スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフィス文具〜ほぼ日手帳とカレンダー〜

    0

      今日は仕事納めでした。



      DVC00530.jpg
      午前中の予定が最後までバタバタして予定通りには帰ってこれなかったけど、無事仕事納めできました。
      1年間使い倒したジャッキーのカレンダー。
      ほぼ日は最初プライベート用だったものを仕事用に変えたのでこんなに趣味全開な感じです。


      ほぼ日に関しては正直あんまり使い倒した!って言えるほど使い込んではないんですが、それでもパラパラめくると懐かしい・・・。



      DVC00531.jpg
      カバーは100均で買ったものを使っててその中にスクラップ用のパターンペーパーとかポストカードを入れて使ってました。
      そしてこのカバーの内側にマスキングテープをペタペタ貼ってたんですよ。
      いざというときにすごく便利だった記憶が・・・。
      仕事用にかえてからもこれはあえてそのままでした。



      DVC00532.jpg

      DVC00533.jpg

      DVC00534.jpg

      DVC00535.jpg
      我ながら字ちっちゃ!
      読み返すのには不向きですけど、パッと見何が書いてあるのか他の人にわからないのはよかったかも。
      学生時代の手帖を見返してても小さい字を書いてたのね。
      友達から「不二子の字ってさぁ・・・米粒っていうよりゴマだよね」と言われてましたから。

      あと今見返すと全然コラージュとかしてないよねぇって。
      これはどんどん文房具にハマっていってる過程が手に取るようにわかるので、かなり面白かったです。




      当時ハマっていたスタバのカスタマイズとかけっこうマメに書き込んでるので(そういえばこんなのやってたわ!と意外におもしろいものですね)、忘れてたけど意外にお役立ちな情報はトラベラーズノートに書き写したいと思います。



      仕事用で来年もほぼ日を使うかはまだ決めてないんですが、大事に残しておくつもり。

      1年間お疲れ様!ということで今年最後!と決めてポチっとしたものも届きましたし、クリスマスカードの記事もまだアップしてないので、お正月も多分普通に更新すると思われます。
      というか仕事始めまでには何とか今年のことは終わらせていたいなぁ・・・なんて。

      とりあえず仕事も終わってホッとしたので、今日はお出かけ〜。
      年末ギリギリまで仕事だとあっという間にお正月だもんね。
      明日は大掃除できるといいなぁ・・・。


      仕事で使ってたジャッキーのカレンダーはあたしにしては珍しく2年連続で使いました。
      色使いとかがすごく好みなんですよね。
      細かいところまで凝ってるし。
      仕事の中身がっつり書いてるので中身はお見せできませんが、めっちゃかわいいの!
      今日のバナーはそんなカレンダーの表紙から。

      いつも読んでくださってありがとうございます。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 18:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うわぁ〜お手本みたいな手帳ですね(うっとり)。字も綺麗〜☆

        私は、日記とか手帳とかイマイチ使いこなせなくって(笑)憧れは人一倍f^_^;
        なんですけど、見返すと意外と空白だらけで。

        凄いー(>_<)
        • miya
        • 2011/12/30 9:24 PM
        ほぼ日も不二子さんならこんなにステキなんですね。
        ワタシの穴埋め式貼りこみとは格段に違います。
        ワタシは「隙間が空いたから何か貼っとこ」って感じだから(笑)
        ファッションを貼るのっていいですね。
        今日お出かけの帰りにおしゃれさんが多いショッピングモールに立ち寄ったんだけど、
        同じ食料品を買っててもおしゃれしてると楽しそう☆
        ワタシもちょっと頑張るぞって思ったのでした。
        • パンダの昼寝 
        • 2011/12/30 9:51 PM
        おつかれさまー♪
        わたしの仕事納めは昨日でした♪
        昨日はもう面倒くさいお客さんばかりでほんと大変で…ごにょごにょ笑

        ほぼ日デビューですが、不二子さんみたいな手帳にしたいです目標です♪

        あっ不二子さん
        海外素材集で、「トラベル」編を買ったので
        どうぞお楽しみに(ニヤニヤ)
        miyaさんへ

        とんでもないですっ!
        けっこう雑ですよ?
        基本的に人に自分にさえ読めればいいから(笑)
        読み返すのには向いてません;

        この位だったら何が書いてるかあんまりわからないだろう・・・ってことで今回載せてみました。
        • 不二子
        • 2011/12/31 1:15 PM
        パンダの昼寝さんへ

        ほぼ日で雑誌の切り抜きを貼り始めたらもっと大きな切り抜きも貼りたくなって・・・それが結局A5サイズに変えた理由だったりします。

        食料品とかスーパーも好き!
        ちょっと珍しいもの買うのは更に好き!
        一時期どこまでお弁当にできるかチャレンジするのにハマってた時期はあります。
        冷やし中華とかホットサンドとかドリアとかグリーンカレーとか。
        結果、ニョッキはやめておこうという結論に至りましたけども(笑)
        • 不二子
        • 2011/12/31 1:19 PM
        もがちさんもお仕事お疲れ様です!
        具合はどうですか〜?!
        体調がよくないときに仕事までハードだと色々消耗しますよね;

        そしてほぼ日デビューおめでとう!
        ブログにもちょこちょこ載せてくださいね?
        誰かのノートと覗くのすごく好きです。
        それがもがちさんのなら尚更!

        というか今年最後の爆弾発言じゃないですか!
        めっちゃ楽しみだし〜♪←いただけるつもり満々の発言でスミマセン。でも気になる〜!!!!!
        • 不二子
        • 2011/12/31 1:23 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR