スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    サンタさんがいっぱい!〜トラベラーズノートのマスキングテープ〜

    0

      昨日クリスマスの前にサンタさんがいっぱい来てくれた記事をアップしましたが、もう1人、いやお2人ですね、サンタさんがいらっしゃったので、ご紹介を。



      DVC00450.jpg
      こんなクリスマス×タグというスペシャルなラッピングが我が家に届きました。
      ちなみに1枚上の写真だけ色が明らかに違うのは見せびらかしたくて(笑)ラッピングのまま外へ持っていって出先で写真を撮ったからです。



      DVC00517.jpg
      贈ってくださったのはうさぎの着ぐるみをかぶったサンタさん・・・ではなくって(笑)
      HAPPY SMILE DAYS☆のusamiyuさん。
      何ともusamiyuさんらしいメモ帖にクリップまで・・・!
      あたしが好きだからってことでタグまでお裾分けしていただきました。
      それに貴重なトラベラーズノートのポストカードに東海限定のきのこの里の栗きんとん味!
      もういくつか寝るとお正月ですが、あたしおせちは栗きんとんと、お雑煮と、お刺身があれば十分な位栗きんとんが好きなんですよ。←いくら裏ごしが面倒であろうと絶対に作ります。
      なんでご存知なんでしょう?
      みなさんテレパシーがお得意なようで。



      DVC00519.jpg
      そもそもあたしがブログで「トラベラーズノートのマスキングテープが欲しい・・・」ってぶつぶつ言ってたのを覚えててくださってusamiyuさんが仲介してくださって九州まで届いたんですよ。
      なんと4回もファクトリーの方に通ってくださったそうで・・・Hさん、usamiyuさん本当にありがとうございました!
      何度お礼を言っても足りない位なので、この場も(!)借りてお礼を言わせてくださいね。

      マスキングテープが届くと思ってたらなんとお菓子やら色々いただいてしまって。
      しかも年末のお忙しい時期に。
      大事に大事に使わせていただきます!

      多分ね、九州の片隅に住んでるだけだったらこのマスキングテープって手に入らなかったと思うのよ。
      それこそネット販売でもない限り。
      地方に住んでる人の宿命というか・・・自分にはレアなマスキングテープって手の届かない存在だと思ってたので本当に嬉しかったです。
      改めてブログってすごいなぁ。

      来年の目標の1つにはかっこいいコラージュも作るということを掲げてるのでそれに使いたいなぁ〜その前に最初はやっぱり・・・ということで、トラベラーズノートにペタペタ。



      DVC00520.jpg

      DVC00521.jpg

      DVC00522.jpg
      最近モノトーンにハマってるので、特に黒は出番が多そうです。
      オレンジはチケットの形に切って使いたいし、水色は青系のコラージュしたくなるし・・・妄想だけはどんどん膨らんでいってます。



      どんなコラージュができたかはまた後日紹介させていただきますね。
      今年のことはなるべく今年中に・・・と思ってはいるんですが、どうだろう?
      間に合うかな〜?と心配な不二子です。
      かと言って簡潔に書くなんて出来ないしなぁ・・・。
      最低限、クリスマスネタは終わらせねば!ってことで、次回はあたしからお贈りしたクリスマス・カードの記事をアップしたいと思います。
      はよせんと記憶が薄れる〜!!!!!(笑)

      ということで、今日はかっこいい系のバナーで。
      こういう系のコラージュに役立ちそうなものをまたまたポチっとしたので近日中にご紹介できればと思います。
      お手数ですが、お時間のある時にクリックしていただけると更新の励みになります。
      応援よろしくお願いします。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 19:14
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        むふふ。このトラベラーズファクトリーのマステ、かっこいいですよね。
        で、かっこいいコラージュしたくなりますよねぇ〜。分かる!!!(>_<)私もモノトーン好きです。
        さらに同じく、かっこよく「旅」とか「乗り物」とかをテーマにしたコラージュしたくて、いろいろ材料集め中です!

        脱線しますが、
        記事の途中にちょいちょい出てくる、不二子さんの博多弁に一人萌えてます。
        ケイさんへ

        かっこいいコラージュってほとんどしたことないからかなり未知の領域なんですが、来年はいっぱい挑戦したいなぁって。
        乗り物・・・SLとかSLとかSLですね(笑)

        萌えてくださってありがとうございます!
        全文こちらの言葉はさすがにあれですけど(かなりキツク聞こえると思うのでね)、こっちの言葉で書かんと何か不自然やん!ってことで、ちょくちょく登場させてるんですよ。

        この前遠方の友達に「とっとーとって」の意味を説明しようとして思わず「とっとーっちゃけん、とらんのって!」って言ってしまい・・・でもこれが正しい訳だとケイさんはわかってくださいますよね?←期待の視線。
        • 不二子
        • 2011/12/29 8:51 PM
        即レスで失礼します。笑

        私の場合「とっとーっちゃけん、とらんとって!」かなぁ。微妙な言い回し違い?あれ?私、期待外れ?(汗)

        関東で旅行先の食事中、「あ、この皿なおしてください」と言って空気を凍らせたことありますよ。「え・・・割れてませんけど」みたいな。
        不二子さんなら分かってくれるはず!←期待の視線返し。

        メールでのローカル話にテンションあがりまくっていろいろ熱く語りそうなので、のちほどじっくりお返事させていただきますね。
        ケイさんへ

        意味わかっていただければ十分です!
        だってあたし大雑把なO型ですもん。
        細かいことは気にしません〜♪

        あぁ〜わかります!わかります!
        とっさになおしてくださいって言います。
        下げてもらえますか?って言えるようになったのって割と大きくなってからかもです。
        全くわからない言葉より違う意味でとれる言葉の方が衝撃大きそうですよね。


        メールのお返事はいつでも構いませんよ〜。
        というかしょっぱなから長文過ぎてスミマセン・・・;
        • 不二子
        • 2011/12/29 9:22 PM
        かっこいいマステですねぇ。
        マステって本当に便利。
        それにお得だと思うのね、シール換算したらね。

        乗り物にワタシも注目しています。
        ちょっと電車旅したあとなんかはそういうノートを作りたくなるんです。


        『なおして』は大阪でも言います、片づけってって意味で。
        兵庫はあんまり言わないかな、「しもといて」かな。
        しまっておいて、ですね。

        東京時代、ワタシの江戸っ子の友達にオットが
        「おせらしいねぇ」と言っててむちゃくちゃ恥ずかしかったことが。
        「おとなしい」ってことです。
        兵庫でもピンポイント、オットの出身地の市でないと言わない方言です。
        オットは大学時代を合わせると2回目の東京人だったので、
        あまりにものおおらかさに目が点。
        ちなみにオットもO型です☆
        トラベラーズノートのマスキングテープ、
        かっこよすぎますよねー!!
        お裾分けを戴いた私も、ニタニタニヤニヤしてます!
        いつか中目黒のトラベラーズノートショップへ
        行ってみたい♪
        (行きたいところだらけ)

        「なおして」って、つい最近聞きました!!
        新しくみえた関西出身の部長が使ってて
        思わず「どこを!?」って思いました(笑)
        • うえぴー
        • 2011/12/30 1:00 AM
        カッコイイ〜。

        私、何故かバーコード柄?に惹かれるんですよね〜カッコイイな〜☆

        九州の言葉ってあったかくいいんですよね〜。
        実は、同居している父方の祖母が長崎の出身なので、長崎弁が凄く身近にあって。こっちにきて60年は経ってますけど、未だに相槌とかたまに、そうね〜とか語尾が上がったり…
        長崎にも何回も行かせてもらってるので、九州とか長崎って聞くと家族全員、ん!なんだと見たり聞いたりするんですよ。なので、このブログも、お!九州ー!!と、飛びついて読んでました(笑)

        なので、これからも、どうぞよろしくお願いします(^_^)

        このマステを使ったコラージュ楽しみにしてます☆
        • miya
        • 2011/12/30 11:05 AM
        パンダの昼寝さんへ

        そう!本当にシールに換算したらお安いと思うの!
        でもそれを言い訳にしてここまで集まった位だからなぁ・・・。

        乗り物はあたしはレトロなのが好きです。
        飛行機より気球とか飛行船が好きだし、電車より汽車に惹かれるタイプです。
        昔のワーゲンとかクーパーとかクラシックカーも好きです。
        完全に見た目重視ですが;

        おせらしいは初めて聞くなぁとは思ったんですが、そんなにピンポイントなんですね!
        おおらかなO型仲間がいらっしゃる!(笑)
        • 不二子
        • 2011/12/30 6:45 PM
        うえぴーさんへ

        あたしも行ってみたいです、ファクトリー。
        ノートバイキングとかオーダースタンプとかイベントも楽しそうですし。
        都内に住んでたら通い詰めるんですが・・・!(笑)

        なおして・・・確かに普通はそうとりますよね。
        こっちではこれなおしとって〜とかよく使うんですよ。
        こうやって字にしてみると本当にタチツテトが多いわぁとしみじみ。
        • 不二子
        • 2011/12/30 6:49 PM
        miyaさんへ

        こちらをそうやって身近に感じてくださるのはすごく嬉しいです!
        ありがとうございます!

        でもね、けっこうきついですよ?
        あとはこっちは相槌のなるほどをあ〜ねって言うんですが、これ冷たく聞こえるらしいです。
        あしらわれてるような気がするんですって。
        話してる本人達は同意の相槌なのでそんなつもりは一切ないんですが・・・。

        こういう言葉の違い好きなんですよ〜♪

        長崎はあたしも大好きです!
        春にまた行こうと勝手に決めてます。
        今度は花満開の時期にグラバー園行くんだ!ってこれは決定事項なので。
        郵便局も行きたいからまた平日かなぁ・・・。
        でも他のとこも行きたいし。
        悩みどころですね。
        • 不二子
        • 2011/12/30 6:53 PM
        トラベラーズマステの件、ほんとHさんに感謝ですよね!!

        私も早速トラベラーズノートに貼りましたよ♪
        チケット柄、早速切ってつかったりしてます!
        コラージュにも使えそうですよね!
        不二子さんがどんな風にコラージュされるのか、楽しみです(*^_^*)


        「きのこの山・栗きんとん味」も喜んでいただけて、よかったです☆

        ラッピングに使ったクリスマスタグのクリアバック、見た瞬間、不二子さんを連想し、買ってしまったものですw

        ちょうどマステを入れるのにもピッタリだったのでよかったです♪

        方言で意味がかわるのって、ありますよね。

        私は神奈川→愛知へ中学へあがるときに引っ越してきたんですが、

        「机つる」っていうのが、わからなかったです^^;

        掃除のときに、机を教室の後ろのほうへ下げる、っていう意味なんですが。

        「机つる???」って何???
        ってなりました〜。
        usamiyuさんへ

        本当にお2人には感謝です!
        めっちゃ嬉しいですもん♪
        いまだにニヤニヤ眺めております!

        あたしはusamiyuさんのコラージュが気になるっ!
        あたしがコラージュするのってほとんどどなたかにお贈りするときだからもうちょっとお待ちくださいね。
        かわいい系で行くかトラベラーズ系で行くか迷うところ・・・。

        クリスマスタグ・・・そうやってあたしのことを思い出してくださるのうれしいな〜。
        あたしも最近うさぎさん気になってますよ?
        意外に動物物持ってないんです。
        うちの猫の写真はいっぱいあるんですが・・・;

        「机つる」は初めて聞きました。
        多分あたしも???状態ですよ。
        • 不二子
        • 2011/12/31 1:27 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR