スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    持ち歩き文具〜剥離紙1枚でデコレーションをする〜

    0

      最近持ち歩いてる文房具が以前に比べてだいぶシンプルになってきた不二子です。
      こんばんは。






      ちなみに以前持ち歩き文具を紹介したときの記事はコチラから。
      ペンやはさみ、のりとかはお気に入りのものがあったのでそう難しくはなかったんですが、1番手ごわかったのはシールやマスキングテープ類。
      これはキリがないと思ったんですよね。
      あればあるほど楽しいし、幅も広がると思うけど、どこまでそれをやるのか。

      あとこれはかなり個人的な話ですが、クリアファイルを作っちゃうとどんどんものを入れちゃって片付けたらこんなに要らないものが!ってなっちゃう。

      かと言って何も持ってないのはやっぱり不安。(実際に困った経験もアリ)




      重い荷物を持ち運ぶのも嫌だし・・・とあれこれ考えた結果がこれでした。



      DVC00893.jpg
      最近ファンシーショップとかでよくシール専用のクリアファイルが売ってるんですが、そのクリアファイルに剥離紙が何枚か入ってるんですね。
      それをトラベラーズノートでもモレスキンでもどちらからもはみ出さない大きさに切って、マスキングテープやシールを貼ったものです。
      剥がしやすくって便利ですが、ティムホルツはやっぱりぺらぁ〜と剥がれてきます。(まだまだ餌付け中。笑)
      ドットシールは持ち歩いたり、持ち歩かなかったりその時によるかなー。



      あたしは基本的に何をするにもテーマがあった方が楽しいと思ってるタイプなので、大体出かけるときも〇〇に行くから色はこんな感じとか、かっこいい系でとか、和を取り入れたいとかあるんですね。
      今回は黒×赤がテーマなわけ。

      ちなみにチラッと写ってるポストカードはトレーシングペーパーの折り紙を貼って周りをマスキングテープで囲ったもの。
      それとこの剥離紙を持ってスタバに出かけてきました。



      DVC00905.jpg
      出来上がったのはこんな感じ。
      タグラベル類は多少モレスキンのポケットに入ってるので意外とこの剥離紙1枚でしっかり遊べます。
      いざとなったらトラベラーズノートに貼ってるマスキングテープを使えば問題なし!←これもよくやるテ。
      どんなに多くてもモレスキンのポケットに入りきる量+剥離紙1枚と決めてます。



      整理整頓がそんなに得意ではないので、この位でちょうどいいのかもしれません。
      便利だけどクリアファイルにあれこれ入れちゃうのはちょっとねぇ。
      余談ですが、剥離紙の裏側にもマスキングテープ貼ってたりします。
      裏側は前回の残りのページと決めてて。
      こちらは写真映えしないので画像は載せませんが、毎回テーマって変わるので表と裏でかぶることはありません。

      あたしはずっと同じ作業してると途中で確実に飽きるので、使うその都度の方が向いてるかなって。
      前の日にどれにしよう〜???って考えるのも楽しい楽しい準備の時間だったりします。




      変化が多い性格なので、細かいことでも書き残してたら後で読み返して楽しいかもって思うんですね。
      「あぁ〜こんなことそういえばしてた!」
      時間がたったらこのセリフ絶対に言ってそう(笑)

      よく雑誌とかでバッグの中身拝見!みたいな記事あるじゃないですか。
      あのページ読むの大好きなんだけど、そういうときはシンプルより盛りだくさん入ってたほうが楽しいですよね。
      そのバランスをとるのに今アレコレ試してる最中なんです。


      また、何か変化があればその都度お伝えしていきますね。






      今日のバナーは真っ赤なバナー。
      マスキングテープもだけど、バレンタインに向けて使用頻度が高くなりそうですね。
      いつも読んでくださってありがとうございます!
      お手数ですがお帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        楽しい〜&勉強になる記事でした♪

        ついついアレもコレもと詰め込んで重いバックになっちゃうので ぜひマネしてみよう!って思いました(^^♪

        それししても1枚目の写真でチラッと見えてた封筒が すっごく素敵に変身してて 2枚目の写真みた瞬間ドキッってしちゃいました。

        不二子さんのセンス好きです(#^.^#)
        ちょこっとお道具もって、カフェで書き書き・・

        なんか、かっちょいいですねぇ〜。
        いつかはそんなことやってみたいものです
        • ega
        • 2012/01/31 8:23 AM
        人様の持ち歩くものって興味あります。
        厳選して持って行ったものがピタッとはまると快感ですよね。
        剥離紙は便利ですね。
        ファイルは見たことないのでほしいです。

        ワタシは持ちすぎ→重い→減らそう→ええい、面倒くさい→バッグを変えよう→足らない、の繰り返しです。

        最近スタバで勉強などをするヒトが増えて
        ちらっと覗きたくなります。
        先日ほぼ日を書いてるヒトがいて
        声をかけたくなりました。
        ちょうど一文字目を書くところで、
        今でもなんと書いたのか気になります(笑)
        デコレーション素材もスリム化されましたねー。
        私は未だに大荷物(笑)
        マスキングテープはとても持ち歩けないので(台車が要る)、
        持ち歩き帖にしてますが、シールやら切り抜きやら、ラベルやら、
        ペンやらペンやらペンやら…
        ハサミも直線から切手型からジグザグから、みんな持ち歩き。

        子供の頃から持ってないと不安なタイプだったから、
        多分ずっとこのまま大荷物で動くんだろうなー(笑)

        赤と黒の組み合わせ、カッコいい☆

        手帳は、ほぼ日以外に不二子さんの前コラージュ帖と同じ
        無印のA5リングノートに、
        あれこれ気ままにペタペタしてます。

        あとは、コラージュする用にクラフト紙のノートとか持ってますが
        まだ使えてないんです。
        無理せず、自分が楽しめるペース行きまーす!
        • うえぴー
        • 2012/01/31 1:01 PM
        あきこさんへ

        あたしも前はバッグ重かったです;
        カフェに行くだけなら重いのも我慢できるんですが、例えばその前に買物したり・・・とかってなるとけっこうきつくって(笑)
        あとは余計なものを何でも放り込んじゃうのでなんとかせねば!と・・・。

        お褒めの言葉ありがとうございます!
        照れるけど嬉しいです♪
        • 不二子
        • 2012/01/31 7:52 PM
        egaさんへ

        いつかと言わずに・・・かなり楽しいし、集中できるのでオススメですよん♪
        家だとやっぱり誘惑もありますし。

        最近ようやくちょこっとになりましたが、以前はけっこう色々と持ち歩いておりました(笑)
        • 不二子
        • 2012/01/31 7:55 PM
        パンダの昼寝さんへ

        わかるわかる!
        わかります!

        結局多すぎか足らんかどっちかですよね(笑)
        ちょうどいい!にたどり着くまでってけっこう大変かも。
        あたしももしかしたらまた大量に持ち歩く日がくるかもしれません・・・。
        前はサブバッグよく持ち歩いていましたもん!
        • 不二子
        • 2012/01/31 7:57 PM
        うえぴーさんへ

        だっ台車・・・!(笑)
        でも確かにあたしも運ぶとしたら一気にはきついかもです。

        いっぱいあったら楽しいコラージュできそうですよね!
        それにもすごく惹かれるんですけど、やっぱり買物してそのついでに〜とかってなると難しくて。
        まぁ、足りない分は家でやればいいかと(笑)

        無印のノートも使いやすいですもんね♪
        どう使い分けていくかが今からのポイントかなぁ。
        悩みは尽きません!(嬉しい悩みですけどね。)
        • 不二子
        • 2012/01/31 8:03 PM
        なんかコメントしたいことがいっぱいあったのに、つい書き込みタイミングを逃すっ!!!(>_<)

        私も毎日デカイカバン持ち歩いてるんだよなぁ。スリム化大事だね。外で手紙を書く機会はまだないけど、楽しそうだな。

        マークスのマステ、赤バージョン買ったんだね!赤もいいなぁ!!!あぁ、チクショー(?)

        記事も読んだよ!ブログを通じて、新しいつながりができるっていいよねぇ〜。これからもっと広がりそうだねぇ〜♪
        ケイさんへ

        大きなバッグの中身は・・・?
        気になりますよ。
        ニコニコ。
        ニコニコニコニコ。

        本当にタイミング逃して詰め込みましたね!(笑)

        マークスはゴールドも欲しいの!
        でもケイさんのブロンズも気になってます。
        あの組み合わせに黒ってのがまたポイントですよね!
        欲しいものいっぱい。
        マスキングテープ以外にも色々ほしいものが・・・(笑)

        思わぬところからですよねぇ。←ちょっと前までモレスキンに興味なかったとは思えない!

        ケイさんもねぇ。
        反応してくれたのがとおりもんってのがまたツボですけど!
        最近知り合ったとは思えないです♪
        • 不二子
        • 2012/01/31 9:45 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR