スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    持ち歩き文具〜ペンケース編〜

    0

      2011年が終わりました。

      大変な出来事があった2011年。
      どうか今年はもっと明るい話題が増えれば・・・と思います。
      でもそれと同時に忘れたらいかんよね、とも思います。



      個人的にはブログを始めて文房具にますますハマって、そして何よりお友達の幅が広がった年でした。
      色んな方に出会えて、それに伴って家に届く手紙類の量が格段に増えて、いつもお返事やお返しが遅くなってしまうことが心苦しいですが、少しずつ少しずつ進めていければと思います。
      あとはブログの更新をとめないことでお返ししていきますので!なんて言うのは虫がよすぎるよね?!
      はい、作業にも取り掛かりたいと思います。

      って、昨夜きっちりご挨拶させていただきましたが、文章書くの好きなのでね。
      またまたご挨拶。



      今年もよろしくお願いいたします。

      去年に引き続き輪をもっと広げられますように、ステキな出会いがありますように、かわいいものを追求しつつももっと自制ができますようにと初詣でお願いしてきた不二子です。←もちろん某梅ヶ枝餅も食べた。これお正月の必須行事です!
      大宰府の参道にスタバができたんですが、初詣が落ち着いてから行ってきたいと思います。
      久しぶりに風見鶏にも行きたいし〜!!!!!
      すみません、話脱線しすぎですね。
      今年もやたら文章が長いか写真が多いかどちらにせよ読んでいただくのに多少お時間はいただきますが、お手すきのときに足を運んでいただけると嬉しいです。




      以前持ち歩き文具の見直しをして今は極力シンプルにしてることをブログにちらっと書きましたが・・・(そのときの記事はコチラから)、あまりにもシンプルすぎてあれもない!これもない!と困ったときがあったのと、やっぱりバッグの中が散らかるわ〜ということでペンケースは必須ね、と。
      先日出先でハガキを出そうと思ったらバッグの中に何も入ってないのね!
      はさみもシールもない!でもここまで来て送らんとかありえんわ!ってことにふと気がついて結果色々とその場で買い足したんですよ。



      DVC00541.jpg
      シールとスティッキールと蛍光ペン。
      スティッキールと蛍光ペンは実は既に持ってて家には置いてあるんだけど、このない状況に耐えられず・・・。
      シールもさ、ドットシール位は持ち歩いておくべきですね。
      あとはトラベラーズノートに貼ってた(これとシグノとテープのりはちゃんと持ち歩いてたんです)マスキングテープでなんとかしのぎました。
      ちなみに、先日アップしたかわいいノートはこの時に一緒に買ったんです。(気になる方はコチラから)
      シール類の持ち運びに関してはまだ取り掛かれてないけど(厳選するのが難しいから)、筆記具に関しては大体使うもの決まってるので載せてみますね。
      それにしても()多すぎだわ(笑)←懲りてない。



      DVC00538.jpg
      ペンケースはだいぶ前に買っておいたダイソーのもの。
      あまりのかわいさに思わず購入してたんだけど当時は色々持ち歩いておきたい派だったので出番がなく・・・ようやく日の目を見ることができました。



      DVC00539.jpg
      チャームがスニーカーなのがまたかわいい!



      DVC00540.jpg
      中身はこんな感じ。
      はさみはよく家でも使って置きっぱなしってことがあるので、くっつかないのとスティッキールの2本。
      ペンはシグノの超極細(ブラウンブラック)とSARASAの0.5、マイルドライナー、テープのり、以上。
      ビックリするくらいシンプルになったでしょ?
      いっぱいあるに越したことはないんだけど、これさえあれば何とかなりますしね。
      そんなわけで修正テープは持ち歩いてないので、あたしからのお手紙にぐちゃぐちゃ消した跡があってもあぁ〜不二子は修正テープ持ち歩いてないからね、と大目に見ていただけると嬉しいです。



      DVC00537.jpg
      全体像。
      このペンケース縦に長いから思ったより入ります。
      ペン入れても上のほうにはかなり余裕がありますし。

      ただ、取り出し口が小さいから何でも入れておきたい!って方には向かないかも。
      あたし自身、今こうやってアイテムを絞った状態だからこそ便利に使えてるんだろうなぁって思うので。
      厚みがないので、バッグに入れてても邪魔にならない!
      トラベラーズノートに変えたこと、持ち歩き文具を見直したことでだいぶバッグの中が軽くなりました。

      多分あたしの使ってるものってしょっちゅう変わっていくとは思いますが、その都度こうやってブログにアップしていく予定です。



      みなさんにとってもどうかいい1年になりますように。
      まだまだ向上の余地アリのこのブログですけどどうかよろしくお願いします!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      ちなみに、年賀状はまだ里帰り中でお家に戻られてない方もいらっしゃるかと思いますので、年賀状の記事はしばらく間をあけてからにさせていただきますね!
      もうしばらくお待ちくださいませ〜。


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        明けましておめでとうございます!!
        今年もどうぞよろしくお願いします♪

        衝撃的な出来事があった昨年を忘れず、心に置き、
        一緒に前を向いて行きたいですね。

        個人的には、不二子さんのブログとの出会いが
        めちゃめちゃハッピーな出来事でした。
        今年も継続、よろしくお願いします!
        不二子さんのブログは活力になります☆

        持ち歩き文具、スッキリ!
        私はいまだにガッツリです。
        無性に手紙を書きたい時があるし、
        とりあえず持ってないと落ち着かない(笑)

        太宰府の参道のスタバに興味津々☆
        ぜひお出かけの後はご報告お待ちしてます!
        • うえぴー
        • 2012/01/02 12:15 AM
        あけましておめでとうございます(^_^)

        今年も色々と参考にさせてもらいます。

        今年もどうぞよろしくお願いします☆
        • miya
        • 2012/01/02 10:51 AM
        あけましておめでとうございます。
        今年もブログを楽しみにしています。

        持ち歩き文具、お揃いのがある〜と喜んでいます。
        増やしたり減らしたり試行錯誤ですよね。
        たまに小さ目バッグで出かけてペンまで入ってないことがあり、
        そんな時は手がぶるぶる(アブナイやつ)してエアーペン(!)状態になります。
        大体どこかにペンとして使えるMUJI替え軸を忍ばせてるんですが・・。
        ステッキール、いいなぁ。
        今度買おうかな♪

        シグノは超極細ってことは0.28ですか?
        ワタシはもともと太目愛好家だったんですけど、
        最近は早く乾く細書きのペンに注目。
        ブラウンブラックは絶妙な色だと思います。

        って、文房具話は楽しいなぁ。
        シグノは今ブラウンブラックの0.38を使っているから、
        今度0.28を買ってきます。

        あ、長くなりますが、
        マインドウェイブのツイッターはご覧になってますか?
        新製品情報が楽しいです。
        @mindwaveincでぜひ。
        うえぴーさん!
        こちらこそよろしくお願いします!

        はい;飽きてや〜めたなんてことにならないように気をつけます(笑)
        というかそうやって楽しみ!って言ってくださる方がいらっしゃるから続いてるようなもんなんですけどね、このブログ。
        自分1人で書いてるだけだったら正直いつでもやめれますし・・・。

        スッキリでもガッツリでもある程度の限度あるよねぇと今回のことで痛感しましたよ!
        あまりにもないとテンション下がるわ、と。
        とりあえずこれだけあれば何とかなってます!今のところは。

        でもたまにガッツリ持ち歩いて作業したいときもあるんですよねぇ・・・。

        大宰府のスタバちょっと変わってるからおもしろいですよん。
        また行ったらレポしますね!
        お待ちくださいませ〜。
        • 不二子
        • 2012/01/02 7:45 PM
        miyaさんへ

        あけましておめでとうございます。
        こちらこそよろしくお願いしますね〜。

        参考になるかどうかはわかりませんが、ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいかなぁ・・・。
        • 不二子
        • 2012/01/02 7:47 PM
        パンダの昼寝さんへ

        早速スティッキール買われたようで!
        あれね、形もすごい衝撃的だったけど、はさみの切れ味がちゃんとしてるのがポイント高いと思います。
        切れ味のよさに最初驚きましたもん。

        ガシガシ切るのには向いてないかもだけど、あれは便利ですよねぇ・・・。

        あたしはもともと小さい字で日記を書いてたので、ずっと超極細愛用者です。
        でも0.38はインクのバリエーションが豊富なのでたまに浮気したくなります(笑)

        ツイッターはさっき見てきました!
        新商品チェックに欠かせんわ!ということで早速フォロー。
        これでシールとかの情報も早くなるかしら?!
        • 不二子
        • 2012/01/02 8:01 PM
        今年もよろしくお願いします〜。

        太宰府のスタバ!私も帰省時に太宰府寄ったとき発見して、ビックリして写真撮りました!まだオープン前だったのが悔やまれるっ!!!

        私も今年は文具持ち歩こうかと思っているので、参考にさせていただきます〜。ドットシールは確かに必要かもっ!
        ケイさんへ

        あけましておめでとうございます!
        こうやってコメントやメールをさせていただくようになってから時間そんなに経ってないのが不思議な位なんだかしっくりきてるんですが(笑)今年もよろしくお願いします!

        太宰府はデザインがすごい斬新!
        ケイさんの分も写真撮ってレポしますので♪

        大濠のスタバもですけどこーゆーコンセプトスタバ楽しいですよね☆

        あれからドットシールだけはとりあえず持ち歩いてますよー。
        物事限度が大事ですもんね(笑)
        参考になることがあればどんどん使ってくださいな!
        • 不二子
        • 2012/01/02 11:46 PM
        わ〜嬉しいなぁ!
        私もなんだか、「あれ?地元の友だちだったっけ?」っていうぐらいしっくり来ています。

        太宰府スタバのレポ楽しみにしてますよー! 外国の方もオープン前というのに、しきりに写真撮ってました。
        しかし、大濠のスタバ・・・も・・・?
        し、知らなかった。。。(悔)

        2日にアップされた記事、あまりに好みドツボなものが多くて、「キャーー」とかしかコメント残せそうもないので、こちらのお返事を。。。いいなぁ。私も大人っぽい花柄好きです。。。いいなぁ。。。買っちゃいそうだぁ。。。

        ケイさんへ

        大濠の方は環境に配慮したというのが特徴のコンセプトストアです。
        リンク貼っておきますので、次回の帰省の際には要チェックです。

        http://www.starbucks.co.jp/store/concept/fukuoka_ohori/

        個人的には神戸の北野異人館のスタバに行きたい・・・。

        大人っぽい花柄いいですよね?!
        初売りちょっと自制した分、早速ネットでポチっとしたものもあるので、また届いたらアップしますね。
        こちらも・・・ニヤニヤ。
        キャーって言いたくなる感じです。
        お楽しみに♪
        • 不二子
        • 2012/01/03 1:27 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR