スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフィス文具〜ネーム印をオーダーする〜

    0

      前々から仕事で使うシャチハタのネーム印をどうにかしたいと思ってました。
      蛍光ペンもだけどさ〜なんで黒がメジャーなの?!みたいな(笑)
      あたしは白が欲しいの〜!!!!!ってね。

      とはいえ、別にネーム印が黒だって仕事に差し支えがあるわけではなく(要は自分のテンションの問題です)、なんとなぁ〜く放置してました。
      候補はある程度絞ってたんですけどね。


      1つめは・・・



      ネーム9着せ替えパーツ 

      これは自分でボディの色や柄を組み合わせて遊べるネーム印。
      今までにないカラーや柄、発想にすごく惹かれました。
      しかも・・・ネーム9をベースに使うから買ってすぐに使えるのもポイント。
      ただ白ベースのものはあっても真っ白はなかったんだよねぇ。
      仕事用はなるべく白でまとめてるのでそれだけカラフルだとかえって浮くな、ってのが頭にあって。



      もう1つは・・・



      ワンタッチ式はんこ キャップレス9

      こちらはシンプルな真っ白のものがある。
      他のものも割とシックというか・・・ターゲットの年齢層が社会人&男性なのかな〜?って勝手に思ってました。
      キャップがないっていうのも実用的でいいなぁって。
      ただ、ネームは本体を購入してから別に発注する必要があります。←あたしは買ってきたらすぐに使いたいタイプ。



      この2つで迷いに迷い・・・あ、全然関係ないけど、シャチハタってメーカーさんのお名前なのね。
      てっきりあーゆーネーム印の総称だと思ってたあたし・・・。

      もっと関係ないけど・・・絆創膏のことをお家でなんて言ってますか?
      あたし今はそんなに使わないけど・・・昔は家で「リバテープ」って言ってまして。
      これ九州独自の言い方なんだけど。
      熊本にリバテープっていう製薬会社さんがあってそこが絆創膏も作ってるんですが、それが余りにも浸透しすぎて・・・絆創膏のことリバテープって言ってるのね。
      熊本辺りだともっとその確立高いんじゃないかなぁ?
      学生時代熊本の友達が絆創膏のことを思わず「リバテープ」って言ってて。
      あぁ〜懐かしいなぁってあたしは思ってたんだけど、九州外の友達からはなんそれ?って言われてたからね(笑)

      多分そんな感じ。
      メーカーさんの名前がいつの間にか商品名だと思い込んでるみたいな。
      メンタームとかメンソレータムも似たような感じなんでしょうね。
      パッと思いつくのはそれ位だけど、探せば色々出てきそうです。






      で、ぐずぐずしていたときにegaさんからコメントをいただいて・・・グッと背中を押されたわけです。
      そんなわけで考え始めてから何ヶ月たったっけ?!って言うような感じですが購入したのでご報告を。



      DVC00869.jpg
      お値段が安かったこと、そしてキャップレスに惹かれてこちらにしました。
      ワンタッチ式はんこ キャップレス9。
      ケータイとかからでも注文できるし、悩んでる時間にささっと買ってればもっと前から使えてるのにっていう突っ込みはごもっともですけどね(笑)



      これ、このまま押せるの。
      商品名通りキャップを外す手間がはぶけます。
      そしてロックもできるという・・・。
      これで¥1,260(税・印面の送料込み)はお買い得かも。
      キャップレスでインクが乾かないのかな?って気になりますよね?
      秘密はこちら。



      DVC00871.jpg
      中の白い部分はシャッターって言うそうで。
      これが回転して中から印面が出てくる仕組みっぽいです。
      説明書見ながらシャッター?!って一瞬思ったけど、まぁ、確かにシャッターだね(笑)

      シャチハタのキャップってよく落としませんか?
      うん?あたしだけ?
      さすがに失くしたことはないけど、落とすことってしょっちゅうで。
      拾うのが地味に面倒だなって思うことはよくあります。
      これだったらそんなこともなくって便利〜。

      この本体の手触りはあんまり好きではないけど(もうちょっとツルっとした感じが好みです)、それも許容範囲。
      仕事でこれを使う時ってけっこう多いのでその度にニヤニヤしております。

      正直100均のシャチハタでだって仕事はできます。
      というかどこでも買えるからすごい便利だし。
      でも、その中でいかに気分よく仕事できるかってのもけっこう大事でなわけで。
      お気に入りのものがまた1つ増えたことで仕事中ニヤニヤしてる回数が増えそうであたし危険です(笑)



      さて、オフィス文具はあと定規ケースを変えたらほぼパーフェクトかなぁ〜?
      真っ白なものを揃えても実際問題キーボードとか電話とか変色してて色のバランスが微妙なところもありますが、要は自分のモチベーションをいかに保てるかってことがあたしの中では大事なので、また何か変化があればアップしていくつもりです。
      お時間のあるときにお付き合いいただければ嬉しいです。



      真っ白なバナーないなぁって思ったらそうだよね。
      全部真っ白だったら何も見えないじゃん!って自分で自分に突っ込みを入れたくなりました。
      そんなわけで、今日は白っぽいバナーで。
      いつかは本当に全部真っ白にできたらいいのに・・・と思う不二子でした。
      ではでは、また。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 11:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちはー!
        キャップレス9、その色違いを私も仕事で使ってますよー(^^)
        同じキャップレス式のEZ10(三菱)に比べればインクの補充が簡単かつ綺麗にできるので使いやすいです☆

        「リバテープ」説・・該当する人間です(挙手)w
        指切っちゃったときとか「リバテープ持っとらん!?」ってとっさに出ちゃいますもん!
        こんにちわぁ!
        お揃いですね(^^)でも、新しくて真っ白でうらやましい!
        私は、社員証にぶら下げてるので、パールっぽい色がはげてきて、汚れてきたなくなってます…( ̄◇ ̄;)

        リバテープ!わかります!通じますよ!
        でも、うちの実家では『カットバン』って言ってました。
        柔軟剤がどれでも『ハミング』だったり、入浴剤が『バスクリン』だったり(笑)
        • ega
        • 2012/01/22 4:51 PM
        ナツさんへ

        あ、やっぱり?
        ナツさん熊本の方だから多分・・・と勝手に予想してました(笑)
        あたしは今は使わないようにしてるけど、たまに出ますよ、リバテープ♪
        しかも昔はメーカーさんのお名前なんて知らなかっし・・・。

        インク補充が簡単っていうのは大事ですよね。
        薄いと意味ないからそれがやりやすいっていうのはさらに高ポイント!
        情報ありがとうございます!
        • 不二子
        • 2012/01/22 9:39 PM
        egaさんへ

        もしかしてegaさんはこちらの方ですか?
        九州外でこれを言うと通じないことが多いと聞いたんですよね〜。←実際に経験もあり。

        入浴剤や柔軟剤・・・思わずわらってしまいました!
        でも、わかるかも。
        使ってるうちに総称になってしまうことありますよね〜。

        今回は本当にegaさんに背中を押していただきましたよ〜。
        真っ白なのってやっぱり嬉しくてニヤニヤです♪
        • 不二子
        • 2012/01/22 9:42 PM
        私は前者の着せ替えパーツで、黄緑にしてます☆
        なんかこれだけで、ポンポンとシャチハタを押したくなる(笑)
        キャップレスなんてあるんですねー。
        しかも字体まで選べる!

        気分よく仕事するのは大事ですよね♪

        • うえぴー
        • 2012/01/23 12:09 PM
        うえぴーさんへ

        そうそう、仕事してる時間ってやっぱり長いから自分がそのなかでどれだけ楽しく過ごせるアイテムを使うかってすごい大事だと思ってて。
        うえぴーさんもお持ちの着せ替えはプライベートで使う時は絶対あれがいいなぁと。
        どの組み合わせにするか迷うのも楽しいですよね♪
        • 不二子
        • 2012/01/23 12:51 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR