいなぁ。笑
        まるねこさんへ

        賛成です!
        というか全体的にGreen Gateのが好みだったり・・・?
        最初はキャスっぽいから入ったはずなのにいつの間にかすっかりGreen Gate派ですよ(笑)

        そして!
        ネットの誘惑が・・・!
        これはコラージュ用!って決めてバラ売りされてるのをポチっとするのもありなんだろうけど、そしたらまた増える・・・;

        例の引き出しって以前ブログでアップされてたやつですよね?
        あれ自体を増やすってのはいかかでしょうか?
        更にいっぱい入りますよ〜。←誘惑中

        マスキングテープのリスト見てみたいです!
        どんな感じかな〜?
        楽しみっ♪
        • 不二子
        • 2012/02/05 8:33 PM
        ナツさんへ

        あたしはお弁当用とか食べる系で使うのがメインなので、購入したらすぐに袋を入れ替えしてワックスペーパーとかお弁当用のシリコンカップとかピックとかと一緒に専用のプラスチックのケースに入れてます。
        コラージュとかお裾分けはそこから抜き取るって感じで。
        だからあんまり参考にならないかも?
        ごめんなさいです・・・。

        でもコラージュ用だとしても袋は入れ替えたほうが便利だと個人的には思います。
        あの袋中途半端にビリビリなるし。←経験済み
        あと収納するときは絶対に立てたほうが探しやすいです!

        • 不二子
        • 2012/02/05 8:39 PM
        あきこさんへ

        お仲間がっ!
        嬉しい。
        あれ確実に呼ばれてますよね?!
        引力?目力?
        言い訳が尽きてきたのでここらへんでとめておきますが(笑)
        かわいいものいっぱいで嬉しい悲鳴です!

        ネットは最後の砦なのでガマンガマン。

        ふふふ。
        赤のパリですね?
        あきこさんはかっこいい系のものがお好きなのかしら?
        交換会みたくがっつり色々はちょっと時間的に今厳しいんですが、ちょこちょこでよろしければ大歓迎ですよん♪

        こちらからメール入れさせていただきますね!
        • 不二子
        • 2012/02/05 8:45 PM
        ケイさんへ

        さっきチラ見してきたケイさんのブログでも2回・・・って似たようなこと言われてませんでした?(笑)

        すみません。
        あとでコメント残しにいきます!
        さっき時間なくって読んだだけで・・・。


        あ〜あ。
        バレてる。
        確かに。
        ファンシーショップの呪いはとけたけど、モレスキンとかマスキングテープとかは絶賛継続中ですもんねぇ。

        ケイさん十分かわいいものいっぱい発見してるからっ!
        あたしが毎回どれだか我慢してることか・・・!
        これは切実に言わせてください!!!!!!!!!!(笑)
        • 不二子
        • 2012/02/05 8:48 PM
        こんばんは。
        じ、実は、例の引き出し2個目を買っていたのです・・。
        それなのに色々入れていったら満員状態になって、ペーパーナプキンたちには引き出しひとつのスペースしかとれなかったのです・・。
        それでもまだ、はみ出しているものがあるので3つ目を検討中・・。
        家族にもあきれられ中・・・。
        因に、テープ類には5.5段使用してます。
        0.5が空きスペースなのでそちらに新入りが入る予定です。
        リストが絞れたらまたメールしますね!
        まるねこさんへ

        購入されたんですね!
        あれ以前まるねこさんがアップされてて密かにいいなぁと思ってました。
        増え続けるコレクションに収納が追いついていかなくて。
        やっぱり全体量を減らさないとだめなんでしょうか?

        ふふふ。
        マスキングテープのリスト楽しみにしてますね♪
        どうやら新しい候補も出現したようですし・・・(笑)
        • 不二子
        • 2012/02/07 8:37 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR